高確率でOKされやすいデートの誘い方を女子目線で教えちゃいます!

デートの誘い方に悩んでいる男性の皆さん! 直接会ってデートに誘うならこれ、と言う方法。LINEを使ってデートに誘うならここを気を付けて、というポイント。どちらも合わせてご紹介します♪

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「気になるあの子をデートに誘いたい!」そんな時、あなたはどのような誘い方をしていますか? 実はデートの誘い方1つで、相手の女の子がOKしてくれる確率が大きく変わることがあるんです。

今回は女子がOKしやすいデートの誘い方を、女子目線で解説しちゃいます。

直接会っている時に女子がOKしやすいデートの誘い方

http://weheartit.com/entry/32986758/
http://weheartit.com/entry/32986758/

まずは直接会っている時におすすめな、デートの誘い方をチェックしてみましょう。

1.相手の興味のある場所に誘う

気になる女子をデートに誘いたい時は、まず相手の好きなものや、興味を持っているものをリサーチすることから始めましょう。女子は好きな男性が相手ではなくても、自分が好きだったり興味のあるものだったりする場合には、デートをOKしやすくなるんです。

例えば相手が見たいと言っていた映画が公開中なら、その映画に誘う。カフェ巡りが好きなら女子なら、「良いカフェ見つけたんだけど一緒に行かない?」という誘い方をしてみて下さい。「それならいいかも」とOKの確率がグッと高まります。

反対に相手が興味のなさそうなことや苦手そうな場所に誘ってしまうと、よほど自分のことを好きな相手でない限りはOKして貰える確率が低くなるので、注意が必要です。

2.お礼などの口実を使って誘う

あまり親しくない相手をデートに誘いたい場合、急に「デートしよう」と言っても拒否される場合がほとんどですよね。なのでそんな時には、お礼を口実にしてデートに誘うと言う方法がおすすめなんです。

何か相手に対してお礼を言いたいことや、助けてもらったことなどを口実にして、「お礼にお茶でも……」と切り出す方法ですね。ポイントはお茶などのちょっとしたデートに誘うことと、お礼がしたいという気持ちを強調すること。

「お礼だし、お茶くらいならいいか」と相手に思わせることが重要です。お礼を言うような口実をどこかで作れないか、意識しながら相手と接してみるのも良いかもしれませんね。

3.男同士だと行けないところを選ぶ

http://weheartit.com/entry/274725836/
http://weheartit.com/entry/274725836/

女子がOKしやすいデートの誘い方として、男同士では行きにくいところを選ぶのもかなり有効な方法です。例えば「スイーツの食べ放題」に男同士で行くと、肩身の狭い思いをする場合が多いですよね。だからこそ、スイーツ好きの女子をデートに誘う良い口実になると言う訳です。

「男同士じゃ行きにくくて、スイーツ好きだって言ってたから付き合ってくれないかなと思って」と言ってみて下さい。これなら無理やり口実を作った感じもしませんし、言われた女子もすんなりと受け入れやすくなるはずです。

他には「妹の誕生日プレゼントを選んでほしい」などの誘い方も有効な方法です。これはある程度親しい女性が相手でなければ使えない方法ではありますが、女性の意見を聞きたいと言うことを強調すれば、「仕方ないな」と思わせてOKしてもらえる確率が高まります。

プレゼント選びを口実にデートに誘った時は、当日の彼女の反応をきちんと観察するようにしてください。そして最後に「お礼のプレゼント」として、彼女が欲しがっていたものをプレゼントしましょう。これであなたの良い印象を、強く残すことができるはずですよ。

4.期限のある場所を選ぶ

デートの誘い方で女子の心理に訴えかける方法が、この期限のある場所を選ぶと言う誘い方です。例えば「〇日で終わっちゃうイベントがあるんだけど、一緒に行かない?」と言うと、今しかやっていないというところが女子の心を刺激するんです。その結果、OKを貰いやすくなると言う訳ですね。

他には「日曜日までの映画のチケット貰ったんだけど、一緒に行く人見つからなくて……」と言うのもおすすめの誘い方です。無料のチケットなら行きたいと思う人もいれば、チケットが無駄になるのはもったいないと思う人もいるはず。なので、こちらもOKの確率が高まる誘い方だと言えます。

期限の指定があるものや、特別感のあるものをデートスポットに選ぶと、女子は無意識にその誘いを受けやすくなるものなんです。いつもデートの誘い方が上手く行かないという方は、ぜひ試してみて下さいね。

LINEを使ったデートの誘い方のポイントは?

http://weheartit.com/entry/94655758/
http://weheartit.com/entry/94655758/

直接デートに誘う人もいるとは思いますが、最近ではLINEやメールなどで女子をデートに誘うと言う人も多くなっています。LINEを使ったデートの誘い方のポイントについてもご紹介します。

デートと言う言葉を使わない

まずLINEで女子をデートに誘いたい時に1番気を付けたいことは、「デート」と言う言葉を使わないことです。「デートしよう」と文字で言われてしまうと、そのデートと言う言葉に重みを感じる女性って意外と多いんです。

なので、LINEでデートに誘いたい時は「一緒に行こう」とか「出掛けたいんだよね」などの言葉に言い代えるようにしましょう。

お店の情報などを先に送信する

デートの誘い方が上手く切り出せないと言う男性におすすめなのが、お店の情報などを先に送信してしまう方法です。「このお店先輩に教えてもらって気になってるんだー」という文章とともに、お店のURLを送ります。

すると相手からは「素敵なお店」とか、「美味しそう」などの言葉が返ってくるはず。そこですかさず「だよねー! 今度一緒行こうよ」と返してみて下さい。これなら相手もお店を褒めた手前断りづらくなるので、デートに誘える確率が高くなるんです。

相手の気持ちや予定を尊重する

LINEで気になる相手をデートに誘いたいと思った時は、「自分が」という主張をしすぎないように注意することも必要です。文章だけのやりとりは直接会って話をするよりも、ずっと相手に伝わりにくいものになってしまいます。

なので「俺が行きたい」という気持ちを前面に押し出し過ぎると、「自分のことしか考えていない男」と思われてしまう可能性もあるのです。LINEでデートに誘う際には、相手の気持ちや予定を尊重するような少し下から目線での誘い方を意識するのがおすすめですよ。

「今度ご飯行きましょう」を社交辞令に変えない方法

http://weheartit.com/entry/79674229/
http://weheartit.com/entry/79674229/

思い切ってデートに誘ったのに、「今度ご飯行きましょう」と言う言葉がそのまま実現しなかったという経験をした男性は多くいるはずです。そこでこの「今度ご飯行きましょう」を社交辞令に変えない方法をご紹介します。

今度にならないように曜日を限定する

「今度」と言う言葉はとても便利ですが、そのまま実現しない可能性がかなり高い言葉でもあります。なので「今度ご飯行きましょう」「いいよ」と言う会話があったらすぐに「今月の日曜日で空いてる日ってあります?」と言う風に相手の予定を確認するようにしましょう。

曜日を限定する方法なら「空いてる日ないんだ」と言いづらくなるので、今度が実現する可能性もアップしますよ。

〇日と〇日でどっちが空いてる?

「〇日と〇日でどっちが空いてる?」という誘い方も、今度を社交辞令に変えない為には有効なデートの誘い方です。二つの選択肢を与えられると、女性はどちらかを答えなくてはいけないと思ってしまうもの。

両方無理と言われたら、「じゃあ〇日と〇日は?」と言う風に続けて2つの選択肢を出してみましょう。「それなら〇日かな」と、お食事デートが実現するはずですよ。

デートの誘い方を変えるだけで2人の進展度が大きく変わる!

http://weheartit.com/entry/274725828/
http://weheartit.com/entry/274725828/

デートの誘い方を少し変えるだけで、2人のその後は大きく変化する可能性が高まります。なぜなら、デートをしてみないとわからないことがいっぱいあるから。まずはデートの誘いをOKしてもらわないと、何も始まりませんよね。

女子がOKしやすくなるデートの誘い方を意識して、2人の関係を大きく進展させていってください。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine