【40代】メンズおすすめ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

大人の男性としての魅力も円熟してくる40代。30代までとは異なり、色気や落ち着き、精神的な余裕を感じさせるといったアダルトな雰囲気をまとうことのできる年代です。身に付けるもの一つとっても、ちょっとしたこだわりなどがあると、非常に魅力的に見えますよね。そんな40代男性に特におすすめの香水をご紹介します。

大人の男性の香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

40代男性が付ける香水は、清潔感を感じさせるものや、スパイシーで大人の色気を増してくれるものなど、爽やかでいて少しアダルトであったり、セクシーな香りがおすすめ。清潔感といっても石けんやフルーツのような香りよりも、高級感も感じさせる深い柑橘系の香りなどが大人の魅力を引き出してくれるでしょう。また、強すぎる香りよりもふんわりとソフトに香らせるのが、さりげなく、相手にいい印象を与えてくれますよ。

40代男性のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.陽気で爽快なクラシックフレグランス「カルバン クライン エタニティー フォーメン オードトワレ」

フォーメンという名でありつつも、レディース用香水をアレンジした爽快感のある香りです。そのため、香りの印象はシンプルでいてユニセックス、パートナーとシェアして利用もできる使いやすい香水です。「永遠」の名を冠した爽やかな香りは、ラベンダーやグリーンを思わせるすがすがしい香りに始まり、ジャスミンやゼラニウムなどの瑞々しいフローラルな香りへと変化します。残り香は森林のように暖かく、穏やかな香りへと変わる、大人の香水です。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドカルバン クライン

商品名カルバン クライン エタニティー フォーメン オードトワレ

価格¥5,940

2017/09/03時点

商品詳細はこちら

4位.潔さ、暖かさ、力強さの具現「サムライ ゴールドレーベル オードトワレ」

常に妥協することなく、高みを目指す大人の男性へおくる、香り立つ黄金の賞賛。鋭い感性の覚醒を思わせる柑橘系の香りから、滑らかなアロマティックフローラルへと変化し、美しくやわらかな香りはゴールドを思わせます。最後には暖かく包み込むような包容力のある香りが残ります。大人の色気を演出したい、ナイトシーンなどにいいでしょう。

出典https://item.rakuten.co.jp/ublanc/

ブランドサムライ

商品名サムライ ゴールドレーベル オードトワレ

価格¥3,480

2017/09/03時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 加齢臭と香水について

男性としての魅力も増す40代ですが、多少なりとも「加齢臭」と言う単語を気にしてしはじめる方もいるかもしれません。どのように自分の体臭をコントロールしていますでしょうか? デオドラントを用いている方も多いかと思いますが、香水はどうでしょう。「香水はニオイをごまかすだけでは?」と思われるかもしれませんが、実は香水は、もともと体温で香り立ち、体臭と混ざることを前提に調合されています。

デオドラントでむやみにニオイを消すよりも、自分の年齢やシーンにあった香水で香りをうまくコントロールする方が、大人の男性としての魅力も増すチャンスです。ただし、体臭をごまかそうと、香水を付け過ぎるのはNG。ほのかに香り立つ程度に身に付けるのが大人の余裕です。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine