2017年冬におすすめのメンズ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

冬といえばあたたかなものが恋しくなる季節です。香りも柑橘などの爽やかなものよりも、木の香りやレザーの香りなど大人な甘さのあるものに着替えてみませんか。今回は寒い季節におすすめの温もりのある香りの香水をピックアップしてみました。どれも甘さのある香りなので、女性の方も使いやすくなっています。大切な人と一緒に使ってもいいかもしれませんね。

冬向けの香りの選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

香りにもイメージというものがあります。爽やかな香り、甘酸っぱい香り、透明感のある香り、温かみのある香り、セクシーな香りなどです。寒い季節に好まれる温もりのある香りですが、具体的にはオリエンタルやバニラなどの香りから連想されることが多いようです。冬向けの香水を選ぶときには、ぜひそういった点を意識しながら選んでみてください。季節にあった香りをつけると、周りからの印象も変わるかもしれませんよ。

冬におすすめの香水人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.お日さまを浴びたリネンの香り「アクア シャボン ホワイトコットンの香り オードトワレ」

太陽の光をたくさん浴びたリネンのような、あたたかな香りのする香水です。レモンやライムなどのすっきりとしたトップノートから、オレンジフラワー、ライラック、ジャスミンが香るナチュラルなミドルノートに変化。ラストノートではムスク、アンバー、バルサミックが陽だまりのように甘く優しく香ります。清潔感のある香りなので、男女問わずに人気がある香水です。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドアクア シャボン

商品名アクア シャボン ホワイトコットンの香り オードトワレ

価格¥2,160

2017/10/26時点

商品詳細はこちら

4位.上質なレザーの香り「ブルガリ ブラック オードトワレ」

トップノートはブラックティーやローズウッド、ベルガモットが香り、ミドルノートではシダーやオークモス、バニラが香ります。ラストノートはサンダルウッド、ムスク、アンバーの香りです。珍しいシングルノートと言われる香調で、トップ・ミドル・ラストという香りの構造はあるものの、ほとんど同じ香りが最初から最後まで続きます。スパイシーなレザー調の香りは寒い冬のあたたかな味方になってくれそうです。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドブルガリ

商品名ブルガリ ブラック オードトワレ

価格¥8,424

2017/10/26時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 衣類用洗剤・柔軟剤選びのポイント

日常生活で必ず使うものの1つが、衣類用洗剤や柔軟剤といった洗濯関連用品だと思います。こちらはいい香りが持続する商品も多く見受けられますよね。香水を使わない人であればとても重宝すると思いますが、香水を使う人には少し気をつけてもらいたいアイテムでもあります。

なぜなら香りには相性があるからです。2種類の香りが混ざることで気分が悪くなってしまうこともあれば、一緒に使うことで香りがより強く感じられてしまうこともあります。衣類用洗剤などの香りも、香水の香りも、使っている本人はどれくらい香っているのか意外とわからないものです。時々は自分が香りすぎていないか周りの人にも確認してみましょう。

身に付ける香りは自分一人で楽しむものではありません。自分も周りも心地良く感じられる香らせ方が、モテる男の秘訣かもしれませんよ。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine