【香り別】オーデコロンのオススメの香り 爽やかな香り5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

アナタは香水を選ぶときに、どんな香りのタイプをチョイスしますか?
一口に香水といっても、たとえば自身を魅力的にする“色気”を重視したタイプや、大人らしい“落ち着いた雰囲気”を演出させるタイプなどさまざまな香りがありますよね。

そこで今回は“爽やか”をコンセプトにした香りの香水を、ランキング形式でご紹介していきます。

爽やかな香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

まず“爽やか”なイメージを与える香水といっても、つけ過ぎてしまっては台無しです。

そこで今回は使いやすいオーデコロンを中心にご紹介します。オーデコロンはオードトワレよりも濃度が薄く、さり気なくフレグランスを使いたい人に最適。そして、香水を付けたことがないという初心者にもおすすめです。

そして“爽やか”なタイプの香水は数ある香りの中でも好き嫌いが少なく、はじめて香水をつける人にもピッタリのチョイスとなっています。

爽やかな香りのオーデコロンおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.自然生まれの爽やかな香り「4711 アクアコロニア ピンクペッパー&グレープフルーツ」

シトラス系のグレープフルーツとピンクペッパーで、爽やかと陶酔感を合わせ持った「4711 アクアコロニア ピンクペッパー&グレープフルーツ」。

天然香料を使った自然生まれの香水で、突き抜ける爽やかさと、不自然な感じがしないナチュラルな香りが特徴です。こちらは男女ともに使えるユニセックスなオーデコロンとなっています。

出典http://item.rakuten.co.jp/ublanc/

ブランド4711

商品名4711 アクアコロニア ピンクペッパー&グレープフルーツ

価格¥3,024

2017/12/09時点

商品詳細はこちら

4位.もぎたての果実のような爽やかさ「テオフィルベルトン オーデコロン オレンジグレープフルーツ」

フランスで1867年に誕生した、老舗の石鹸と天然オイルのメーカー・テオフィルベルトン。そんなテオフィルベルトンが手がけた「テオフィルベルトン オーデコロン オレンジグレープフルーツ」は、タンジェリンやオレンジなどの柑橘系の素材が中心。

また天然由来成分をメインに作られていて、まさにもぎたての果実が弾けるような爽やかさをもった香水となっています。

出典http://item.rakuten.co.jp/ublanc/

ブランドテオフィルベルトン

商品名テオフィルベルトン オーデコロン オレンジグレープフルーツ

価格¥2,700

2017/12/09時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 爽やかさを与える香水のポイント

香水にはさまざまな香りがありますよね。モテたいと願う男性が好むムスク系などは、色気や魅力をアップさせると言われていますし、可愛いイメージを与えたい女性であればフローラル系など“華やか”なタイプが人気となっています。

どちらのタイプもデートや飲み会などにはピッタリですが、実際になかなか普段使いには適さない香りなのかもしれません。確かに仕事中や会議の場で、色気やフェロモンをムンムンと出されても困りますよね……。

そこでおすすめしたいのが、シトラス系を中心とした“爽やか”なタイプの香水たち。シトラス系は他のタイプの香水と違って男女ともに好き嫌いが少なく、仕事場などの普段使いにピッタリのフレグランスです。また相手に“爽やか”なイメージを与えられて、デートからビジネスまでどんなシーンにもおすすめです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine