【20代】レディースおすすめの香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

20代、徐々に責任のある仕事を任される人、学生から社会人になる人、恋愛に心を砕く人……と、環境の変化も激しい時期ですが、総じて「女の子」から「女性」へと成長する時期でもあります。過程を楽しみながら、大人の女性へと階段を上っていく…、そんな、花が咲くような年代におすすめの香水をいくつか紹介したいと思います。プレゼントに迷っている男性は参考にしてみてください。

香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

香水は、嗅覚に訴えるという点では本能をくすぐる表現方法の一つであり、恋愛などの人間関係において実は大きなファクターにもなりえるアイテム。できればその人にあった香水を選びたいものです。

しかし、店頭で香りを試しても、いくつも試しているうちに判らなくなってしまったりしてしまいますよね。しかも香水は、時間によって香りの変化が生じます。そのため、気に入った香水があっても、その場で即決せず、テスターで香りの変化を楽しんでから後日購入するようにしましょう。

20代女子におすすめの香水5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.バラのような生き様を香りに「ジーニアスロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニ オードトワレ」

プロサッカー選手の柿谷曜一朗がプロデュースしたバラの香水で、華やかでいて色気を感じさせるユニセックスの香りが特徴です。

トップノートにはココナッツ、マスカット、ロゼワインなどの香りが爽やかにはじけるように広がり、続くミドルノートにはイランイランやジャスミンなどの優しく心地よい甘さのフローラルな香りに包まれます。ラストノートはムスク、アンバー、サンダルウッドといった穏やかでいてセクシーな香りへと変化します。

出典http://item.rakuten.co.jp/ublanc/

ブランドジーニアスロゼ

商品名ジーニアスロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニ オードトワレ

価格¥2,700

2017/12/09時点

商品詳細はこちら

4位.深く蒼い地中海の香り「ブルガリ アクア プールオム オードトワレ」

海の爽やかさやキラキラとした水面を思わせるような、清涼感あふれる爽やかなアロマです。

マンダリンやプチグレインの輝き弾けるような華やかなトップノートに始まり、澄みわたる海中を思わせるようなミドルノートへ変化します。さらにラストノートには甘さと爽やかさをバランスよく配したアンバーがロマンチックに演出します。さっぱりとした香りは仕事でもプライベートでも違和感のない、使いやすい香水です。

出典https://www.rakuten.ne.jp/gold/soukai/

ブランドブルガリ

商品名ブルガリ アクア プールオム オードトワレ

価格¥3,281

2017/12/09時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 20代のおしゃれには香水がおすすめの理由

仕事に、オシャレに、恋愛に、遊びに、と忙しい20代は何かと物入りになりがち。やりたいこと、欲しい物もたくさんあってお財布がピンチになったりも。そんな20代女子へのプレゼントにおすすめのアイテムこそ香水です。実は香水は、コスパがものすごくいいオシャレアイテムなのです。

ほんの少しの量で十分に存在感をアピールできますし、オシャレのステージがワンランク上がります。ブランドや香水の濃度によって値段は変わってきますが、高くても「手が出せない程高い!」というものはそうそうありません。

100mlなどの大容量でもない限り、有名ブランドの香水でさえ手が届く金額のものも多く、使い方によっては何年か持ちます。また、香水のトレンドはさほど変動も大きくないため、流行りすたりの激しい服飾品よりもずっとコストパフォーマンスがいいのです。そんなオシャレの必須アイテムの香水は、数個もってシーンや気分によって使い分けるのが上級者。プレゼントに香水をあげれば、きっと喜ばれるでしょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine