【メンズ】グリーンな香りのおすすめ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

人と会う機会が多い仕事をしていると香りの強い香水は使いづらいと、香水を敬遠している人も多いと思います。そんな方におすすめなのがグリーンな香りの香水です。森林や、木々の中にいるような爽やかなフレグランスを基調としているので、ビジネスシーンのお供にピッタリなのがグリーン系なのです。そんなグリーンな香りを5点厳選しました。是非ご覧ください。

グリーンな香りの選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

グリーンな香りには控えめな香りが多く、様々なシーンやシチュエーションに使用できるので、とても使い勝手がいいのが特徴です。グリーンな香りの香水には、ウッディー調やハーブ、リーフが含まれており、フレッシュで軽やかな香りもあれば、甘みを加えてスイートに仕立てたり、シンプルでクールな雰囲気を出すものもあります。シチュエーションによってどのような香りが相応しいのか考えて、グリーンな香りを選ぶのといいでしょう。

グリーンな香りのおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.リフレッシュを意識したフレグランス「クリニーク ハッピーフォーメン」

日本でも人気の高いアメリカのコスメブランドであるクリニークがプロデュースした香水が、このハッピーフォーメンです。グリーンノートのトップにシトラスを加えてフレッシュさをアピールしており、ミドルではフローラルを中心に華やかに仕立てます。ラストはイトスギとウッドを織り交ぜた木々の香りを感じさせる香りです。スッキリとした香りなので、リフレッシュできるでしょう。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドクリニーク

商品名クリニーク ハッピーフォーメン

価格¥5,940

2017/10/30時点

商品詳細はこちら

4位.甘みを加えたグリーンノート「ブルガリ ブラック オードトワレ」

イタリアを代表するブランド、ブルガリ ブラック オードトワレ。この香水はブルガリならではのシックなボトルが特徴です。香りは甘みを中心としたスイートな香水。トップ、ミドル、ラスト全てにウッド調の香りが使用されており、トップノートはローズウッドの落ち着きのある香りです。ミドルではシダーウッドにバニラを織り交ぜて甘みを強め、ラストはアンバーとムスクの清爽な香りにサンダルウッドで爽快さが加えられています。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドブルガリ

商品名ブルガリブラック オードトワレ

価格¥8,424

2017/10/30時点

商品詳細はこちら

3位の前に! グリーンな香りのポイント

森林をイメージさせるグリーンな香りの正体はサンダルウッド、シダーウッドなどのウッディー調の香りです。しかし、香水のコンセプトによってはウッディーを使用していてもスイート、セクシー、スパイシーなどとコンセプトが変わっていくので、同じウッディー調でもどのように香るかを確認するようにしましょう。

まず、お香のような深い甘みが特徴のサンダルウッドはエキゾチックな雰囲気を演出します。大人の包容力を感じさせたいときには、サンダルウッドを合わせるといいでしょう。一方、シダーウッドは清爽な香りで気分をリフレッシュさせてくれるので、清潔感を重視したい人に向いています。このようにそれぞれ与える印象が異なるので、どのようなシーンに使いたいかでお選びください。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine