大人のレディース大定番! シャネルでおすすめの香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

革商品からサングラスなどの小物、メイクアップ製品など、幅広いファッションアイテム展開をしているシャネル。そのシャネルから初めて香水が発売されたのはなんと1921年。100年近く経った今でも、多くの人々に支持され続けているのです。

今回はシャネルでおすすめの香水を5つ紹介していきます。

シャネルの香水のつけ方のポイント

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

シャネルの香水は、他の香水と比べると、比較的しっかりとした香りだと感じる人が多いようです。そのため、香水をつけるときは他の香水より気持ち少な目に着けた方が、違和感なく使用できるでしょう。

自分では香りの強さを判断できない場合は、周りの人に聞いてみるのもひとつ。例えば、汗や加齢臭などのニオイケアのために使う場合は、自分にとってはいい香りでも周りの人も同じように感じるとは限りません。聞きづらいことではありますが、周りへの配慮を忘れないためにも、ベストな香り方を確認しておきましょう。

シャネルの香水 おすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.定番中の定番「シャネル No.19 オードゥ トワレット」

シャネルの香水の不朽の名作でもある「シャネル No.19 オードゥ トワレット」。

シャネルの香水の顔となっていたNo.5が女性らしい甘い香りであるのに対し、No.19はグリーンノートのさわやかさを感じるフレグランスです。そのため、女性だけではなく男性でも楽しめます。

女性に香水をプレゼントしたいときにもおすすめのアイテムです。

出典http://item.rakuten.co.jp/wish/

ブランドシャネル

商品名シャネル No.19 オードゥ トワレット

価格¥14,040

2017/10/30時点

商品詳細はこちら

4位.アクティブなときにも使える「シャネル アリュール オム スポーツ オー エクストレム オードゥ トワレット コンサントレ」

商品名通り、スポーツなどアクティブな場面でもつけることができるような軽い着け心地のフレグランス。

全体的にさっぱりとした柑橘系の香りなので、ユニセックスで使える上、汗などのニオイケアをしたいときにも活用できるアイテムです。

トップノートのミントやミドルノートのブラックペッパーが、スパイシーな印象をプラスします。

出典http://item.rakuten.co.jp/wish/

ブランドシャネル

商品名シャネル アリュール オム スポーツ オー エクストレム オードゥ トワレット コンサントレ

価格¥13,262

2017/10/30時点

商品詳細はこちら

3位の前に! シャネルの香水の名前について

シャネルの香水には、5位にランクインした No.19のように、番号が商品名となっているアイテムがあります。
例えば、冒頭で紹介した「はじめて発売された香水」であるNo.5。商品名がNo.5となった理由は、シャネル創業者のココ・シャネルが試作段階で選んだこの香りのラベルにNo.5と書かれていたからといわれています。そしてそのまま商品名として採用されたのです。

比較的凝った名前が多い中、ボトル同様、シンプルな名前は逆にインパクトがあるともいえますね。その他、No.19はココ・シャネルの誕生日8月19日に由来したネーミングという話もあります。

このようにシャネルの香水は、名前にもココ・シャネルの強い思い入れを感じることができるようです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine