メンズ用 女性に振り向かれる石鹸の香りの香水5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

香りにも気を遣える人は、それだけでデキる男、モテる男のイメージを持たれがちです。服装や髪型のオシャレとあわせて、清潔感のある香りを身にまとえば、好感度アップにつながります。今回は、石鹸を連想する爽やかな香りのおすすめ香水をご紹介しますので、ぜひ試してみてください。きっと周りの人から振り向かれるはずです。

石鹸の香りの香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

「石鹸」といってもいろいろな香りがあるように、石鹸の香りの香水といってもフローラル、フルーティーなどさまざまな香りのタイプがあります。共通していえるのは「清潔感がある」ということ。石鹸の香りとして売り出されている香水もあれば、石鹸を謳っていなくても石鹸に似た香りの香水もあります。たくさんの香りを試して、自分好みの石鹸の香りを見つけてみてください。

石鹸の香りの香水のおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.シトラスとフルーツの香り「クリニーク ハッピーフォーメン」

つけた瞬間から、ゆず、ライム、マンダリンの香りと、ジューシィなフルーツノートのハーモニーが楽しめる香水です。ミドルノートでは爽やかで清潔感あふれるグリーンノートが香り、ラストノートではサイプレスやシダーウッド、ガイアックウッドなどがあたたかく香ります。みずみずしくクリーンな香りが続くので、つけている間中、シャワー後のようなはれやかで心地よい気分になれる香水です。

出典https://www.rakuten.ne.jp/

ブランドクリニーク

商品名クリニーク ハッピーフォーメン

価格¥4,368

2017/11/30時点

商品詳細はこちら

4位.青リンゴの香り「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」

女性用の香水ですが、石鹸のように清潔感あふれる香りなので男性の愛用者が多いことでも有名です。グラニースミスアップルの甘酸っぱい香りと柑橘が合わさったトップノート。ミドルノートはジャスミンやホワイトローズなどのホワイトフローラルが可憐に香ります。アンバー、シダーウッド、ムスクが香るラストノートは落ち着いた雰囲気を演出します。

出典https://www.rakuten.ne.jp/

ブランドドルチェ&ガッバーナ

商品名ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ

価格¥3,480

2017/11/30時点

商品詳細はこちら

3位の前に! 石鹸の歴史

人類初の石鹸は、なんと紀元前3,000年まで遡ります。古代ローマのサポーの丘で偶然できあがったのが始まりで、この「サポー」が英語の「ソープ」の語源にもなっているそうです。石鹸が日本に伝わったのは、そこから約4,500年後の安土桃山時代のこと。当時の石鹸は洗浄目的ではなく、薬用として使用されたそうです。

日本で実際に石鹸の製造が始まったのは、そこからさらに300年ほど経った明治時代のこと。堤磯右衛門が苦労の末に製造に成功し、今でも神奈川県横浜市に「石鹸工場発祥の地」という記念の銘板が残っています。普段何気なく使っている石鹸ですが、その歴史は本当に古いものです。長い時間をかけて、形状や香りなどさまざまな進化を遂げてきたんですね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine