【メンズ】シプレー系のおすすめ香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

香水にはさまざまなタイプの香りがあります。シトラス、フローラルなどの香りを表現する言葉を耳にしたことがある人も、シプレーという香調については、あまり馴染みがないという声が多いかもしれません。今回はこのシプレーという香調とはどのような香りか、そしてその中でもおすすめの香水をご紹介します。

シプレーとはどんな香り?

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

シプレーという香りは、簡単に言うと「華やかで品のある香り」です。具体的には、シトラス系の爽やかな香りに、ジャスミンやバラなどの優雅な香りを組み合わせ、さらに苔の香りであるオークモスや、サンダルウッドなどの木の香り、アンバーなどのアニマリックな香りを加えたものが基準とされています。

どちらかというと女性用の香水に多い香りですが、その品のある雰囲気から男性用の香水にも用いられることがあります。シプレーは高級感のある香りですので、ビジネスシーンやパーティーシーンで活躍しますよ。

シプレー系香水のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.艶やかな香り「グッチ ラッシュ2 オードトワレ」

女性用の香水ですが、透明感がある艶やかな雰囲気の香りで男性の愛用者も多いこちら。ナルシスやスズランがみずみずしく香るトップノートから、ローズ、フリージア、ガーデニアが甘く優しく香るミドルノートに変化。ラストノートではオークモスやムスクが輝くように香ります。カップルでシェアして使える香水の1つです。女性への贈り物にしてもとても喜ばれますよ。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドグッチ

商品名グッチ ラッシュ2 オードトワレ

価格¥7,020

2017/10/31時点

商品詳細はこちら

4位.爽やかで優しい香り「カルバン クライン シーケーワン オードトワレ」

シトラス要素の強いシプレー系の香水です。つけた瞬間、ベルガモット、パパイヤ、フレッシュパイナップルなどのグリーンで爽やかな香りが広がります。ミドルノートではローズやバイオレット、ナツメグなどが清らかに香り、ムスクやアンバーが香るラストノートへと変化していきます。ロングセラー香水の1つです。シトラス要素が強いので、品のある香りなのにシーンを選ばず使うことができる、救世主のような香水です。

出典http://www.sneak.jp/

ブランドカルバン クライン

商品名カルバン クライン シーケーワン オードトワレ

価格¥5,832

2017/10/31時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 男性用香水の香調には他にどんなものがあるの?

「シプレー」以外にも有名な香調として「フゼア」「オリエンタル」「シトラス」「アクア」といった香りが男性向けとしてあげられます。特徴は下記の通りです。

・フゼア
シプレーの香りをベースに、ラベンダーなどのハーバルな香りを加え、よりフレッシュでモダンにした香調になります。力強い男性らしさを感じられる香りです。

・オリエンタル
ムスクやアンバーなどのアニマリックな香りに、木やスパイスの香りが組み合わさった香調です。エキゾチックな甘い香りはプライベートタイムにおすすめです。

・シトラス
オレンジ、レモン、グレープフルーツなどの柑橘系の香りです。揮発性が高く、香りの持続時間は短いですが、朝や疲れた時など、リフレッシュしたい時に重宝します。

・アクア
モダンな香調の1つです。「水」を連想させる透明感のある香りは、ビジネスやプライベートなどシーンを選ばず使えます。

香調には他にも「フローラル」「レザー」「グリーン」などがあります。ぜひ一度お店などで試してみてください。それぞれのよさに気づけるはずです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine