おしゃれなメンズこそ使っている! フローラルな香りのおすすめ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

多くの方が想像するように、フローラルな香りのほとんどは女性向けやユニセックスの香水です。しかし、男性向けのフローラルの香水がないということではありません。

今回は男性も楽しめるフローラルの香水を、女性向けやユニセックスを問わずランキング形式でご紹介します。

使いやすい香りの選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

男性向けの香水の多くはフゼア(ラベンダーを使用した香調)、シトラス(柑橘を使用した香調)、オリエンタル(サンダルウッドやムスクを使用した香調)などに分けられ、その他にレザーや、ウッディな香調もよく使われます。これらが男性らしい香りの特徴となります。

しかし最近の日本人の傾向として、男性らしく力強い香りよりも、ナチュラルで優しさのある香りを好む人が増えてきています。TPOにあわせてフローラルなどの優しい、使いやすい香りを使うといい時代なのかもしれませんね。

フローラルな香りのおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.主張しすぎない香り「カルバン クライン シーケービー オードトワレ」

カルバンクラインを代表する香水の1つがこちら。

柑橘、ジュニパーベリーやミントが香るフレッシュでハーバルなトップノート。マグノリアの芳醇な花の香りがするミドルノート。ホワイトムスク、トンカビーンやサンダルウッドが香る穏やかなラストノート。

柑橘の爽やかさと、マグノリアの花の香り、ホワイトムスクの調和がとれた心地よい香りの香水です。

出典https://www.rakuten.ne.jp/gold/soukai/

ブランドカルバンクライン

商品名カルバン クライン シーケービー オードトワレ

価格¥2,180

2017/12/09時点

商品詳細はこちら

4位.愛される石けんの香り「アクア シャボン 大好きなせっけんの香り オードトワレ」

プラムやアップル、ペアーなどの甘くジューシィーなフルーツの香りから、ローズやジャスミン、スズランのピュアなフローラルノートに変化。最後はホワイトムスクとウッディノートのパウダリーな香りが残ります。

懐かしいせっけんの香りが、心の奥に眠っているたくさんの思い出を呼び起こし、あたたかな気分にしてくれます。

出典http://item.rakuten.co.jp/ublanc/

ブランドアクア シャボン

商品名アクア シャボン 大好きなせっけんの香り オードトワレ

価格¥2,160

2017/12/09時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 付け方のポイント

男性の体温は、一般的には女性より高いといわれています。香水は揮発性物質ですので、体温が高いところに付けるほど強く香り立つようになります。

最近の香水の付け方のトレンドとして、腰回りや内腿、足首などの体温が高いところに付ける傾向がありますが、体温が高めの方は強く香りすぎてしまう場合があります。そういった場合はぜひ脛や太腿の外側など体温が低めのところに付けてください。シミにならないよう注意は必要ですが、洋服の裾のあたりもおすすめです。体温が高いところに付けるよりも優しく自然に香るようになります。

また、香りを目立たせたくないのであれば、上半身に付けるのは避けた方がベターです。鼻の近くに付ければ付けるほど香りに敏感になりますので、わずかな量しか付けていなくても強い香りに感じてしまいます。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine