おしゃれな大人メンズにおすすめ! 甘い香りの香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

甘い香りの香水というと女性向けのものを想像する人も多いと思います。しかし、男性向けの香水にも甘い香りのものはたくさん存在しています。

また、甘い香りと一口に言ってもさまざまな種類があるので、チョイスが難しいかもしれません。そこでこちらでは人気のある順に5つ、ランキング形式で紹介していきます。

甘さの種類の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

甘い香りを具体的に種類分けしていくと、フルーツのようなジューシィーな甘さ、フローラルの清潔感がある甘さ、バニラやトンカビーンのようにお菓子のような甘さ、ムスクのようにセクシーでパウダリーな甘さなどがあります。

店員に聞けば、それぞれの甘い香りの香水を出してくれますので、そこから自身の好きな系統の香りを見つけていくといいでしょう。

また、フルーツやフローラル系の甘さは日中向け、バニラやムスクの甘さは夕方以降の時間帯付けるというような使い分けもおすすめです。

甘い香りの香水おすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.清潔感のある甘さ「アクア シャボン ホワイトコットンの香り オードトワレ」

シャボンの香りとして人気のあるブランド「アクア シャボン」。ホワイトコットンの香りは、太陽をいっぱい浴びたリネンのように優しい甘さがある香りです。

レモンやグリーンリーフの風のように爽やかな香りから、オレンジフラワーやジャスミンなどの優しい花の香りに変わり、最後はムスクやバルサミックのやわらかな甘さのある香りに変化します。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドアクア シャボン

商品名アクア シャボン ホワイトコットンの香り オードトワレ

価格¥2,160

2017/10/10時点

商品詳細はこちら

4位.隠されたローズの甘さ「ジーニアスロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニ オードトワレ」

サッカー選手である柿谷曜一朗氏がプロデュースした香水。

ローズの香りを忍ばせたロゼワインアコードを中心に、マスカットやピーチ、グリーンアップルの甘酸っぱさ、イランイランやチュベローズ、ムスク、ベンゾインなどが艶のある甘さを追加します。

絶妙なバランスの甘さで、男女問わずに使える香りに仕上がっています。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドジーニアスロゼ

商品名ジーニアスロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニ オードトワレ

価格¥1,980

2017/10/10時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 女性向け香水の使用について

男性が香水を使う時、どうしても男性向けや、ユニセックスタイプのものでないといけないと考える人もいるかと思いますが、実際はそうではありません。女性向け香水を使用してもいいのです。特に女性の多い環境にいらっしゃる方にはおすすめです。

一般的な男性向け香水の香りに、男性らしさを感じる女性は多いですが、その反面、その男性らしい強めの香調が苦手という女性もいます。香水を使わないという選択肢もあるかもしれませんが、やはり梅雨時や夏場は匂いが気になるものです。

そういった場合には、ランバン エクラドゥアルページュ オードパルファムやブルガリ オムニア クリスタリン オードトワレのような女性向け香水も試してみましょう。優しい香りで好印象かつ嫌なニオイも隠してくれます。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine