1本は持ちたいレディース香水、人気急上昇5本とロングセラー5本を一気に紹介

ときには魅惑的に、ときには刺激的に日常を楽しませてくれる香水の香り。女性へのプレゼントとして香水を選ぶ男性も少なくないでしょう。ただ、男性と女性とでは、やや香りに好みに違いがあるので気を付ける必要があります。

気に入った香りをプレゼントするのも良いですが、外れのない無難なものを選びたいのであれば、人気の香水から選ぶのがおすすめです。
今回は、ロングヒットの香水と人気が高まりつつある香水をご紹介します。

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

人気なのには理由がある! 他の香水との違いは

素敵な香りがすると、なんとなく素敵な女性だなと感じてしまうことはありませんか。良い香りは、女性の武器にもなるアイテム。そんな女性に人気なのが、やや甘美で上品な香りです。

特にベリー系の甘酸っぱい香り、王道の上品なローズの香り、フローラルブーケの香りが好まれる傾向にあります。ただ、甘いだけのフレグランスは実は苦手という女性も意外にいるのも事実。総合的に見ると、上品で甘めだけれどもラストはスッキリとした香りが選ばれています。

また、匂いに敏感な女性は、柑橘系やムスクでも香りが強くて苦手という人もいます。そんな女性に支持されているのが、石けんやシャンプーなどのやや自然に優しい香り。女性に香水のプレゼントをするときは、強過ぎる香りが苦手でないかどうかも事前に確かめておくと良いでしょう。

もうひとつ、人気の香水でポイントなのが、ボトルのデザイン。シンプルなデザインよりも、インテリアにもなる、おしゃれで上品、またかわいらしさの感じられるデザインの香水も人気です。

ロングセラー人気の香水5

ロングセラーの香水なら、はずれなし。長く選ばれてきたからこその魅力が詰まっているので、多くの女性に受け入れられやすいです。特徴としては、強い甘さを控えた上品さと爽やかな香り。少し高級さを感じさせるような、うっとりとする香りが人気です。どの香水も年齢を選ばないので、プレゼントで失敗したくないなら、まずはロングセラーものを参考にするのがおすすめです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine