1本は持ちたいメンズ香水、人気急上昇5本とロングセラー5本を一気に紹介

日常的に関わりのある会社の女性社員など、プライベート含め周りの女性から好感を得るには、ニオイケアは重要です。加齢臭がするなんて問題外。いくら服装や髪型を清潔に保って見た目に気を遣っていても、加齢臭ひとつで「おじさん」という烙印を押されてしまいます。

ニオイケアでは、デオドラント系を使うのもひとつの方法です。しかし、香りで「大人の余裕」「できる男の余裕」を女性に印象付けたいのであれば、香水を使うべき。デオドラントが加齢臭を抑えるだけなのに対して、香水は香りで雰囲気づくりをサポートしてくれるので、香りのクオリティが断然違います。

しかし、香水はつければいいという訳でもありません。実は、香りは見た目以上に印象の残りやすいものなので、きつい香りはかえって「香害」となって人によっては不快感を与えてしまうこともあります。程よく香る「大人爽やか」なロングセラー香水と今人気上昇中の香水をご紹介します。

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

人気なのには理由がある! 人気の香水は他と何が違うのか

さまざまな香水がある中でも、特に人気を集める香水はなにが違うのでしょうか? 男性に人気の香水で、より大きなポイントとなるのが爽やかさです。20代など若いうちは、クールな印象にしたいなど、やや自分好みの香りを選んでしまいがちですが、3050代あたりになるとビジネス面も視野に入ってきます。

ビジネス面において重要となるのが、爽やかさ。さっぱりとした香りは、先入観として「この人はできる」といった好印象を与えます。さらに、くどくならない爽やかな香りは女性ウケも抜群。出会いの場やデートにもおすすめです。今回紹介する人気の香水も、そんな爽やかさを売りにしたものが多いく見られます。

次に、ポイントとなるのがユニセックスな香水。男性も女性も性別関係なく、使いやすい香水です。ビジネスと言うよりもややプライベート寄りになりますが、ユニセックスな香りは女性も魅力を感じやすい香り。男性的すぎないセクシーさを演出できて人気です。

ユニセックスな香りには、グレープフルーツやグリーンアップルなどのやや爽やかで清潔感のあるものに加え、ローズやジャスミンなどのフローラル系の香りが見え隠れするものも多いのがポイント。甘すぎない、辛すぎないちょうど良い香りが、大人な男性の優しさや包容力を演出してくれます。

使いやすさが人気の秘密ロングセラー5

長い間支持され続けるロングセラーの香水。男性的でクールな印象の香水が人気かと思いきや、意外に女性も使えるようなユニセックスな香りも人気です。特に特徴的なのが、使いやすさと爽やかさ。普段から使い続けやすくて、ちょっぴりフローラルフルーティーな香りがポイントです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

be-routine