俺のことどう思ってる? 女子が好きな人の前で見せる態度やしぐさはこれ!

好きな人の前での女子が見せるしぐさって、どのようなものがあるか知っていますか? 気にしなければ気付かないけれど、気にしてみるとわかりやすい女子がみせる「好きな人へのしぐさや態度」をご紹介します。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「この子って俺のこと好きなのかも……」と思った時、あなたはどのような女子のしぐさでその気持ちを確認するでしょうか? 実は女子の多くは、好きな人の前でとてもわかりやすい態度やしぐさを見せているケースが多いんです。

ここをチェックすれば、女子の気持ちがわかるというしぐさのポイントをご紹介します。

好きな男性の前で女子が見せる5つののしぐさ

http://weheartit.com/entry/34120526/
http://weheartit.com/entry/34120526/

女子が好きな男性の前で見せる5つのしぐさや態度を、女子目線でわかりやすく解説します。

1.髪の毛などの身だしなみを直そうとする

女子が好きな人の前で見せるしぐさとして、1番わかりやすいのが身だしなみを直そうとするしぐさです。例えば髪の毛を手ぐしですいていたり、服装や身だしなみをささっと整えるような仕草ですね。

やはり女子は好きな人の前では「可愛い私」を見てもらいたいと思うもの。そのような心理が、無意識のうちに髪の毛や服装を直そうとするしぐさに表れてしまうと言う訳です。

あなたの前になると急に前髪を気にしたり、服の肩の位置を直そうとする女性、身近にいませんか? それはもしかしたら、あなたへの愛情サインなのかもしれません。

2.声のトーンが高くなる

女子は好きな人の前になると、急に声のトーンが高くなるって知っていましたか? これも1で紹介した「可愛い私を見せたい」と言う気持ちからくるものなのですが、同性から見ると明らかに声のトーンが高くなるのがわかるんです。

声から感じる女性の印象って、意外と男性の脳裏に残りやすいとも聞いたことがあります。高い声=女性らしいという単純な印象で、男性に与える女子力の高さをアップしているということですね。

声のトーンの変化は、気にしていなければ気付きにくいものです。けれども他の男性との会話に常に耳をすましておくようにすると、トーンの違いに気付くことができるようになります。気になる女性がいる方は、ぜひ相手の声のトーンにも注目しながら会話をしてみて下さい。

3.ノリが良くなる

色々な男性と話している女性を見ていると、なぜかあなたの時にだけノリが良くなる女性を見つけたことはありませんか? これは高確率で、あなたに好意を抱いていると考えて良い態度の1つです。

女子は好きな人と話す時、やはり楽しいと感じますし、どこかに話を盛り上げるポイントがないかといつも探っているものなのです。「何かデートに繋がるようなワードはないか」と考えていたり、「共通の話題はないか」と常に思考を巡らせています。

だからこそ、どんなワードやチャンスにもすぐに反応できるように、話をしている時のノリが良くなるんです。もちろん男性として話しやすいと言う意味でノリが良くなっている場合もありますが、どちらにしても「好感を持っている」と言うことに変わりはないので、少なくとも嫌われてはいないと考えて良いでしょう。

4.じっと見つめてからぱっと目をそらす

http://weheartit.com/entry/274627738/
http://weheartit.com/entry/274627738/

じーっと見つめていたのに、目が合うとぱっとそらしてしまう。これが好きな人への女子の態度だと、どこかで聞いたことのある男性は多いですよね。もちろん相手のことが気になっているからじっと見つめてしまい、気付かれたら恥ずかしくてぱっとそらしてしまうというのは、好意を表す女子のしぐさで間違いはありません。

ただ覚えておいてほしいのが、女子はこれを戦略的にやっているということです。どういうことかというと、男性に「俺のこと好きなのかも」と思わせたくてやっているしぐさだと言うこと。

この「見つめてから目をそらすしぐさは相手を好きだから」と言うのが広まり過ぎてしまったため、女子はあえてこれを意識的にやっている人が非常に多いということなんですね。

もし女子からこのしぐさをされた時には、相手は「自分に好意を持っていることをアピールしたくてやっているのかも」と考えるようにしてみてください。そうなると、アプローチの仕方や対応の方法も大きく変わってくるはずですよ。

5.笑顔で接してくることが多い

女子が好きな人に見せる態度やしぐさとして、とにかく笑顔で接してくるというものもあります。好きな人に対して笑顔を見せると言うのは、男性でも女性でも当たり前のことですよね。

ただし誰に対しても笑顔を見せてくれる女性もいますから、単純に「いつも笑顔だから俺のことを好きなのかも」と考えるのは、早とちりになってしまう可能性が高いです。そうならないためには、他の人との違いを探すようにしてください。

他の人の前ではあまり笑っていない気がするけど、俺の前ではいつも笑顔を見せてくれる。これだったら相手があなたを好きな可能性はグッと上がりますし、貴方に対して、間違いなく好印象を抱いていると考えて良いでしょう。


避けられている=嫌われてるとは限らない

http://weheartit.com/entry/12018468/
http://weheartit.com/entry/12018468/

女性の好きな人の前でのしぐさはわかりやすく、俺のこと好きなのかもと思わせてくれるパターンは日常生活の中でも意外と多いです。けれども、女性からもしも避けられてしまったら、あなたは「俺って嫌われてるんだな」と考えてしまいますよね。

しかし女性の中には、嫌っている相手ではなく、むしろ好きな相手なのについつい避けてしまうと言うタイプもいるんです。

「好き避け」してしまう女性も存在します

それが「好き避け」というしぐさをしてしまうタイプの女性です。この好き避けというのは、好きな相手だからこそついつい避けるような態度やしぐさを取ってしまう女性のことを指しているんです。

好き避けしてしまう女子のパターンとは

http://weheartit.com/entry/68311066/
http://weheartit.com/entry/68311066/

好きなのについつい避けてしまう「好き避け」をする女子には、どのようなパターンがあるのでしょうか?

恥ずかしくてついつい避けてしまう

相手のことが好きなのが恥ずかしくて、ついつい避けてしまうと言うタイプが好き避け女子の中には比較的多いようです。相手を好きだからこそ話をするのも恥ずかしくて、必要事項のみしか会話ができない。LINEをするのも恥ずかしくて、返事が1文などの簡潔な文章になってしまう。

ついつい素っ気なくしてしまった結果、男性からは「避けられている」「嫌われている」「冷たくされている」と思われてしまうパターンですね。

相手に気付かれたくなくて避けてしまう

好き避けしてしまう女子の中には、相手に好きだと言う気持ちを気づかれたくないから避けてしまうと言うタイプもいます。相手に自分の好意が気付かれてしまうと、何となく負けた気持ちになってしまう。だから、この気持ちはバレたくない!

そんな思いから、不自然なまでに好きな相手を避けてしまうというパターンもあるんです。このタイプは好き避けしたくてしている訳ではないのですが、相手の男性からの確定的な行為を感じないと、なかなか改善できない場合が多いですね。

周囲の目が気になって避けてしまう

ついつい好き避けしてしまう女子の中には、周囲の目が気になってしまうと言う理由から避けてしまう人もいるんです。自分が誰かに好意を持っていることが職場や友人にばれたら、冷やかされてしまいそう。そんな想いが、好きな人への好き避けに繋がってしまうんですね。

アットホームな職場で働いている場合や、盛り上がるのが好きな友人グループに所属している場合などに、起こりがちな好き避けのパターンです。

気になる女子のしぐさにはあなたへの気持ちが隠されているかも……

http://weheartit.com/entry/64917990/
http://weheartit.com/entry/64917990/

あなたが気になっている女子のしぐさや態度の中には、あなたへの本音が隠されているかもしれません。1歩進展したいなと思っている女子や、俺のことどう思っているのかなと気になる女性が身近にいると言うあなた。彼女のしぐさや態度から、相手の本心を読み取ってみて下さいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine