ムスク系のレディース香水おすすめ5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

数多くある香水の中でも、安心感を与える香りといわれるムスク系。「この人の香りなんだか安心する」と感じたら、それはきっとムスク系の香りである可能性が高いでしょう。ムスクは芳香剤やアロマにも使われているぐらいメジャーな香りで、落ち着いた香りが男女ともに人気を集めます。こちらでは、女性らしさを感じさせる深い甘みを含んだムスク系のおすすめの香水5点を厳選しました。

ムスク系香水の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

ムスクは石鹸のような深みのある甘さがある香りです。ムスク系をまとうだけで落ち着いた印象を与えてくれるので、ラストノートに使われていることが多いのが特徴といえます。

そんなムスク系を選ぶポイントは、組み合わせ。女性向けの香水に多いフローラルフルーティーはムスクとよく合いますのでおすすめです。他にもムスクと組み合わせのよい香りを選んでみましょう。

ムスクの香水おすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.可憐な女性をイメージしたフレグランス「サムライウーマン ホワイトローズ オードパルファム」

淡いピンクを中心にホワイトローズのロゴが印象的なこのボトルは「サムライウーマン ホワイトローズ オードパルファム」。フローラルフルーティーノートの女性らしい優しさと甘さを兼ね備えたフレグランスです。トップはフルーティーベースで甘くフレッシュに。ミドルはフローラルの優雅さを。ラストはムスクの清爽な香りがふんわりと持続し、その香りはホワイトローズのような可憐な女性をイメージしています。

出典https://item.rakuten.co.jp/

ブランドサムライウーマン

商品名サムライウーマン ホワイトローズ オードパルファム

価格¥2,980

2017/11/30時点

商品詳細はこちら

4位.気高い女性のための香水「ジバンシイ オードモワゼル フローラル オードトワレ」

フランスのファッションブランドであるジバンシイがプロデュースした女性向けのフレグランス「ジバンシイ オードモワゼル フローラル オードトワレ」。高貴な美しさをモチーフにしたジバンシイらしい、ローズの香りを中心とした香水です。ジャスミンとローズのフェミニンな香りにムスクを加えることで、大人の女性をアピールします。華やかな香りに思わず振り向いてしまうようなフレグランスです。

出典https://www.rakuten.ne.jp/ 

ブランドジバンシイ

商品名ジバンシイ オードモワゼル フローラル オードトワレ

価格¥3,790

2017/11/30時点

商品詳細はこちら

3位の前に! ムスク系のポイント

ムスクの歴史はとても古く、中国やインドで薬剤や香料として発祥したのがはじまりです。香水として誕生したのは12世紀頃で、当時はジャコウジカと呼ばれる動物から抽出していました。ジャコウジカの特徴は官能的な甘美な香りで、オスのジャコウジカが持っている麝香(じゃこう)は繁殖期になると強い香りを放ち、多くのメスを魅了します。現在使われている香料は、ジャコウジカから抽出するものではなく合成香料が主流です。

このように魅惑的で甘くセクシーな香りのムスクは、マイルドにつけるのがポイント。つけすぎてしまうと刺激が強すぎて不快に思われがちですので、ほのかに香るくらい、つまり少量で充分でしょう。魅惑的な香りは、すれ違う人も思わず振り返ってしまう香りです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine