香水の大定番! ブルガリでおすすめの香水5選

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

きらびやかな宝石、バッグや財布などの革製品、時計、メガネフレーム……ブルガリは多くの人々を魅了するさまざまなラグジュアリーアイテムを世に送り出し続けています。ブルガリの香水の発売は1993年、それから香水の定番のひとつといっても過言ではないほど大ヒットを続けています。
今回は数あるブルガリの香水の中からおすすめの香水を5点紹介します。

ブルガリの香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

ブルガリの香水といっても、メンズ向けに多くの商品があるので、どれを選べばいいか迷ってしまうと思います。そこで知っておきたいのが、ブルガリのメンズ向けの商品は大きく分けると、「ブルガリ マン」「ブルガリ アクア」「プールオム」「ブルー プールオム」の4つのカテゴリーに分けられることです。

これらはそれぞれテーマや香調が異なっています。どの香水にするか迷った際には、まずは気に入ったカテゴリーを選び出し、その後、オードトワレにするのか、オードパルファムにするのかと商品を選んでいくのもおすすめです。

ブルガリ香水のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.大人のセクシーな香り「ブルガリ マン オードトワレ」

2010年に発売された「ブルガリ マン オードトワレ」。大人の男のセクシーさを醸し出す香りは、オムニアシリーズも手掛けた調香師、アルベルトモリヤス氏がプロデュースしたものです。

ラストノートはナチュラルベンゾインとオリバナムが甘く濃厚な香りを、トンカ豆とムスクがムードある大人のセクシーな香りを演出してくれます。

出典https://www.rakuten.ne.jp/gold/soukai/

ブランドブルガリ

商品名ブルガリ マン オードトワレ

価格¥5,910

2017/12/08時点

商品詳細はこちら

4位.深海をイメージした「ブルガリ アクア プールオム オードトワレ」

ボトルとともに香りも深海をイメージしている「ブルガリ アクア プールオム オードトワレ」。時間と共に香調が変化していき深みを増していきます。

トップノートはマンダリンとプチグレイン。そのため、つけた瞬間は柑橘系のみずみずしい香りがはじけます。その後はサントリナのフローラルなミドルノートを経て、ラストノートのミネラルアンバーが穏やかに香るフレグランスです。

出典https://www.rakuten.ne.jp/gold/soukai/

ブランドブルガリ

商品名ブルガリ アクア プールオム オードトワレ

価格¥3,281

2017/12/08時点

商品詳細はこちら

3位の前に! ブルガリの香水の種類について

冒頭でブルガリのメンズ向けフレグランスに関して簡単に紹介しました。
メンズアイテム以外にも、ジュエリーのようなボトルが特徴的な「ブルガリ オムニア」シリーズや高貴なフローラル調の「ブルガリ スプレンディダ」シリーズなどのレディース向けアイテムもあります。

メンズ向けアイテムはどちらかというとさっぱりしたさわやかな香り、レディース向けアイテムは優しい甘い香りの商品が多いですが、男女問わず使えるアイテムも多数あるのも特徴的。そのため、オフタイムのちょっとしたスパイスのために、レディース向けアイテムを使用したり、さっぱりとした香りが好みの女性へメンズ向けアイテムをプレゼントしたりすることもできます。

数多くのフレグランスアイテムを展開しているブルガリならではの楽しみ方ですね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine