好きなタイプを聞かれたらどう答える? 好印象&NG印象はこの伝え方で大きく変わる!

好きなタイプを聞かれたらどう答えてる? 女性に好印象を与える答え方と、NG印象を与える答え方の違いを男性向けに解説します。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

女性から好きなタイプを聞かれる場面は、日常生活の中でも意外と多いですよね。飲み会の席や初対面の相手との雑談など、会話のネタになることもよくあります。けれども好きなタイプの答え方で、相手の女性に与える印象は大きく変わってしまうんです。

「好きなタイプってどんな人?」と聞かれた時、どんな女性にも好印象を与える答え方をチェックしてみましょう!

好きなタイプを女性に聞かれた時に好印象な答え方

http://weheartit.com/entry/76746829/
http://weheartit.com/entry/76746829/

好きなタイプを聞かれた時、女性が好印象を感じる答え方をご紹介します。

[1.]外見の特徴を1つだけ挙げる

どんな女性にも好印象を与える好きなタイプの答え方として、外見の特徴を1つだけ挙げると言う方法があります。これは「髪の長い人かな」とか「目が大きい人が好き」というような見た目の好みのタイプを伝えるという答え方です。

ただし見た目の好みを伝える際に、「髪が長くて、目が大きくて、細身で、背が小さい女の子がタイプなんだよね」という答え方は絶対にNGです。あれもこれもと欲張り過ぎると「理想高過ぎ」と引かれてしまうので、自分が1番魅力を感じるポイントに絞って、相手に伝えるようにしましょう。

[2.]誰にでも当てはまりそうな内面で答える

好きなタイプを聞かれた時に、内面の特徴で答える男性もいますよね。そんな時には「誰にでも当てはまりそうな内面」を意識して、好きなタイプを答えるのがおすすめです。例えば「優しい子」「気が利く子」と言うような内面のタイプは、どんな女性でも「私のことかな」と思える要素を持っています。

「困っている人を見たら放っておけないような子」というように具体的に答えるよりは、「親切な子」と当たり障りのない一言にまとめた方が、女性に与える印象は良くなるんです。

[3.]あえて苦手なタイプを答えてみる

好きなタイプを聞かれているんだから、好きなところを答えるのが当たり前だろうと思う方は多いですよね。けれどもあえて苦手なタイプを答えるのも、結果として好きなタイプを答えていることになるケースがあるんです。

例えば「声の大きい子は苦手かな」という答え方。男性からこれを言われると、女性は「声の大きい子以外はタイプ」だと感じてしまうんです。つまり、具体的に好きなタイプが思いつかない時には、あえて苦手なタイプを答えるのもアリだということですね。

[4.]具体的に「できると素敵だなと思うマナー」を伝える

好きなタイプを聞かれた時、男性から「箸の使い方が綺麗な子を見ると良いなって思うんだよね」と言われたら、女性はかなりグッとくるはずです。なぜならその答え方は、女性の本質を見ているようでとてもスマートに感じられるから。

他には「魚の骨を綺麗に取れる女性」や「玄関で靴を揃える女性」と言う答え方もおすすめです。この答え方は、女性が実践しようと思えばできることでもあるので、「私はこの人のタイプに当てはまらない」と女性に思わせる確率がぐっと低くなるのもポイントですね。

[5.]「趣味や価値観が合う人」と答える

女性に好印象を与える好きなタイプの答え方として、「趣味や価値観が合う人かな」と言うのもおすすめです。これは男性自身が実際に「同じ趣味や価値観を持つ人と付き合いたい」と思っている時に、ぜひ使ってほしい答え方でもあります。

なぜなら、この答え方をすると「趣味ってなんですか?」というように会話が広がっていくからです。そうすると話も盛り上がりやすいですし、意外な共通点も見つけやすくなります。

反対にここで趣味についての質問などがなかったら、相手の女性はあなたに全く興味がないと言うことになります。少し気になる程度の女性が相手であれば、深追いはしないようにしましょう。

[6.]芸能人で答える

相手に伝わりやすい好きなタイプの答え方として、芸能人で答えると言う方法もあります。例えば「芸能人で言うと、綾瀬はるかの雰囲気がすごい好きなんだよね」と言われたら、女性は男性の好きなタイプを具体的に理解することができます。

綾瀬はるかのような外見を持つ女性が好きなのであれば、「綾瀬はるかの外見がすごい好き」というように伝えるようにしましょう。ただしこの答え方をすると「理想が高そう」と思われて、恋愛関係に発展するのが難しくなる可能性もあるので注意が必要です。

[7.]聞かれた人に好意を持たれたいなら相手に寄せるのがおすすめ

もしもあなたに「好きなタイプは?」と聞いてきた女性にあなたが好意を寄せている場合、どのような答え方をするのが良いと思いますか?

答えは「相手に寄せてタイプを答える」という方法です。例えば聞いてきた女性の背が小さいなら、「背の小さい女の子って可愛いよね」と伝えます。笑顔が可愛いなと感じている女性が相手なら「いつもにこにこしている女性って、すごく素敵だよね」と答えましょう。

「それって自分のこと?」と思わせるような特徴をつかんで具体的に伝えるようにすると、相手の女性に好印象を与えることができます。気になる女性がいる場合には、ぜひ試してみて下さいね。

好きなタイプが思いつかない時は「わからない」と答えよう

http://weheartit.com/entry/46662597/
http://weheartit.com/entry/46662597/

女性から好きなタイプを聞かれた時に、「好きなタイプが思いつかない」と困ってしまった経験がある男性は多いはずです。また、「好きなタイプって特にない」と感じている男性もいることでしょう。

そんな時にぜひ使いたい答え方は「好きなタイプってわからないんだよね」というものです。これを言われると「え?」と相手から疑問の声が返ってくるので、そこで「好きになる人っていつもバラバラだから、特に決まったタイプとかってないんだよね。」と答えて下さい。

そうするとどんな女性でも「私にもチャンスあるかも」と思わせることができるので、好きなタイプについて難しく考えるくらいであればこの答え方をするのがおすすめなんです。

こんな好きなタイプの答え方はNG印象!

http://weheartit.com/entry/274191236/
http://weheartit.com/entry/274191236/

「絶対に背が小さい子じゃないとダメ」

好きなタイプを聞かれた時に、「俺、絶対に背が小さい子じゃないとダメなんだよね」と言うような答え方をするのはまちがいなく悪印象を与える答え方です。その場に背の大きい女性がいれば「自分は女の子として見られていない」と思わせてしまう可能性もあります。

背が小さい子が好きと伝えたいのであれば「絶対に」などの言葉を使うのは避け、「背の小さい子が可愛いと思うかな」ぐらいに留めておきましょう。

「太っているのは生理的に無理なんだよね」

好きなタイプを答える時に、「太っている女の子って生理的に無理なんだよね」なんて言ってしまう男性もいますよね。けれどもこれも絶対にやってはいけない答え方の1つです。

実際に太っている女性が聞けば悪印象になりますし、その場にいる女性全員から「何様?」という印象を持たれてしまう可能性もあるんです。「どちらかと言えばスマートな子が好き」くらいの言い方に抑えるよう注意しましょう。

「胸が大きい子が良いよね」

好きなタイプを聞いた時に「胸の大きい子が好き」と答えられると、その時点で恋愛対象から外れるという女性は多いはずです。なぜなら、胸の小さい子からすると「胸しか見てないの?」となってしまうから。そして実際に相手が胸の大きい子であれば、「胸目当て」と思われてしまうからです。

「胸が大きい子が好き」と言う本音を抱える男性はもちろん多くいるはずですが、好きなタイプとして答えるのは避けた方が良いでしょう。

好きなタイプを聞かれたらそれは「チャンス」と考えて

http://weheartit.com/entry/175998782/
http://weheartit.com/entry/175998782/

女性から好きなタイプを聞かれたら、それは間違いなく「チャンス」だと考えましょう。相手の女性が好意を持って聞いている場合には、これからの2人の関係に大きな発展を与える可能性があります。また、女性からするとただの雑談でも、答え方次第では相手を意識させることも可能なんです。

好きなタイプの答え方にいつも困ってしまうと言う男性は、自分の中での鉄板の答え方を見つけてみて下さいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine