メンズ向け ジャスミンの香りおすすめ5選

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

ジャスミンの香りは、濃厚な甘みを含んだフローラル系を代表する香りです。香りの王様とも呼ばれており、香水だけではなく、お茶やアロマにも使われているほど。そんなジャスミンを含んだおすすめのメンズ香水を5点ご紹介していきます。

ジャスミン系の選び方

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

フローラル系の代表でもあるジャスミン。ジャスミンの甘みを含んだ清爽な香りはユニセックスで使えるので、ジャスミン系の香水は数多くあります。いくつか試してみて、お気に入りのジャスミン系の香りを見つけましょう。ジャスミンがよく使われるのはミドルノート。

香水のテーマといわれるミドルノートで香るジャスミンは、他に配合された香料との組み合わせによってゴージャスだったり爽やかな雰囲気だったりとさまざまな表情を見せます。どのようなミドルノートが出来上がっているのか、きちんと確かめてから購入するといいでしょう。

メンズ向けジャスミンのおすすめ人気ランキング5選

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

5位.ふとした瞬間の安らぐ香り「ボトコラックス ブラック オリーブ オードトワレ」

こちらは、カシスオリーブを意識した、一流の男性にふさわしい香水です。トップはシトラス基調にカシスを加えて甘酸っぱさを。ミドルではジャスミンとローズの華やかな香りを重ねることでエレガントに。ラストはアンバーとムスクが穏やかに香ります。忙しい日常を過ごす男性をリラックスした状態へと誘う、安らぎのある香りです。

出典https://www.rakuten.ne.jp/

ブランドボトコラックス ブラック

商品名ボトコラックス ブラック オリーブ オードトワレ

価格¥2,700

2017/11/30時点

商品詳細はこちら

4位.女性の心を刺激する官能的な香水「ダビドフ クールウォーター オードトワレ」

たばこメーカーで有名なダビドフが扱った代表的な香水「ダビドフ クールウォーター オードトワレ」。フローラルを中心とした香りで深みのある香りが特徴です。トップはローズマリー、ミント、ラベンダーなどハーブを基調とした香りにコリアンダーを加えることで爽快に。ミドルはジャスミンとゲラニウムで清爽に優しく演出。ラストはモスやムスクで落ち着いた香りに変化していきます。クールとセクシーの両方を兼ね備えた香水です。

出典https://www.rakuten.ne.jp/

ブランドダビドフ

商品名ダビドフ クールウォーター オードトワレ

価格¥2,060

2017/11/30時点

商品詳細はこちら

3位の前に! ジャスミンのポイント

強い香りを放つことからも、多くの香水に使用されているジャスミン。かのクレオパトラも好んだといわれており、ジャスミンは世界中で愛されています。そんなジャスミンのポイントとして抑えたいことは、他の精油との相性です。メンズ用の香水でジャスミンと相性の良い香りはオリエンタル系とウッディ調。

ムスクやイランイランなどの甘く濃厚なオリエンタルな香りは、ジャスミンと合わせることで落ち着きのある上品な香りになります。女性受けがいいことからもデートにもふさわしいでしょう。ウッディ調の香水は落ち着きのある香りがラストノートで使われることが多いのが特徴です。ジャスミンは香りが強いことからも、ウッディ調でまとめることで清爽に香ります。サンダルウッド、ローズウッドなどが相性がいいでしょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine