存在感をアピールしたいメンズに! スパイシー系のおすすめ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

香水の種類にはさまざまなものがありますが、より個性的に、より自分を奮い立たせるものが欲しいという方には、スパイシー系の香水がおすすめです。

スパイシー系の香水は、存在感をアピールする刺激的な香りで、自分自身や周りをポジティブに高揚させる効果があります。

また、エキゾチックで温かみを感じさせるものも多く、特に寒い時期におすすめの香水です。

スパイシー系香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

スパイシー系の香水は、他の香水とは違う印象を残しやすいといわれています。また、その分刺激的な香りのため、他の香水よりも多少好き嫌いが分かれるかもしれません。

また、刺激的でスパイシーな香水は、最初に香るトップノートと、残り香のラストノートで印象がかなり異なる可能性があるのでご注意ください。他の香水よりも強く香りが残るものも多いため、他の香水よりも慎重に、付け過ぎないようにするといいでしょう。

スパイシー系のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.ラクビー選手の五郎丸歩プロデュース「ビー ルーティーン エンハンスネイビー オードトワレ」

ラグビー選手の五郎丸歩選手プロデュースの爽やかな香りで人気の「ビー ルーティーン」から、よりスパイシーで刺激的な香りの新作が登場しました。

トップノートはフレッシュで幸福感を感じる柑橘系やスパイスがアクティブに香り、ミドルノートにはラベンダーやジャスミンのフローラルな香りに。ラストノートはムスクやアンバーが残り、前向きな温かさのある香りです。

ビジネスシーンにも使いやすく、気持ちを奮い立たせてくれる香水なので勝負をかける時にもおすすめです。

出典https://www.rakuten.co.jp/wish/

ブランドビー ルーティーン

商品名ビー ルーティーン エンハンスネイビー オードトワレ

価格¥3,240

2017/10/10時点

商品詳細はこちら

4位.社交的でありながらもさわやかな個性「シャネル エゴイストプラチナム オードトワレ」

刺激的なスピリットを残しながら、個性を柔らかく表現する香り。
軽やかなきらめき、澄み切ったモダンな華やかさといった、クールで魅力あふれる香りがさわやかな香水です。

フレッシュでさわやかなトップノートからクラリセイジやゼラニウムのはつらつとした香りとなり、最後にはエキゾティックなアンバーな香りへと変化していきます。困難に臆することなく立ち向かうような、積極性のある男性らしい香水です。

出典http://item.rakuten.co.jp/wish/

ブランドシャネル

商品名シャネル エゴイストプラチナム オードゥ トワレット

価格¥8,980

2017/10/10時点

商品詳細はこちら

3位の前に! スパイスアロマのお話

一概に「スパイシーな香水」といっても、どういったものが「スパイシー」なのだろうかと考えたことありませんか? スパイスといえばまずは調味料を想像しますよね。

実際、香水などに使われるアロマオイル・精油でも、調味料にも使われる材料が数多く存在します。スパイシーな精油と言うと、シナモンやブラックペッパー、ジンジャーなどはなじみ深いのではないでしょうか。他にもクローヴやローリエ、コリアンダー、バニラといった、食べ物として聞いたことのあるような名前が並びます。
これらはエキゾチックで色気を感じる香りが多く、森林系や樹脂系の香りとの相性がよいといわれています。

スパイシーな香りは刺激の強いものも多く、少量の香りでも強く印象付けることができますが、フローラルやグリーン系、シャボン系などよりも個性が強いためTPOを考える必要がある場合もあるでしょう。自分のキャラクターやシーンにあった香り選びを試みてはいかがでしょうか。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine