浮気を隠す男性は詰めが甘い! 浮気をうまく隠すためには

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

浮気を隠すのがうまいと思っている男性でも、彼女にバレて困ってしまう場合も。実は、浮気を隠すのがうまいと思っている男性ほど詰めが甘いのです。では、浮気を隠すためにはどうしたら良いのでしょうか。その方法についてお伝えしていきましょう。

 

浮気をしやすい男性のタイプ

shutterstock_551862037
出典:https://www.shutterstock.com

浮気をしやすい男性には共通したタイプがあります。タイプを把握していないと、自分では大丈夫と思っていても、後から「やっぱりあの男なら浮気するよね」と人から言われることも。どのような男性が浮気をしやすいのでしょうか。

 

モテたい願望が強いタイプ

浮気をすることで、自分がモテると確信したい男性がいます。彼女と付き合うだけでは自分のモテ度が分からないので、自分を試したいのでしょう。実際に目の前に獲物のような女性が現れたら、自分のモテ度を試すために近づきます。

声をかけて口説いた時に、相手が誘いに応じてくるかでモテ度を知ることができるでしょう。本来ならここで終わっておけば良いのですが、こういうタイプは気が弱い場合もありますので、一度声をかけておいて終わるのが難しいのです。

つい先に進んでしまう場合は多いですから、モテ度を知りたいためだけだったつもりが、結果として本格的な浮気になってしまい、浮気をズルズルと続けてしまうことに。

 

自分に自信がないタイプ

自分に対してあまり自信が持てない、でも彼女は自分を好きだと言ってくれている…ここに葛藤があるような男性も、いずれ彼女に振られても傷つかないように…と保険のような浮気をするのです。

振られてから次を探していては、ショックが大きいと思い、先に浮気相手を探しておいて、もしも彼女から振られてもあまり落ち込まないように…と自分を守っていることも。自分に自信がないからこそ、こういう行動に出てしまうのです。

浮気をして少し自信が付く男性もいるでしょう。「声をかけたら誘いに乗ってくれるということは、俺も捨てたものじゃないんだ」と安心感を持つのです。

 

刺激を求めるタイプ

彼女との仲が安定してきて、マンネリになってきた時につまらない気持ちになる場合も。もっと刺激が欲しい! と思ったり、新鮮な気持ちを持ちたいと思ったりするので、浮気に走るのです。

彼女以外の女性とデートをしたり深い関係になったりすることにより、かなり刺激を得られるのでしょう。この刺激が欲しかったんだよ! と思い、男性も刺激を求めて、次から次へと浮気を繰り返すのでしょう。

彼女にバレたらまずいと分かっていても、このリスクがたまらないと思うようなタイプもいるのです。

 

浮気を隠すつもりで男性がすること

shutterstock_551853160
出典:https://www.shutterstock.com

浮気を隠すのが得意と思う男性は、自分なりに工夫をします。こうすれば浮気がバレないと思い込んで行動をするのですが、女性の心理を理解していない場合には、浮気を隠すのがあまりうまくないこともあるのです。

 

明るく楽しそうにする

「浮気をしてしまった……」と悩んでいるようなところを見せると、「どうしたの?」と彼女から聞かれて答えに困るから、普段よりも明るく楽しそうに振る舞おうと、男性としては思うのでしょう。でも普段あまり自分から話さない男性が、楽しそうに話してくるのもどこか不自然です。

でも自分では不自然だと気が付かないもの。気が付かないままで明るく楽しそうにしている姿を見て、彼女としては「何かあったのね」と思わないはずがないですよね。

 

彼女に優しくする

彼女に対して、今まで以上に優しくするのは罪の意識から逃げたい場合が多いのです。自分は悪いことをしている、だからせめて彼女にはもっと優しくしないと! と思うのでしょう。

そのため、彼女に今までよりも優しくします。「この人、こんなに優しい人だったっけ…」と、彼女としては、自然ではないような感覚を覚えます。優しくされて嬉しいような、なんだか怪しくて嫌な気分のような複雑な気持ちになるのです。

 

連絡を頻繁にしてくる

浮気相手がいると、彼女への連絡が減る場合が多いですよね。女性としてもそう思うものでしょう。勘付かれないように、わざと連絡頻度を多くしてくる彼氏の心理としては、連絡頻度さえ多くしておけば、浮気を隠せるだろうという思い。

連絡頻度が多ければ浮気をしていても彼女を安心させられると思い、マメになるように努力をするのです。

 

浮気を隠したつもりがバレている理由

shutterstock_551896252
出典:https://www.shutterstock.com

浮気を隠すのならやっぱりこの方法! と男性が思ってしたことが、逆効果になるケースも。自分では浮気を隠すのがうまいと思っていても、彼女にバレているような場合は多いのです。なぜバレてしまうのでしょうか。

 

彼女を名前で呼ばないようにようするけれど不自然

彼女も浮気相手も名前で呼ばないようにすれば、間違って彼女を浮気相手の名前で呼ぶようなミスを防げる…と考える男性もいます。でも彼女から見れば今まで名前で呼んでいたのに、なんで? と思うわけです。

「なぜ名前で呼ばなくなったの?」と聞いてくるかもしれません。この時に彼氏が「えっそうだっけ」とか「付き合いも長いしさー」と意味不明な言い訳をしてしまうと、浮気がバレてしまうのです。

 

違う香りをつけるけれど女性は香りに敏感

浮気相手が香水をつけているため、自分も香水をつけるようにしたり、今までの香りではなくて浮気相手と同じ香水にしたりする彼氏もいるでしょう。ところが女性は香りにとても敏感。

どうして急に香りが変わるの? と思うのです。「いい香りだね」と笑顔で言うようにすると彼氏が「いいでしょ。あの子もお勧めだって」とつい口をすべらせてしまったり、「気に入っちゃって」とごまかすかもしれませんが、返答が明らかに怪しいと、彼女は香りで浮気に気が付くのです。

 

スマホを見なくなったけれど突然すぎる

デートをしていて、いつもスマホを見ていた彼氏が全然見なくなった場合、LINEで浮気相手とやりとりをしているのですが、通知オフにしている可能性があります。でも通知オンにしていて彼女に見られるとマズイので、自分がスマホを気にしないようにするためにも、浮気相手だけLINEを通知オフに。

これで完璧だと彼氏は思うかもしれませんが、今までスマホを当然のように見ていた彼氏がなぜ急に? とかえって怪しまれるのです。彼女は、彼氏のスマホのLINEメッセージを未読のままにして読むのも可能。

機内オフモードにすれば(機種によってはできません)未読のままでメッセージを読めるからです。つまりは浮気を隠すつもりで急にスマホを見ないようにすることで、明らかに怪しくなってしまうのです。

 

浮気を隠すためにはここに気を付ける!

shutterstock_174881144
出典:https://www.shutterstock.com

浮気を隠すにはどうしたらいいのでしょうか。自分は不器用だから浮気に向いていないかもと思いながらも、どうしても浮気がしたいような時もあるもの。浮気を隠すためのポイントについてお教えしましょう。

 

いつもと変わらない自分を意識する

普段と変わらない接し方をするようにするのが、何より大切なのです。普段と違う行動をするので怪しまれると分かると、記念日でもないのに彼女にプレゼントを買うのも怪しまれる可能性があると分かり、しなくなるでしょう。

あくまでも平常心で、動揺をしないようにすることを心掛けましょう。

 

浮気について語らない

彼女と浮気について話しておけば「浮気の話ができるくらいだから、この人は大丈夫でしょう」と思われるだろうと、浮気について彼女と語り合おうとする男性がいますが、この行動はNGです。

つい余計な内容を口にしてしまう可能性があったり、彼女からの厳しいチェックを受けながら話す結果になりますので、浮気がバレやすくなる可能性が高いでしょう。

 

浮気を隠す時には気持ちがブレないようにしよう

浮気を隠す時に必要なのは、本命は本命で浮気相手は浮気相手とちゃんと自分の中で決めておくことです。ここで気持ちがブレたりすると、どうしても怪しい行動をしてしまうでしょう。

一番大切なのは本命である彼女なんだと思う気持ちがブレなければ、彼女を中心として生活をするベースは変わりませんので、そこに浮気をプラスするのも難しくなくなるのです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine