やっぱり人気! 海外ブランドのおすすめ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

初めて香水ショップに足を運んだ時、その種類の多さに驚いた経験はありませんか? 一口に香水といっても、その香りやボトルデザインは千差万別。ボトルを見ただけでは、女性用か男性用かすら分からないことも少なくありません。

そこで今回は、香水初心者の方が手に取りやすい海外ブランドに絞り、おすすめの香水を5つご紹介したいと思います。

海外ブランドの香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

海外ブランドの香水は、日本のものと比べて「強く香る」と感じることがあるかもしれません。

それは、海外のものが外国の乾いた気候に合わせて作られているからです。湿度の高い日本でそれを付けると、揮発する時間が長くなり、若干強く香ることがあります。

「香りがきつい」と感じる外国の方がたまにいるのもその理由からです。自国にいる時と同じような付け方をしてしまうと、日本では「香りがきつい」と思われてしまうのですね。

初心者の方が海外ブランドの香水を選ぶ時は、重めの香りは避け、軽めの香りをチョイスするのがおすすめです。

海外ブランドの香水のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.疲れた日はこれで決まり! 「ポール・スミス メン オードトワレ フレグランス」

ウッディーでアロマティックな香りの「ポール・スミス メン オードトワレ フレグランス」は、疲れた日にぴったりの香り。心と体を癒してあげたい休日におすすめの香水です。

爽やかなシトラスの香りから始まり、ミドルノートはイチジクやヒヤシンスの香りが。ラストはシダーやバイオムスクの甘い香りに仕上がっています。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドポール・スミス

商品名ポール・スミス メン オードトワレ フレグランス

価格¥4,752

2017/10/19時点

商品詳細はこちら

4位.こだわりの詰まった「プラダ マン オーデトワレ」

原料にとことんこだわりぬいた「プラダ マン オーデトワレ」。ベルガモットはシチリア産、ネロリオイルはチュニジア産、カルダモンオイルはグアテマラ産のものが使用されています。

世界中から厳選された香料の織りなすハーモニーは、まさに絶品。大人の男を演出してくれるので、女性とのデートにおすすめです。レストランでのディナーやバーでお酒を飲む時などにぴったりでしょう。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドプラダ

商品名プラダ マン オーデトワレ

価格¥7,884

2017/10/19時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 香水の正しい付け方について

香水の濃度と付け方を意識している方は、香水の上級者です。香水は濃度によって香りの発する強さが変わってくるため、付け方を変えなければいけません。

香水はその香料濃度によってパルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンの4種類に分類されます。もっとも濃度の高いのがパルファムで、もっとも濃度の薄いのがオーデコロンです。

濃度の高いパルファムは、「点」で付けましょう。肌に1滴落とすだけで十分香りを発してくれます。それ以上付けると、相手に不快なイメージを与えかねません。

オードパルファムとオードトワレは、「線」で付けるイメージ。線を意識して、1〜3プッシュ肌に吹きかけましょう。

濃度の薄いオーデコロンは、ある程度広い範囲に、「面」で付けてください。

相手に不快な印象を与えないように、濃度に合った正しい付け方をマスターしましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine