初心者におすすめな香水ランキング5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

新しいことに挑戦するということは、大きな努力や労力を伴う行為ですよね。まだ香水を試したことがない人にとっては、香水を購入するという行為自体が大きな壁のように感じられるかもしれません。そんなあなたに心に留めてもらいたいのは「香水は楽しい」ということです。ぜひランキングを参考に、あなたの新しい一歩を踏み出してみてください。

自分にあった香りの選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

一番は大切なことは、その香りを身につけた時に自分が心地良く感じるかどうか。流行っているからなどの理由で背伸びをして購入しないことがポイントです。

心地良くない香りは、乗り物酔いをした時のように気持ちが悪くなってしまいます。購入前には、一度店頭で香りを付けさせてもらい、1日香りの変化を試してみてください。これが自分にあっていて、長く付き合える香水を見つけるコツです。

初心者におすすめの香水人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.ナチュラルで優しい香り「ルチアーノ ソプラーニ ウォモ オーデトワレ」

フルーツのみずみずしく透明感がある甘さと、穏やかなウッディノートが特徴の優しい香りです。トップノートではリンゴやパイナップルが香り、ミドルノートではジャスミンやラベンダー、オレンジフラワーがロマンティックに香ります。ラストノートはアトラスシダーやエボニー、ベチバーなどの大地の香りが楽しめます。リピーターが多いことでも有名な香水の1つです。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドルチアーノソプラーニ

商品名ルチアーノ ソプラーニ ウォモ オーデトワレ

価格¥6,480

2017/10/26時点

商品詳細はこちら

4位.女性が恋をする香り「ジーニアスロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニ オードトワレ」

ロゼワインやローズ、イランイランの香りを贅沢に使った香水です。フルーティーフローラルのシチュエーションを選ばない香りは、女性からの評判も抜群。サッカー選手の柿谷曜一朗氏がプロデュースしていることもあり、とてもこだわり抜いた香りに仕上がっています。日本国内にとどまらず、海外でも好評の香りです。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドジーニアスロゼ

商品名ジーニアスロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニ オードトワレ

価格¥1,980

2017/10/26時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 香りの印象のポイント

先ほど自分にあった香りの選び方をご紹介しましたが、もう1つ「印象」というポイントがあります。あなたの持っている印象や個性を大切にするということです。例えば、とても男性らしい人がフルーティーで女性らしい印象の香水をつけていたり、優しくて控えめな人が妖艶な印象の香りを付けていたら、違和感を覚えますよね。

自身の持つ個性に近い雰囲気の香りを選ぶことも、お気に入りの香水を見つけるコツの1つです。経験豊富な店員さんですと、少し会話をするだけでその人の印象や個性にあう香水を選んでくれることもあります。案外、自分の思っている「自分」と周りから見た「あなた」に差があることもありますので、香水選びに悩んだら周りの意見を参考にしてみるのも面白いかもしれませんね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine