既婚者がモテるのはなぜ? 既婚男性から学ぶモテるコツとは

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

既婚者がモテると、独身男性にまで女性が回ってこないじゃないか! と怒りたくなる独身男性もいるのではないでしょうか。なぜ既婚男性は独身女性からモテるのでしょうか。それは独身男性には持っていないものを、既婚男性が持っているから。

既婚者から学ぶモテるコツ、これを知ればあなたがモテる可能性もかなり高くなるのです。

 

既婚者を好きになる独身女性のタイプ

shutterstock_553002616

既婚者を好きになる独身女性には、共通するタイプがあります。既婚男性を見て素敵! と思う女性にはどんなタイプがあるのかについて、考えていきましょう。

 

まだ結婚がしたくない! と思うタイプ

結婚をするよりも、まだまだしたいことがあると思う独身女性にとって、独身男性との恋愛は重いものになる可能性も。でも既婚者の男性と付き合えば結婚についてあまり考えなくても良いので、気持ちが楽でしょう。

結婚を迫られたり急かされたりすることがないのは、安心感があるはず。結婚はまだしたくないけれど、恋愛はしたい独身女性にとって既婚者の男性はとても魅力的な存在です。

恋愛だけを楽しむために、既婚男性を恋人として選ぶ女性も。

 

色々な話を聞きたいタイプ

独身女性にとって結婚は未知の世界。知りたいけれど知るのが怖い不思議な感覚です。でも既婚男性と話せば、結婚について色々な内容を聞けるのです。実際に経験者だからこそ、結婚のメリットやデメリットを知っているのでしょう。

どういう結婚観を持つと良いのかなど、これからの自分がどういう考え方をしていけば良いのかも見えてくるでしょう。さまざまな話が聞けるのは経験値が豊富だから。この経験値を知ると、独身女性は「やっぱり既婚者がいい」と思うのです。

 

リスクを楽しみたいタイプ

不倫をしている自分を責める気持ちもあれば、このリスクを楽しみたいと思ったりもするのです。既婚男性と付き合えば、新鮮な気持ちになれる場合もあるでしょう。このリスクは1度感じると、やめられないものです。

既婚男性と不倫をした女性は、つい不倫を繰り返してしまう傾向が。それは、日常のつまらない生活から、既婚者の男性が自分を連れ出してくれるので、とても楽しいと思ってしまうのでしょう。

 

既婚者がモテる理由

shutterstock_552985630

既婚者がモテるのは、どういう理由があるのでしょうか。既婚者の男性が参加をした合コンでモテている既婚者を見ると、独身男性としては「既婚者のくせに……」と悔しい思いをすることも。では既婚者がモテる理由がどこにあるのかを探っていきましょう。

 

包容力がある

細かいことを言わずに、穏やかで優しい性格の既婚者が多いのは、焦りがあまりないから。もちろん短気な既婚者もいるでしょう。でも、モテるのは穏やかで優しい既婚者の場合が多いのです。

独身女性を優しく包み込んでくれる温かい雰囲気が出せるのは、既婚者ならでは。包容力のある男性といっても、表面だけではなくいざという時にもしっかり女性を守ってくれる包容力が大切です。

 

女性の扱いがうまい

結婚をして一緒に女性と暮らしていると、自然に女性の求めているものが分かってくる場合も。女性をうまくエスコートできる既婚者は多いでしょう。女性扱いしてくれている! と思うと女性はとても嬉しい気持ちになります。

女性のペースに合わせてやりとりをしてくれるのも、既婚者がモテる理由でしょう。独身男性が自分のペースで恋愛を進めていこうとしているのに比べると、明らかに女性のペースを優先させてくれるのが、既婚者の男性です。

 

哀愁や渋さを感じる

もしかしたら生活に疲れている面もあるのかもしれません。でもこういう男性に女性は弱いのです。「私が癒してあげたい」と思うもの。哀愁を感じる背中を見たら後ろから抱き締めてあげたくなる気持ちも。

これは母性本能がはたらいているからかもしれません。この人を癒せるのは私だけかもしれないと、自分の心の中で盛り上がってしまう女性もいますので、既婚者の男性は少し疲れている雰囲気の方が、モテるのです。

 

既婚男性が持っていて独身男性にはないもの

shutterstock_552259435

既婚男性が持っていて、独身男性が持っていないものは何なのでしょうか。これが分かれば既婚者の男性のように、独身女性からモテることができるはずです。

 

甘えられそうな雰囲気

甘えたいと思いながらも、男性に甘えられない女性は多いのです。でも既婚男性に対しては、なぜか甘えられて、素の自分が出せると思う独身女性も。既婚男性はなぜ女性をうまく甘えさせることができるのでしょうか。

それは、自分には帰るところがあるという余裕があるから。ここで甘えさせておいても、自分には帰る家があると思うと、笑顔で独身女性を抱き締めてあげられるのです。

妻が冷たい場合もあるかもしれませんが、家庭はとても大切なもの。ある意味柔軟性を持っているのが、既婚者の恋なのかもしれません。

 

仕事に対しての熱い思い

仕事に対して、家庭を守るために精一杯努力をしている既婚男性は少なくありません。もちろんお金は大切なのですが、お金以上にやりがいを仕事に求める男性もいるでしょう。

これは、簡単に仕事を辞められない責任感が強く働くからなのです。この思いを持っている男性だからこそ、仕事で辛い思いをしたり苦しい経験をしたりするでしょう。家庭を持っている男性は、仕事を辞めてはいけない気持ちが独身男性よりも強いのです。

 

相談に乗ってくれる余裕

相談に乗れるのは、自分が既に通ってきた道だから。女性も「この人になら相談できる」と思い、安心して色々な相談ができるのです。相談やアドバイスをしてくれる既婚者の男性を見ていると、女性は「この人が彼氏で良かった」と思うもの。

独身男性が彼氏の時には「忙しいから」と言って、今まで聞いてくれなかった話でも、既婚男性はちゃんと聞いてくれますから、女性は悩みを軽減出来ます。

妻と暮らしているからかもしれませんが、既婚男性は女性がどういう内容で悩むのかも理解している場合が多いのでしょう。

 

既婚男性を見習うことにより得られるメリット

shutterstock_231910138

既婚男性が持っているものを自分も持ってみれば、独身男性にはメリットがあるのです。独身男性を見習うと、どんなメリットがあるのでしょうか。

 

落ち着いた雰囲気を見習うと……

既婚男性の持つ落ち着いた雰囲気を見習うと、女性が頼ってくれたり本音を見せてくれたりする可能性があります。明るく楽しい話ばかりをするのではなくて、少し落ち着いた話もしてみましょう。

大人っぽくてかっこいい! と女性からモテる可能性が高いです。

 

結婚について語る姿を見習うと……

結婚について既婚男性が語る時に、妻の悪口を言うのではなくて、家庭を持つことができた喜びを語る時もあるでしょう。独身女性としては妻の悪口を言う既婚者よりも、家庭を大切にしている既婚者に惹かれるのです。「私も奥さんみたいに大切にされたい」と思うのでしょう。

ここを見習って「俺は結婚したら妻を心から大切にしたい」と独身女性に伝えると、「この人は魅力的な男性」と思われるでしょう。

 

少し哀愁を見せてみると……

仕事で疲れた時には「ふーっ」とため息をついてみましょう。でも仕事の愚痴を言うのではなくて、「少し疲れたよ」と言うだけにするのです。既婚男性は仕事の愚痴を言わない場合が多いでしょう。

本来は頑張るのが当然だと思っているからです。これを見習って仕事の愚痴を言わずに、哀愁のある背中を見せて「ちょっと今日はハードだったな……」と言うようにすると、独身女性は「かっこいい!」と思うものです。

 

気になる女性が既婚者と付き合っていた場合に振り向かせる方法

気になる女性が既婚者の男性と付き合っていると聞くと「不倫なんてやめておけよ」と言ってしまうかもしれません。

この女性を既婚者の男性から引き離してこちらを向かせるためには、既婚者の男性が持っている魅力を自分が持つように努力をするのも1つの方法です。

さらには自分にしかない魅力をプラスできれば、より素敵な男性になれますので、気になる女性を振り向かせることも可能でしょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine