ムスク系の香水! おすすめ人気ランキング10選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

華やかな気持ちになったり、リラックスしたりと、さまざまな効果を与える香水たち。そんな人々を魅了してやまない香水には、さまざまな香りのタイプがあります。

こちらでは、男のリッチ感を高めるオリエンタルタイプの代表格、女性に人気の甘くて深い、ムスク系の人気香水をランキング形式でご紹介していきます。

ムスクは色気をアップさせてより魅力的にしてくれると言われている、魔法の香り。ぜひお気に入りの香水を見つけてください。

ムスク系香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

好みのタイプではないのに、なぜか惹かれてしまう……。誰もがそんな経験を一度はしたことがあるのではないでしょうか。ひょっとしたら、それは香水の香りが影響していたのかもしれません。特にムスク系は異性を引きつけるといわれています。

このように魅力をアップするとされているムスクですが、だからといって香りをつけすぎても逆効果。とくに日本人はナチュラルな香りを好む人が多いので、インパクトを重視した香水より、さり気なく香るタイプをチョイスすることがポイントです。

また香水は濃度によって、オーデパルファムやオーデコロンなどにわかれています。基本的には日常的に使いやすい、ほんのりと香るオーデコロンがおすすめです。

ムスク系香水のおすすめ人気ランキング10選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

10位.スタイリッシュな男性にピッタリ「サルヴァトーレ フェラガモ アッティモ プールオム オーデトワレ」

ファッションはもちろんのこと、生き方にもこだわりを持っている男性のための香水。ボトルは都会的で洗練されており、強い個性をイメージさせます。

メインとなる香りは弾ける印象のマジョラムと、カルダモンのコンビネーションがポイント。そしてホワイトムスクとシスタス・ラブダナムが、オリエンタルな雰囲気を与えます。またミドルのサフランがスパイシーさを演出しています。

そんな「アッティモ プールオム」は、洗練された魅力をアピールしたい男性にピッタリの香水です。

出典https://www.rakuten.co.jp/

ブランドフェラガモ

商品名サルヴァトーレ フェラガモ アッティモ プールオム オーデトワレ

価格¥2,158

商品詳細はこちら

9位.洗練された都会が似合う「ラコステ プールオム オードトワレ」

ワニのマークで知られているポロシャツが有名なラコステは、スポーツウエアとカジュアルファッションが人気のブランド。

そんなラコステが手がけた「プールオム オードトワレ」は、スポーティーな印象とはひと味違っていて、洗練された都会が似合う香水となっています。

トップにはイタリアンベルガモットやルビーグレープフルーツのシトラス系をチョイス。ミドルにピンクペッパーやシナモンを加えてスパイシーさを演出しています。そしてラストにモダンムスクを入れて、官能と気品を兼ね備えた香水に仕上げています。

出典https://www.rakuten.co.jp/

ブランドラコステ

商品名ラコステ プールオム オードトワレ

価格¥3,218

2017/08/25時点

商品詳細はこちら

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine