ビジネスシーンでおすすめの香水5選 (オフィス)

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

オフィスでのビジネスシーンに好まれる香水とはどのような香りなのか悩んでしまうことはありませんか?複数の人が同じ空間にいるのですから、香りには気をつかう必要があります。そこで周りに好印象を与えながらも、自身も香りを楽しめる、TPOをわきまえた、常識のある大人が使用したいおすすめの香水を5つご紹介します。

オフィスで使う香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

オフィスで使用したい香水は、自分が好きな香りよりも、相手にどれだけ好印象を与えるかが重要になります。オフィスのような同じ室内で過ごす上で大切なのは、爽やかな香調を選ぶのが無難です。セクシーな香りやアクセントがあるエキゾチックな香りも人気がありますが、オフィスでのビジネスシーンには不向きといえるでしょう。あなたが通り過ぎたときに思わず振り返りたくなるような、ほのかに香るくらいがベストです。

オフィスで使う香水のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.安らぎを与えるオーシャンブルーの香り「サムライ アクアマリン オードトワレ」

濃いブルーと透き通るクリアのグラデーションが特徴的なボトル。この香水の名は「サムライ アクアマリン」です。海を航海する冒険者の輝きをコンセプトにしており、爽やかな香りが中心です。

マンダリンとライチのフルーティーな香りのトップで甘く香り、ミドルでマリンノートを重ねることでフレッシュな香りに変化。ラストはムスクとアップルブロッサムで安らぎのある香りで締めてくれます。広大な海を表現した清潔感のある香りが、ビジネスシーンでもあなたを引き立ててくれるでしょう。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドサムライ

商品名サムライ アクアマリン オードトワレ

価格¥8,100

2017/09/14時点

商品詳細はこちら

4位.社交的な男性のための香水「シャネル エゴイストプラチナム オードゥ トワレット」

フランス発祥の人気ブランド、シャネルがプロデュースした「エゴイストプラチナム」。フランスでは華やかで弁舌さわやかな人のことをプラチナと表現する通り、この香水は人を惹き付ける心地の良い香りで魅了してくれます。

フローラルが中心のトップで華やかに香り、ミドルでクラリセージとゼラニウムを重ねることにより清潔感のある香りに変化。ラストはアンバーとウッディでエキゾチックでありながら石鹸のような優しい温もりのある香りが全体を包み込んでくれます。

オフィスシーンで社交性をアピールするのに適した、好印象を与える香水です。

出典http://item.rakuten.co.jp/wish/

ブランドシャネル

商品名シャネル エゴイストプラチナム オードゥ トワレット

価格¥9,698

商品詳細はこちら

3位の前に! オフィスでのビジネスシーンで好まれる香りとは

オフィスで使用したい香調は、清潔感のある香りです。清潔感とは何を連想させるでしょうか? たとえば、シャンプーの香りだったり、木々の香りや、海の香りに花の香り……いくつもの香りが想像できます。そうすると今度は一体どんな香りを選べばいいのか悩むところですよね。そこでおすすめしたいのが、「シトラス」の香りです。シトラスは柑橘類のことを意味し、レモン、マンダリン、グレープフルーツなどが代表です。

シトラスはフレッシュで爽やかな印象を与えてくれるので、初心者にも使いやすいのが特徴です。他にもシトラスは気分を高めてくれるので、やる気向上に繋がります。オフィスでの香水にお悩みの場合は、シトラスの香りが中心のタイプを選べば無難ですよ。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine