2017年秋におすすめのメンズ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

秋は季節の変わり目。夏の暑さから少しずつ冬の寒さに切り替わっていく季節です。そんな秋には爽やかさとあたたかさが同居する香りがおすすめです。秋の季節そのもののような印象の香りをまとうことで、より秋という季節を楽しむことができるでしょう。ぜひランキングを参考に、お店などで香りを試してみてください。

爽やかだけどあたたかい、秋に似合う香りの選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

爽やかさとあたたかさといいましたが、これは同時に香ることはできません。それは香りのタイプが違うからです。爽やかな香りというのは主にレモンなどの柑橘や、ミントなどのハーブから感じることができ、これらはトップノートにあたります。また、あたたかな香りというのは主にサンダルウッドなどの木の香りや、バニラなどの甘い香りから感じられ、これらはラストノートに強く感じられます。

つまり、秋におすすめの香水はトップノートで夏を思い出すような爽やかさを感じ、ラストノートにかけて冬に恋しくなる温もりを連想させるような構成です。どのように変化していく香水なのかをみて、選んでみてください。

秋に似合う香水のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.毎日を充実させる香り「ビー ルーティーン オードトワレ」

ラグビー選手の五郎丸歩氏がプロデュースしている香水です。トップノートではレモンやベルガモット、バジルなどのグリーン感のある香りが楽しめます。ミドルノートは白い花々の華やかな香りに変化。ラストノートはムスクやウッディの香りがやさしい気持ちにさせてくれます。奥深いのにさりげなく香る、前向きな気持ちを忘れさせない香りです。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドビー ルーティーン

商品名ビー ルーティーン オードトワレ

価格¥3,240

2017/10/26時点

商品詳細はこちら

4位.優しい甘さの香り「アクア シャボン ウォータリーシャンプーの香り オードトワレ」

ナチュラルなシャンプーの香りで身も心も癒してくれる香水です。ジューシィーシトラスとスパークリングウォーターのはじけるような香りで始まるトップノートから、オゾンやフローラル、ホワイトピーチが香る穏やかなミドルノートへと変化。ラストノートはロマンティックなムスクの香りで、お風呂上がりのほっとする瞬間を演出してくれます。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドアクア シャボン

商品名アクア シャボン ウォータリーシャンプーの香り オードトワレ

価格¥2,160

2017/10/26時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 香水を付ける場所の秘密

香水を付ける場所は多くの方が悩むポイントだと思います。昔は手首やうなじに付ける人が多かったようですが、今では下半身に付ける人が多くなっているそうです。それはなぜかというと、香水は揮発して香るから。そのため、手首や腰、太腿など体温が高い場所ほど香り立ちが強くなります。付けやすいという観点から、手首は推奨されていたそうですが、今では食事の邪魔になるということであまりすすめられていません。

その代わりにすすめられるようになったのが、下半身の体温の高い場所というわけです。鼻からも遠い場所なので一日中ほのかに香り、心地いいそう。うなじに付けることに関しては、鼻に近い場所なのでおすすめはしづらいですが、「顔を寄せ合った時にだけ香る場所」というロマンティックな理由もあるそうなので、シーンによって使い分けると面白いかもしれませんね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine