【香り別】オードトワレのオススメの香り 爽やかな香り5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

男女問わず幅広い層から好まれる爽やかな香りは、シーンを選ばず付ける事のできる万能な香り。
オンでもオフでも使える爽やかな香りの香水は、1本は持っていたいですよね。

そこで今回は、爽やかな香りのオードトワレをランキング形式で5つご紹介したいと思います。

これから爽やかな香りの香水を買おうとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

爽やかなオードトワレの選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

お気に入りの香水と出会うためには、香りの系統を知る事が何よりも大切です。

爽やか系の香りとしておすすめなのは2つ。

1つはシトラス系。レモンやライムなどの柑橘系がこれにあたり、すっきりした香りが特徴です。爽やかな香りの代表格と言える系統で、男女問わず人気の高い系統になります。

2つ目はフローラル系です。フローラルとは、「花のような」という意味。ジャスミンなど清潔感のある香りで、爽やかな香りのものが多いです。

爽やかなオードトワレをお探しの方は、まずシトラス系とフローラル系から選んでみてはいかがでしょう。

爽やかなオードトワレのおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.すっきり爽やかな「ジャガー ジャガーライト オードトワレ」

ピーチやペアー、オレンジの入ったトップノートがすっきり爽やかな印象を与えてくれる「ジャガー ジャガーライト オードトワレ」は、スポーツなどアクティブな休日にぴったりの香水。汗をかいた後に付けると心身ともにリフレッシュさせてくれます。

また、幅広い層に好まれる香りなので、ビジネスシーンにもおすすめです。

出典 http://www.sneak.jp/

ブランドジャガー

商品名ジャガー ジャガーライト オードトワレ

価格¥6,048

2017/09/27時点

商品詳細はこちら

4位.香水初心者におすすめの「アクア シャボン ウォータリーシャンプーの香り オードトワレ」

ジューシーシトラスとスパークリングウォーターの香りが、清々しい気分にさせてくれる「アクア シャボン ウォータリーシャンプーの香り オードトワレ」。

瑞々しい清潔感とふんわりとした甘さは、男女問わず好まれる万能な香り。普段使いはもちろん、ビジネスシーンにもおすすめの香水です。使い勝手の良い香水なので、香水初心者の方におすすめの1品。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドアクア シャボン

商品名アクア シャボン ウォータリーシャンプーの香り オードトワレ

価格¥2,160

2017/09/27時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 一歩先行く香水の使い分け

季節によって香水を使い分けて、一歩先行く男を演出してみませんか? ここでは、季節ごとにおすすめの香りをご紹介したいと思います。

春はすっきりとしたフルーティーな香りがおすすめです。グレープフルーツやレモンなど、柑橘系の爽やかな香りが春の陽気にぴったりマッチします。

汗がべたつく夏には、爽快感溢れるシトラス系やマリン系がおすすめです。

秋は温かみのあるウッディー系が好まれます。シダーウッドやサンダルウッドの入った落ち着いた香りが秋にふさわしいでしょう。

寒さの厳しい冬は、オリエンタル系やフローラル系の重めの香りがおすすめです。また、ムスクなどの甘い香りを付けることで、冬にも温かい印象を与える事ができます。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine