20代におすすめしたい、人気の香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

20代と言えばどんな印象を持ちますか? 若い、みずみずしい、パワフルなどいろいろな印象があるでしょう。10代から香水を使っていたという人もいれば、20代で初めて使う人もいるはずです。香水の初心者や香りの上級者まで参考になる、20代におすすめしたい香水をランキング形式でご紹介していきます。

20代におすすめしたい香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

20代に相応しい香水を選ぶポイントとして大切なのは、無理をしないことです。まだまだ若い20代だからこそ大人びたり、官能的に女性を魅了したいと思うこともあるでしょう。しかし、香水には年齢ごとに向き不向きがあり、20代が無理に大人の香調を選ぶのは不快感を与えることがあります。

そこで今回は、20代の若さを活かした好印象を与える香水を厳選しました。大人になりたい、爽やかな印象を与えたい、華やかに演出したい人は是非ご覧ください。

20代におすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.大人を演出したいあなたに「エンジェルハート ライオンハート オードトワレ」

ブルーを基調としたハートのボトルが特徴的なこの香水は、ライオンハート。人気が高い香水ブランドであるエンジェルハートがプロデュースしたユニセックスな香水です。シーブリーズが中心のトップは爽やかな香りが楽しめ、ミドルでシダーとサンダルウッドの深い甘みを混じえたオリエンタルな香りに変化します。ラストはアンバーとムスクでセクシーな印象を与えます。フレッシュさとセクシーを兼ね備えた大人への階段をあがった20代にピッタリな香水です。

出典https://www.rakuten.ne.jp/

ブランドエンジェルハート

商品名エンジェルハート ライオン ハート オードトワレ

価格¥1,880

2017/09/06時点

商品詳細はこちら

4位.フレッシュで爽やかに「ビー ルーティーン オードトワレ」

ビールーティーンはラグビーで有名な五郎丸歩選手がプロデュースした香水です。スポーツ選手である彼らしい集中力と好印象をキーワードに作られており、シトラスグリーンの香りを基調としています。レモンとベルガモットの柑橘類を中心としたトップは、ミドルでフローラルな香りに変化。ラストはムスクで清潔感のある香りとウッド調のエキゾチックな香りで華やかさを表現します。みずみずしいフレッシュな20代にピッタリなアイテムです。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドビー ルーティーン

商品名ビー ルーティーン オードトワレ

価格¥3,240

2017/09/05時点

商品詳細はこちら

3位の前に! オードトワレの香水を使用する上でのポイント

香水は使い方によって人々に与える印象が変わります。今回はオードトワレの香水を中心にご紹介しておりますので、オードトワレの香水を使う上でのポイントをおさえましょう。香水には濃度により香りの持続時間が異なります。オードトワレは2〜5時間ほど香るタイプで、使い勝手のよさから初心者にも使いやすいのが特徴です。

さらにオードトワレは3段階の香りに分かれているので、時間とともに香りが変化します。トップは香水をつけてから最初の10分前後、ミドルはトップから2時間、そしてミドルが変化してからほのかに香るのがラストです。

その日の何時頃にどの香りを香らせたいのかに合わせて、付ける時間を調整するのがオードトワレのポイントです。また、トップはまだ香水が馴染んでおらず香りが強いので、少し落ち着いてから外に出るのが好ましいでしょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine