おしゃれなメンズの定番! おすすめのブランド香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

香水初心者の人や、周りと差をつけたいオシャレな男性のために、メンズでおすすめしたいブランドの香水を5つ集めました。

有名ブランドのものから、有名人がプロデュースした香水、注目のブランドなどを厳選しています。

オンオフ問わず、様々なシーンで使用できる好感度を高める香りが中心なので、是非ご覧ください。

メンズでおすすめのブランド香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

数ある香水の中から何を基準にして選べばいいのか、様々なブランドを前に悩んでしまいますよね。

香水初心者の場合は、まずは多くの香水を発売しているブランドから選ぶのがおすすめです。

多数の種類を扱うブランドですと、ブランドの軸はあるものの幅広い香りが揃っているので、コンセプトによってどのように香りが変わってくるのか学びやすくなっています。

自分の好みの香りを見つけたら、似たイメージのコンセプトを持つ他ブランドの香水を試してみる、そのように香水選びをしてくのがおすすめです。

メンズ限定ブランド香水のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.知性を感じる大人の香水「ジバンシイ パイエアー オードトワレ」

ジバンシイはフランスのファッションブランドです。創業者であるジバンシイが理想とした女性、オードリー・ヘップバーンに香水を捧げたことからはじまりました。

そんなジバンシイでおすすめしたいフレグランスがパイエアーです。優しい香りのネロリにジンジャーで刺激を与えたトップ、ミドルではフローラルハーブを重ねて爽やかに。

ラストは落ち着いた清涼感を意識した香りで、知性を感じさせます。

出典https://www.rakuten.ne.jp/gold/soukai/

ブランドジバンシイ

商品名ジバンシイ パイエアー オードトワレ

価格¥5,660

2017/10/30時点

商品詳細はこちら

4位.クラシックとスタイリッシュがアコード「サムライ ブラックライトクロス オードトワレ」

サムライは、フランスの俳優アラン・ドロンが三船敏郎をイメージして手がけた香水です。

「侍」のような信念と強さをコンセプトにしており、多数のシリーズを展開しています。そんなサムライでおすすめしたいのが、ブラックライトクロス。

シトラスとフルーティーを織り交ぜたトップにオリエンタル調を中心としたミドルで清涼感を。ラストはウッド調の優しさとトンカビーンズでスパイシーさを加えます。

シックでありながら遊び心を忘れないオシャレな男性のための香水です。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドサムライ

商品名サムライ ブラックライトクロス オードトワレ

価格¥8,100

2017/10/30時点

商品詳細はこちら

3位の前に! メンズに合うフレグランスのポイント

自分のお気に入りのフレグランスを見つけたからといって、毎回同じ香水を使用していませんか? ですが、大人にもなれば、香水は状況に応じてタイプを変えるのがベストです。

そこで、シチュエーションごとにふさわしい香水についてご紹介していきます。

まずオフィスや接客などで大勢の人と会う機会の多い人は、爽やかなシトラス系がおすすめです。アウトドアシーンや、アクティブに行動するときにも使えます。

次にデートや女性と会うときに使用するのなら、フルーティーやフローラル系が良いでしょう。夜のデートの場合は、ムスクの香りが官能的に刺激します。

また、フォーマルな場にはフゼア系が大人の男性を演出してくれるので、周囲から一目置かれることでしょう。

シチュエーションによって香りを使い分けられたら、香水上級者の仲間入りです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine