【香り別】オーデコロンのオススメの香り 色気を醸し出す香り5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

香りは人の印象を変える大切なアイテムの1つです。

どれほど服装に気をつけていても汗臭ければ悪い印象を相手に与えてしまいますし、反対に普段着のようなラフな服装でも香りに気を配っていれば相手に好印象を与えられます。

今回は大人の色気が感じられるオーデコロンをランキング形式でご紹介していきます。

色気がある香りとは

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

色気とは、異性を惹きつける魅力のことをいいます。

女性は地球上に数多いますから、色気のある香りというものにも絶対これという正解はありません。しかし、傾向はあります。

日中であれば爽やかで健康的な香りが好まれますし、夕方から夜間であればムスクなどが効いた少しアニマリックな香りが大人の色気として好まれることもあるでしょう。

また、もしあなたが特定の異性を狙っているのであれば、その人の好みにあわせて香水を選ぶと効果的ですよね。

大人の色気を感じるオーデコロンのおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.透明感あふれる香り「クリニーク ハッピーフォーメン」

爽やかでジューシィーなシトラスの香りから始まるトップノート。次第にあたたかみのあるウッディノートへと変化していきます。

みずみずしく、透明感があふれる香りで、男女問わずファンが多いことにも頷ける香りです。

存在感を感じる香りなのに、決してキツイ香りではなく、大人としてのちょうどよい距離感を感じられる香水です。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドクリニーク

商品名クリニーク ハッピーフォーメン

価格¥5,940

2017/10/10時点

商品詳細はこちら

4位.風のように爽やかな香り「テオフィルベルトン オーデコロン ヴァーベナ」

フランスの有名な石けんブランド「テオフィルベルトン」から発売されている香水です。

レモンやペチグレンのフレッシュな香りと、ゼラニウムやアオモジなどのナチュラルだけどどこかセクシーな香りが特長なこちら。

まっすぐに突き抜けるような、爽快感のある香りなので、お風呂上がりなどにパシャパシャと付けたくなる香りです。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドテオフィルベルトン

商品名テオフィルベルトン オーデコロン ヴァーベナ

価格¥2,700

2017/10/10時点

商品詳細はこちら

3位の前に! オーデコロンを楽しむポイント

香水には、濃度が高い順に、パルファム、オーデパルファム、オーデトワレ、オーデコロンと種類があります。濃度が高ければ高いほど香りの持続時間は長くなり、オーデコロンに至っては1〜2時間程度で香りを感じなくなります。

オーデコロンは日本語に訳すと「ケルンの水」となり、1709年にドイツのケルンではじめて作られたとされ、香水の中でも歴史が浅い種類になります。

オーデコロンは、アルコール濃度が高いため香りをよりフレッシュに感じることができます。リフレッシュしたい時や、相手に自分を印象付けたい時などに有効です。

また、別名「万能香水」ともいわれ、おしぼりに付けたり、ルームフレグランスなどとしても使用しやすいのが特徴です。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine