これであなたもデキるメンズ! ビジネスシーンでおすすめの香水5選 (商談・勝負)

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

ここぞ! という時の商談では、しっかりとスーツを身に着け、ビシッとネクタイを締め、身だしなみにも細心の注意を払いたいもの。そこで大切になるのが香水選び。香りはその人の印象を決める大事なポイントです。今回は、大事な商談の時におすすめな香水を5つに絞り、ランキング形式でご紹介したいと思います。ビジネスマンの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ビジネスシーンで使う香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

ビジネスシーンで使う香水は、過度に遊び心のあるものなどは避け、万人に受けるような香りを選ぶことをおすすめします。フルーティーな香りやシトラス系の香りなど、爽やかな香りがいいでしょう。清潔感のある爽やかな香りは、身だしなみに気を付けているという印象を与えてくれるだけでなく、好感度も上がるものです。

ただ、くれぐれも香水のつけ過ぎには気をつけましょう。せっかく好印象を与えようと思ってつけた香水も、つけ過ぎてしまっては逆効果。ビジネスシーンでは、数カ所にワンプッシュするだけで十分です。

ビジネスシーンで使う香水のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.爽快感溢れる「ジャガー ジャガーライト オードトワレ」

車が風を切って走るような爽快感のある香りが特徴的な「ジャガー ジャガーライト オードトワレ」。トップノートはピーチやオレンジのフルーティーですっきりした香りです。その後、フレッシュローズやジャスミンなどのフローラルな香りへと変わっていき、森林浴を思わせるようなシダーウッドやモスの香りへと変わっていきます。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドジャガー

商品名ジャガー ジャガーライト オードトワレ

価格¥6,048

2017/09/03時点

商品詳細はこちら

4位.誰にでも好まれる「ボトコラックス ブラック オリーブ オードトワレ」

万人に好まれるフルーティーで優しい香りの「ボトコラックス ブラック オリーブ オードトワレ」は、ビジネスシーンにぴったりの1品です。グレープフルーツ、カシスやパイナップルのフルーティーな香りが、好印象を与えてくれること間違いありません。全体を通して爽やかな香りですが、特にトップノートが爽やかなので、商談の直前につけるのがおすすめです。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドボトコラックス ブラック

商品名ボトコラックス ブラック オリーブ オードトワレ

価格¥2,700

2017/09/03時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 余った香水の使い方をご紹介

香水はたくさんの種類があるだけでなく、おしゃれなボトルデザインのものも多いので、ついつい何本も買ってしまい、気付いたら使いかけの香水がたくさん……そんな経験をしたことある方は少なくないのではないでしょうか。そんな方におすすめなのは、余った香水を部屋の芳香剤として使用することです。

布や壁にスプレーしてしまうと、しみになってしまったりする危険がありますが、ティッシュペーパーに一吹きして、クッションの下に置いてみるといった方法ですと、手軽に香りを楽しむことができます。また、トイレットペーパーの内部に直接スプレーすれば、トイレも爽やかな空間に。せっかくの香りですので、最後まで楽しんでくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine