リラックスしたい休日におすすめの香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

夜遅くまで働く忙しい日々を過ごしているビジネスマン。休日ぐらいは疲れた体と心を癒やして、リラックスしたいですよね。そんなビジネスマンにおすすめなのが、心を落ち着かせてくれる香水です。香りは空間に安らぎを与え、落ち着いた気持ちにさせてくれます。そこで今回は、リラックスしたい休日におすすめの香水を5つに絞ってご紹介したいと思います。

リラックスしたい休日に使う香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

嗅覚は、視覚などと異なり、感情や本能を支配する大脳辺縁系という部位に直接働きかけます。つまり疲れた脳をリラックスさせるためには、香りを使って脳を刺激するのがおすすめなのです。アロマやお香などはこの特徴を活かしたものになります。

そして、もちろん香水でも心と体をリラックスさせる事が十分できます。リラックスしたい場合は、清潔感があるフルーティーな香りの香水をチョイスするといいでしょう。心地の良いフローラルやシトラスの香りは、心を穏やかにしてくれますよ。

リラックスしたい休日に使う香水のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.心まで元気にしてくれる「アクア シャボン スパコレクション レモングラススパの香り オードトワレ」

インド産のプレミアムレモングラスオイルを配合したこだわりの1品。優しいシャボンの香りの中に、すっきりとしたレモングラスの香りが広がる「アクア シャボン スパコレクション レモングラススパの香り オードトワレ」は、リラックスしたい休日にぴったりです。心を落ち着かせてくれる香りなので、ルームフレグランスとしてもおすすめ。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドアクア シャボン

商品名アクア シャボン スパコレクション レモングラススパの香り オードトワレ

価格¥2,268

2017/09/13時点

商品詳細はこちら

4位.天然香料にこだわった「imp.5 シトラスレモン オードトワレ」

レモンティーをイメージして作られた「imp.5 シトラスレモン オードトワレ」は、天然香料のみを使用したこだわりの詰まった1品。
レモンとグレープフルーツの配合された香りはとても爽やかで、リラックスしたい休日に最適です。ルームフレグランスとしても人気が高く、ボトルデザインもおしゃれなので、男女問わず人気な香りとなっています。

出典 http://item.rakuten.co.jp/ublanc/

ブランドインプ

商品名imp.5 シトラスレモン オードトワレ

価格¥3,980

2017/09/13時点

商品詳細はこちら

3位の前に!香水をうまく使って、寝る時もリラックス

疲れている時、寝る前にお気に入りの香水をつけることで、心と体をリラックスさせ、より質の高い睡眠をとってみてはいかがでしょうか。マリリン・モンローが「寝ている時は何を着ているのか?」というインタビューに対して「シャネルの5番よ」と答えたのは有名な話ですね。クレオパトラも寝る前に香水を付けていたといわれています。自分が自分らしくいられる香り、リラックスできる香りを身につけることは、睡眠中でもおすすめです。

そして、ポイントはシャワーを浴びた後に香水をつけること。肌が乾ききっていない間に付けることで、香りをより肌に密着させることができます。また、寝る時は体を横にするので、手首や足首よりも、ウエストや胸元に香水を付けた方が香りやすくなるという特徴もあります。安らぎある香りにつつまれて、深い睡眠で体をじっくり休めて、翌日へのパワー蓄えましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine