【メンズ】ローズの香りのおすすめ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

どこか女性的なイメージの強い「ローズ」の香り。実は、男性用としても高い人気を誇っています。ローズの香りは男の色気を感じさせてくれるため、デートの時や、ナイトシーンにぴったりです。そこで今回は、メンズにおすすめのローズの香りがする香水をご紹介していきたいと思います。これから香水を買う予定の方や、大切なデートが控えている方などは、ぜひ参考にしてみてください。

正しい香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

香水ショップに足を運べば無数に香水が置かれており、その香りはまさに千差万別。香水選びでは、使うシーンをしっかりイメージさせておく事が何より大切です。スポーツで汗をかいた後と、ナイトシーンを楽しみたい時では、付けたい香水の香りも違いますよね。

ビジネスシーンで使いたいのか?
リラックスしたい休日に使いたいのか?
女性とのデートの時に使いたいのか?

香水ショップへ向かう前に、ぜひ使うシーンを具体的にイメージしてみてください。

メンズにおすすめのローズの香りの香水人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.ナイトシーンで付けたい「ジーニアスロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニ オードトワレ ナイトフルーティ」

サッカー選手の柿谷曜一朗氏が手がけたフレグランスです。赤ブドウやレッドワイン、イランイラン、ローズの香りが、魅惑的でセクシーな男性を演出してくれます。ナイトシーンや女性とのデートで付けたい1品です。ムスクやサンダルウッド、ベンゾイン、アンバーなどの含まれるラストノートは甘くとてもセクシーな香りになっています。

出典http://item.rakuten.co.jp/

ブランドジーニアスロゼ

商品名ジーニアスロゼ バイ ヨウイチロウ カキタニ オードトワレ ナイトフルーティ

価格¥2,700

2017/10/30時点

商品詳細はこちら

4位.爽やかでセクシーな男を演出してくれる「ボトコラックス ブラック ル・ディスコーク オードトワレ」

グレープフルーツやシチリアレモン、ライム、オレンジなどの柑橘系が含まれているトップノートは、とても爽やかで、男女問わず好まれる香り。その後香るミドルノートにはローズやジャスミンが含まれており、上質でセクシーな印象を与えてくれます。エレガントで大人な男性を表現してくれる「ボトコラックス ブラック ル・ディスコーク オードトワレ」は、女性とのデートにおすすめです。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドボトコラックス ブラック

商品名ボトコラックス ブラック ル・ディスコーク オードトワレ

価格¥3,672

2017/10/30時点

商品詳細はこちら

3位の前に! ローズの香りの種類について

一口にローズと言っても、その香りは様々です。ここでは、代表的なローズの香りを5つご紹介していきます。

1.ダマスク・クラシックの香り
古典的なローズの香りです。甘さの中に瑞々しさもあります。

2.ダマスク・モダンの香り
ダマスク・クラシックの香りを受け継いだ香りです。洗練された、ローズらしいコクのある甘さが特徴になっています。

3.ティーの香り
現代ローズの多くが持っている香りです。紅茶の葉のような香りで、ソフトです。

4.フルーティの香り
ピーチやアップルなど、フレッシュなフルーツのような香り。甘さの中に爽やかさがあります。

5.ブルーの香り
ダマスク・モダンとティーの香りを合わせたような香り。目の覚めるようなシャープな香りです。

様々なタイプのローズの香りがあるので、お気に入りをみつけてみてください。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine