【メンズ】オリエンタルな香りのおすすめ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

オリエンタルな香りと聞くと何を連想させますか? オリエンタルは異国風、東洋風などと訳されますが、リゾート地を連想させるような癒やしのある香りと解釈をしてみてください。マッサージ店でも使用されているお香のような、香りこそオリエンタルな香りと呼ばれます。そんなオリエンタルな香りを感じさせてくれる香水をランキング式で5点厳選しました。

オリエンタル調の香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

オリエンタルを感じさせる香水には、サンダルウッド、イランイラン、パチュリー、ムスク、アンバーなどがよく使用されています。特に多いのがムスクやアンバーなどのアニマリックなものに、ウッド調を加えている香水です。清潔感のある香りにスパイシーさが加わりエキゾチックさを感じさせるのが特徴となっています。香水で使用されている香りをみて、オリエンタル調なのかチェックしてみましょう。

オリエンタルのおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.刺激を堪能できる香水「ダンヒル エディションオードトワレ」

イギリス生まれの高級ブランドであるダンヒルから発売されているこの香水は、車の歯車をモデルにしたボトルがインパクトを与えてくれます。トップはレモンとベルガモットの爽快さをアピールしたシトラスノート。ミドルではコリアンダーやナツメグでさらにスパイシーなアクセントを加えます。ラストではサンダルウッドとアンバー、ムスクでエキゾチックにまとめあげ、優雅な香りが楽しめるでしょう。

出典https://www.rakuten.co.jp/wish/

ブランドダンヒル

商品名ダンヒル エディション オードトワレ

価格¥3,402

2017/10/30時点

商品詳細はこちら

4位.個性を引き出す香水「シャネル エゴイスト オードトワレ」

圧倒的な存在感を与える人……あなたの周囲にそのような人はいませんか? このシャネルがプロデュースしたエゴイストは、華やかで強い意志を感じさせる香水です。シトラスにコリアンダーのスパイスを加えたトップ、オリエンタルローズを基調としたミドル、サンダルウッドとバニラで甘く官能的に仕立てたラスト。

この全てが調和することで魅力あふれる男性へと変貌します。個性を大事にしたそんな香水、まさに「エゴイスト」という名を冠するのにふさわしい香水です。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドシャネル

商品名シャネル エゴイスト オードトワレ

価格¥7,560

2017/10/30時点

商品詳細はこちら

3位の前に! オリエンタルのポイント

どのようなシチュエーションが、オリエンタルな香水を使用するのに好ましいと思いますか? 濃厚で清潔なイメージを彷彿させるオリエンタルな香水は、夜のデートシーンにふさわしい香りです。官能的な印象で女性を魅了してくれるでしょう。使用する際のポイントは、オリエンタルな香水は、トップとミドルでスパイシーな香りがブレンドしているものが多いので、この香りがデートの最初の2時間あたりに香るタイミングで付けること。

落ち着きのあるラストノートは別れ際か、夜の逢瀬へ導くタイミングにあわせて香るようにしておけば、女性があなたから離れがたいと思わせることができるでしょう。ただし、お食事シーンに強く香りすぎるとマイナスなイメージを与えることがあるので、注意してくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine