憧れのブランド、グッチでおすすめの香水5選

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

誰もが憧れるハイブランドのひとつ、グッチ。香水もグッチを代表する看板商品です。では、グッチのフレグランスアイテムはどのようなものがあるのでしょうか。

今回はグッチの香水から5点厳選し、それぞれの特徴やおすすめの使用シーンなどとあわせて紹介します。

グッチの香水の種類

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

グッチではたくさんのフレグランスアイテムが展開されています。伝統的な香りや斬新的な香り、定番商品や限定版など、ラインナップは非常に豊富です。

また、例えば同じバンブーシリーズでもオードパルファム、オードトワレなど、香りの強さごとに発売されているものも。使用するシーンに応じて、多くの選択肢が用意されているのもグッチの香水の魅力のひとつといえますね。

グッチのおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.見た目も香りもかわいらしい「グッチ エンヴィミー オードトワレ」

ライチやザクロ、パイナップルなどトップノートではフルーティーな甘い香りを楽しめる「グッチ エンヴィミー オードトワレ」。その後、ジャスミンやムスクなど濃厚な香りなミドルノートを経て、サンダルウッドやムスクなど深みのある落ち着いたラストノートへと変遷していきます。

ボトルやパッケージ全体にグッチのマークがほどこされているかわいらしいアイテムです。香りだけではなく、見た目も楽しみたいという女性にプレゼントしてはいかがでしょうか。

出典http://item.rakuten.co.jp/ublanc/

ブランドグッチ

商品名グッチ エンヴィミー オードトワレ

価格¥4,420

2017/12/08時点

商品詳細はこちら

4位.誰からも愛される爽やかな香り「グッチ バイ グッチ スポーツ プールオム オードトワレスプレー」

スポーツなどアクティブな場面でも香水をつかいたいときにおすすめなのが「グッチ バイ グッチ スポーツ プールオム オードトワレスプレー」。
トップノートにはグレープフルーツ、ミドルノートにはイチジクが使われ、フルーティーなさわやかさあふれるフレグランスです。

誰からも愛される香りのため、シーンを選ばずに使用することができます。

出典https://item.rakuten.co.jp/wish/

ブランドグッチ

商品名グッチ バイ グッチ スポーツ プールオム オードトワレスプレー

価格¥6,462

2017/11/22時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 香りの感じ方について

これまで「友達や知人がつけていて、いい香りだったから」という理由で同じ香水を買った経験はありませんか? 同時に「自分がつけてみたら、なんだか思っていた感じと違った……」という人もいるかもしれません。

これは人により体温や汗をかく量が違うことが原因です。つまり、同じ香水を使っていても、同じ香りにはならない、ということなのです。自分を含めて香りをつくりだしている、ということになりますね。

また、同じ人が同じ香水をつかっていても、使うシーンや季節によっても香りの感じ方が異なってきます。夏場のニオイ対策で大活躍していた香水が、冬の間はなんだかしっくりこない……なんてこともあり得るのです。
季節や状況に応じて使い分けられるよう、いくつかのアイテムを常備しておくといいかもしれませんね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine