30代の今だからこそ使いたい! 本当におすすめの香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

30代と言えば、仕事にも慣れ、ある程度のポジションを手に入れている頃でしょう。オフでも大人の遊びを覚えて、若い頃と比べると世界が広がった人も多いはず。香水も年齢に合ったものを選ぶのが重要で、若すぎないけれど老けては見られない、バランスのとれた香りがおすすめです。いろいろな状況を考慮して、様々なシーンに合う香水を厳選しましたので、是非ご覧ください。

30代が使う香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

30代にもなれば、20代のように挑戦的な香水もいいけれど、年齢に相応しい落ち着きのある香りは大切です。だからと言って少しの遊び心も持たないと味気がなくてつまらないもの。さらには年齢とともに嫌でも感じずにはいられない体臭。加齢臭と香水は気をつけていないと人々に不快な思いをさせてしまいます。

そこで30代の今だからこそ使いたい、好印象を与えながらも挑戦的で、加齢臭も感じさせない香水をランキング形式でご紹介していきます。

30代におすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.人や場所を選ばない香水「サムライ ライト オードトワレ」

薄いブルーを基調としたボトル、この香水の名はアラン・ドロンがプロデュースしたサムライ ライト。どんなシチュエーションにも使えるよう、爽やかな香りをベースにしており、あらゆるシーンに対応可能です。トップはフルーツを中心にフレッシュに、ミドルではフローラルで優しく香り、ラストはまとまりのあるウッド調とムスクで安定させます。ビジネスでもカジュアルでも使いたい30代の人におすすめです。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドサムライ

商品名サムライ ライト オードトワレ

価格¥8,100

2017/09/05時点

商品詳細はこちら

4位.新しい自分を求める人に「ジバンシイ パイエアー オードトワレ」

20代ほど若くはないけれど、30代らしい大人の色気と若い頃のような冒険心を兼ね備えたい。そんなあなたにおすすめしたいのが、ジバンシイのパイエアーです。アロマティックなネロリにジンジャーのアクセントを加えたトップ、ハーブでクールな印象を与えるミドル、エキゾチックなウッドとムスクを織り交ぜたラスト。知的な面も感じつつ官能的に攻める、挑戦したい30代に向けた香水です。

出典https://www.rakuten.ne.jp/soukai/

ブランドジバンシイ

商品名ジバンシイ パイエアー オードトワレ

価格¥5,660

2017/09/05時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 加齢臭を緩和させる香水とは

古来から加齢臭というものは人々の悩みの種でした。香水が普及した中世ヨーロッパの時代には、香水は臭いを隠すための存在として愛され続けていたくらいです。けれど、加齢臭を隠すために香水をつけていればいいというわけではありません。香りとの相性を考えて使用することが大切なのです。

そこでおすすめなのがシトラスとハーブ。シトラスとは、レモンやベルガモットのような柑橘類のことを指し、防臭効果があります。一方、ラベンダーやローズマリーなどのハーブも、加齢臭の予防に繋がります。加齢臭にお悩みの方は、シトラスやハーブが含まれた香水を使うようにしましょう。香水に迷った際は、香りを参考に探してみてください。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

be-routine