【30代】メンズおすすめ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

30代の男性といえば働き盛りという方も多いかと思います。しかし忙しく日々を過ごしている中、香りにまで気を遣っている人はどのくらいいるでしょうか?嗅覚は五感を刺激するもの。本能に近い感覚であり、周りからの印象も変わる大事なファクターです。忙しい30代だからこそ、香水で差をつけてみるのはいかがでしょうか?そんな方におすすめの香水を5つ厳選しました。

オトナの香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

「香水」と一口に言っても、たくさんのブランドからたくさんの種類が出ていてよくわからない!という方も多いかと思われます。特に、化粧品という扱いゆえ、どちらかというと「女性のもの」だと思っている方もいるのではないでしょうか。その中で比較的選びやすい方法は「メンズのブランドから、メンズの香水を選ぶ」こと。香水が全く分からないという方は、それだけを意識するだけでもハズレはありません。もしも好きなブランドがあれば、そのブランドが出している香水を試してみてはいかがでしょうか。

30代メンズにおすすめ!香水人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.冒険をあきらめない男たちへ「サムライ アクアマリン オードトワレ」

俳優アランドロンが、彼の敬愛する日本の名優・三船敏郎をイメージして作り出されたサムライシリーズ。その中でも輝きを求め続け、希望に満ち溢れた香りをコンセプトにされた香水が「サムライ アクアマリン オードトワレ」です。明るくはじけるようなマンダリン、ライチフラワーの香りから始まり、ウォーターリリーやマリンノートの香りが透明感やみずみずしさをもたらし、最後はムスクの穏やかな香りへと変化します。デートをムーディに盛り上げるのにおすすめの香水です。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドサムライ

商品名サムライ アクアマリン オードトワレ

価格¥8,100

2017/9/3時点

商品詳細はこちら

4位.個性を自由に表現できる自分らしい香り「カルバン クライン シーケービー オード トワレ」

2006年、カルバンクラインからリリースしたユニセックスフレグランスです。始めはジュニパーベリーやベルガモット、ミントの甘く爽やかでいて少しスパイシーな香り。次いでマグノリアやピーチのセクシーな香りに変わり、最後はオポポナックス、トンカビーン、ビャクダンがクールに残ります。

同じブランドの「シーケーワン」に比べるとメンズ寄りの香りになっているので、男性にも使いやすい香水でありながら、パートナーと同じを香りを付けたい方にもおすすめです。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドカルバン クライン

商品名カルバン クライン シーケービー オード トワレ

価格¥5,832

2017/9/3時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 仕事で香水をつけますか?

バリバリ働く人も多いであろう30代の男性で、仕事中でも自分の香りに気を配っている方はどのくらいいるでしょうか。プライベートでは香水を身に付けている人も、仕事をする上で香水を用いるという方はさほど多くはないかもしれません。しかし、実は仕事をする上でも、香水を身に付けることがおすすめです。香水はスマートにデキる男を演出できます。

嗅覚は、相手への印象付けを司る視覚や聴覚にも勝るとも劣らない要素の一つです。営業や接客をしている方はもちろん、それ以外の仕事であっても、お客様や同じ職場の人にいい印象を持ってもらう方が何かとスムーズに仕事もできますよね。もちろん、付け過ぎには気を付けながら、好印象を与える香りを上手に活用してみてはいかがでしょうか?

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine