おしゃれな部屋のインテリアにも! メンズ用かっこいいボトルの香水5選

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

香水といっても何を基準に選べばいいのか、ネット通販の場合は実際の香りが分からない……購入する時迷ってしまいますよね。

もちろん実店舗で香りや価格などを直接確かめるのが一番ですが、ボトルのデザインを基準にいわゆる「ジャケ買い」するのもおすすめです。

そこで今回はメンズ向けのかっこいいボトルの香水をご紹介したいと思います。

ボトルの外見による香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

香水を選ぶ際、香りや価格、使うシーンなど選ぶ基準はさまざまありますよね。迷った時は、ボトルの外見で選ぶことがおすすめです。

香水のボトルはその香りそのものを表現しているので、ボトルからは想像しない香りということはまずありません。ボトルデザインで選んだ香水が、自分にフィットすることも十分ありえます。

また、おしゃれなボトルはインテリアにもなります。例えば洗面台、もしくはリビング、それとも玄関……。購入する前に、どこに置くか置く場所を想定した上で、どういったボトルを置いたらかっこいいか? といった観点で選ぶのもいいでしょう。

ボトルデザインをきっかけに、新しい香水と出会ってみませんか?

ボトルで選ぶおすすめメンズ香水人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.優雅でいて力強く「サムライ オードトワレ」

名優アランドロンが日本の俳優三船敏郎をイメージして生まれた香水。それゆえにパッケージもイメージは武士の裃(かみしも)からインスパイアして生まれた、シンプルでいて躍動感のある力強いフォルムとなっています。

流動的な曲線と直線との対比、シンメトリーで幾何学的なバランスは、サムライの凛とした美しい強さを表しているようです。

シンプルながら美しいボトルはシリーズを通して同様のデザインなので、揃えたくなりますよ。

出典http://item.rakuten.co.jp/ublanc/

ブランドサムライ

商品名サムライ オードトワレ

価格¥2,980

2017/12/08時点

商品詳細はこちら

4位.澄んだ水を切り取ったような「ケンゾー ローパ ケンゾー プールオム オーデトワレ」

色も香りもない「水」という物質に香りが与えられたら……というコンセプトで生まれた香水。ボトルは透明度の高い澄みきった水を切り出したような、クリアでいてシンプルなデザイン。
実は女性用のものとペアのフレグランスとなっており、女性用のボトルとぴったりと合わせられるように設計されています。

香りもボトルも別のものなのに、寄り添うことで融和するこの香水は、ぜひパートナーと手にしたい香水です。

出典https://www.rakuten.ne.jp/gold/soukai/

ブランドケンゾー

商品名ケンゾー ローパ ケンゾー プールオム オーデトワレ

価格¥2,880

2017/12/08時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 香水瓶のお話

香水といえばその香りにまず注目がいきますが、それを入れるボトル、香水瓶も大事な要素の一つです。

香水瓶は香水を入れるためのただの容れ物ではありません。視覚として分かりにくい「香り」を表現する手段として、はるか昔から重視されてきた要素であり、傑作と呼ばれる香水は、香り・名前・ボトルがそれぞれマッチした時に生まれる、と言われるほどです。

あるデザイナーは「香水瓶とは香りの住む家である」という言葉を残しています。その歴史も古く、アンティークとして確立しており、また香水瓶に魅了される人も多くいます。日本の国内にも香水瓶の美術館もあるほどです。

ボトルのデザインに惹かれて選ぶ香水、というのも素敵ですね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine