彼女いない歴が長い男性は案外モテる!その理由はコレ

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

彼女いない歴が長い男性はモテない、と思っている場合が多いのです。皆で集まった時に「彼女いないの?」「彼女いない歴はどのくらい?」と聞かれて隠す男性も。

でも実は彼女いない歴の長い男性は、自分で思っているよりも女性からモテます。その理由についてお伝えしていきましょう。 

彼女いない歴が長い男性が隠したいと思う理由

shutterstock_554826499

彼女いない歴が長いことを男性としては隠したいと思い、誤魔化すような場合も多いですよね。ではなぜ彼女いない歴を隠そうと男性は思うのでしょうか。 

モテないと思われるから

彼女いない歴が長い=モテない男と思われそうで、カッコ悪いと思うため隠しておきたいと思う男性心理もあるでしょう。自分ではそんなにモテないとは思っていないのに、モテないと思われるのは嫌だなと思う気持ちも。 

何か問題があると思われるから

外見なのか内面なのか、何か問題があるから彼女が出来ないと人から思われるのが嫌なので、彼女いない歴が長いとあえて言わない男性もいるでしょう。何も問題はないのに、勝手に想像されるのは嫌なものです。

そのため、勝手な想像をされるのを避けたくて、彼女いない歴が長いのを黙っておこうとする男性もいるでしょう。 

からかわれるから

彼女がいる男性や、彼女いない歴が短い男性から「お前、そんなに長い期間いないんだ」とバカにされたり、からかわれたりすることを今までに経験している場合も。

こういう嫌な経験をすると、また同じようにからかわれそうで、自分を守るためにも本当のことを言わないでおこうと思うもの。

自分をからかうような相手に、わざわざ真実を言う必要はないと思う気持ちもあるでしょう。 

彼女いない歴が長い男性に対しての女性心理

shutterstock_554928049

彼女いない歴が長い男性と出会った時、女性はどのような気持ちになるのでしょうか。女性の心理は、男性が思っているものと違う場合もあります。 

誠実な人のように感じる

次々に彼女を作っては別れているような男性よりも、誠実なタイプかもしれない……と女性は思うもの。誠実なタイプは女性から見て魅力があるもの。もともと朴訥な雰囲気的であれば、なおさら誠実だからなかなか彼女が出来なかったのではと女性は想像します。

つまりは男性が思うような悪い想像では無くて、良い想像をしてくれる女性もいるもの。 

好奇心を持つ

男性として問題があるかどうかよりも、今までになぜ彼女がいなかったのかを知りたいと好奇心を持つ女性もいるでしょう。女性はミステリアスなものに惹かれます。

この人をもう少し知ってみたいな……と思う女性もいるでしょう。分かりやすくて見た目と中身が同じ男性もいれば、見た目と中身の雰囲気が全然違う男性もいるのです。

こういう男性に対して、女性は好奇心が湧いてきます。もっとこの人の中身を知って理解したいと思うでしょう。 

他の男性と比較をしてしまう

他の男性とどういう違いがあるのかなと女性としては思うでしょう。どこか違うところがあるから、彼女いない歴が長いのかもと思い、他の男性とどういうところが違うのか、観察をしたり話をしたりして比較をします。

比較をする時には、悪い意味でするわけではなくただ純粋に違いが知りたい場合が多いでしょう。そのため、悪く取られていると思わずに、比較をしようとする女性を見ても、男性は堂々としている必要があります。 

彼女いない歴が長いけれどモテる理由

shutterstock_555576349

彼女いない歴が長いのになぜかモテる……。合コンに行った時に他の男性は不思議に思うかもしれません。でも実際に彼女いない歴が長いけれどモテる男性はいるのです。

しかも案外多いので、隠さずに彼女いない歴が長いと正直に言ったほうが良い場合もあるでしょう。 

大切にしてくれそうだから

久しぶりに出来た彼女の場合は、彼女を大切にしてくれるイメージがありますよね。今まで付き合った彼氏から、あまり大切にされてこなかった女性から見ると「この人なら私を大切にしてくれそう」と思い、魅力を感じます。

男性に従うのが当然のように思ってきた女性も、こういう男性なら自分が主導権を握ったり、自分のペースで付き合ったりできると思うので、彼女いない歴が長い男性に対して「こういう人が彼氏ならいいな」と思うでしょう。 

元カノの存在が遠いから

彼女と別れて間もない男性は、いつ復縁の話が出るか分からないと思ったり、まだ元カノを忘れていないように思えたりするもの。でも彼女いない歴が長い男性の場合は、元カノはかなり遠い存在でしょう。

昔に別れた遠い存在の元カノのことなら、あまり気にしなくても済むと思う女性は多いです。元カノのことで今まで悩んだ経験のある女性としては、元カノの存在を意識しなくて良いのはとても楽なこと。 

隙を感じるから

少し頑張ったら私でもいけるかも……と思わせるような隙を、彼女いない歴が長い男性から感じる女性も。一緒に過ごしていても隙を感じたりするのでしょう。隙のある人は男女ともモテるものです。

隙のある男性に対してアプローチをしてみれば、どんな反応なんだろうと考えるとワクワクしてしまう場合も。遊びではなくて本気でそう思う女性もいますので、彼女いない歴が長い男性は、モテやすいのです。 

彼女いない歴が長いことをうまく活用しよう!

shutterstock_546837940

彼女いない歴が長いからといって、隠して卑屈になることはありません。これをうまく活用して、モテる男になるのも可能なのです。ではその活用法とは? 

女性慣れしていない自分を演出

あまり女性慣れしていない自分を、気になる女性の前では演出してみましょう。「女性がどんな会話をしたら喜ぶか分からなくて……」「ごめんね。俺といても退屈?」のようにして謙虚な姿勢を見せると、女性は母性本能をくすぐられて、この男性は可愛い! と思うものです。 

仲良しカップルについての憧れを語る

「お互いに思いやりを持てるようなカップルって素敵だよね」と語れば、「私とそうならない?」とストレートに言ってくる女性もいるかもしれません。こういう考えの男性となら、付き合ってみたいと女性としては思うからです。

仲良しカップルを目指すのなら、こういう男性と一緒に目指したい! と女性に思わせるために、タイミングをみて自分の憧れや夢を語ってみましょう。 

仕事に対しての思い

「仕事に熱中しすぎて、気が付いたら彼女いない歴が長くなっちゃって……」と気になる女性の前で言えば「とても真面目な男性なのね」と女性から良い印象を持たれます。そして彼女いない歴が長い理由=仕事に熱中しすぎたと、女性が理解をしてくれるでしょう。

なぜ彼女いない歴が長いのかなと気になっていた女性としては、知りたかった内容を、この一言で知ることができますので、言うようにすると効果的。

真剣に仕事に取り組んできた男性なら、女性に対しても真剣に愛情を注いでくれそう……と女性としては、想像をしてときめきを感じるでしょう。 

彼女いない歴が長い時期があっても問題なし!

彼女いない歴が長い時期が続くと、不安になるような男性もいるでしょう。でもこういう時期があっても良いと、広い心で過ごしてみるのがベストです。

彼女いない歴が長いからといって、急いで彼女を作らないと! と思うよりも、本当に好きになった人を彼女にしたいですよね。

本当に好きな相手が現れるまで、自分らしさを大切にしながら時には彼女いない歴が長い自分を、うまくアピールするようにしてみましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine