メンズ用 インテリアにもなる!? おしゃれなボトルの香水5選

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

ジュエリーのようなボトル、カラフルなボトルなど、レディース向けの香水には見た目も楽しめるものが多いといえます。対してメンズ用の香水のボトルは、どちらかというとシンプルなものが多いのではないでしょうか。しかし、メンズ用にも思わずインテリアにしたくなるほどおしゃれなボトルの香水があります。今回は5点、紹介していきたいと思います。

おしゃれなボトルの香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

上述した通り、レディース用の香水にはおしゃれなボトルのアイテムが数多くあります。例えば、ブルガリのオムニアシリーズやフェラガモのインカントスカイなどは有名です。最近はユニセックスで使えるフレグランスも増えてきています。今回はメンズ用アイテムを紹介していきますが、レディース用アイテムにも注目してみるのと、より選択肢が広がりそうですね。

おしゃれなボトルの香水 おすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.アーティスティックなボトル「エド ハーディー ハーツ&ダガーズ メン オーデトワレ」

鮮烈なのにアートなのが「エド ハーディー ハーツ&ダガーズ メン オーデトワレ」。パッケージ、ボトルともに描かれているスカルやカラフルな柄にくぎ付けになります。香りはウッディ調かつアロマティック。甘さの中に落ち着いた雰囲気を兼ね備えたフレグランスです。同ラインにレディース用もあります。2つボトルを並べたら、さらにアーティスティックな空間になるかもしれませんね。

ブランドエド ハーディー

商品名エド ハーディー ハーツ&ダガース メン オーデトワレ

価格¥3,866

2017/12/06時点

商品詳細はこちら

4位.手編みの美しさ「ジョン ヴァルヴェイトス アルティザン アクア オーデトワレ」

ボトルを覆う、美しい籐(とう)の網目が魅力的な「ジョン ヴァルヴェイトス アルティザン アクア オーデトワレ」。驚くべきことに、すべて天然素材が使用され、ひとつひとつ手編みで丁寧につくられているのです。グリーン系のトップノートでさわやかに香りたち、ゼラニウムやパルマローザなどのミドルノートがアロマの雰囲気をプラスします。ラストノートはモスやパチョリなどがセクシーに。清潔感の中に色気を感じるフレグランスです。

出典https://www.rakuten.ne.jp/gold/soukai/

ブランドジョン ヴァルヴェイトス

商品名ジョン ヴァルヴェイトス アルティザン アクア オーデトワレ

価格¥4,129

2017/12/06時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 香水を飾るときに気をつけたいポイント

おしゃれなボトルはしまっておくのはもったいない、インテリアとしても楽しみたい、と考える人もいるのではないでしょうか。しかし、飾るとき気をつけないと香水が変質してしまい、使うことができなくなってしまうこともあるのです。香水を飾るときに気をつけたいポイントは3点あります。

まず、ふたをしっかりとしめること。これは空気を触れるのを防ぐためです。2点目は高温になりすぎる環境に置かないようにすること。そして3点目は紫外線に当たる場所は極力避けることです。高温、紫外線というと直射日光を思い浮かべる人も多いかと思いますが、実は蛍光灯にも注意が必要。実は蛍光灯にも紫外線が含まれているのです。

また、蛍光灯や電球の近くは意外と熱いもの。かざる場所によってはダメージが大きくなる恐れもあります。ちょっとした配慮をして、長く香水を楽しめるようにしましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine