好印象を与えたい! 気になるあの子との映画デートで気をつけること7選

映画デートで気になるあの子の好印象をゲットするためにはどうしたら良いの? 映画デートで気を付けるべき7つのポイントと、映画デートで気になる人が多いおすすめのコーデポイントを合わせてチェック!

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

気になるあの子を映画デートに誘ってOKを貰ったら「あとは映画を楽しむだけ!」なんて思ってはいませんか? 映画デートは初デートのおすすめスポットとしても人気が高い場所ですが、実は気を付けるべきポイントが意外と多い場所でもあるんです。

今回は映画デートで女子に好印象を与えるために、気を付けるべきことについてお話しします。

映画デートで気を付けたい7つのこと

http://weheartit.com/entry/8881704/
http://weheartit.com/entry/8881704/

映画デートで気を付けるべき7つのこととは?

1.見る映画のリサーチはしっかりしておく

映画デートで1番最初に気を付けるべきことは、見る映画のリサーチをしっかりしておくこと。デートで見るなら、人気の映画や好みに合いそうな映画を選ぶ人は多いですよね。けれどもしもその映画が詰まらなかったら、相手に「デートがつまらなかった」という印象を与えてしまう可能性が出てきます。

どれだけあなたが頑張って楽しいデートにしたいと考えていたとしても、映画の良し悪しでデートの印象が決まってしまうなんて悲しいですよね。できるだけレビューなどをチェックして、2人で楽しめる作品を選ぶようにしたいですね。

2.相手の見たい映画が決まっているならそれに従う

デートで選ぶ映画は無難で年齢を問わずに楽しめる作品がおすすめです。ただし、彼女がどうしても見たい作品があると言うのであればそれを否定してはいけません。つまらないというレビューが多かったとしても、相手の選択に従うようにして下さい。

自分が見たいと言った映画がつまらなかった時は、相手も「申し訳ない」と言う気持ちになります。これならつまらない映画を見ても、デートがつまらなかったという印象を与えることは避けられるのです。

3.ポップコーンを食べるかどうかは確認してから!

映画デートで気を付けるべきポイントとして、男性が意外と気づくにくいのが「ポップコーン問題」です。映画デートでポップコーンは定番のイメージがありますし、当たり前のように購入しようとする男性は多いはず。

けれども女性の中には「映画館でのポップコーン否定派」が存在します。「上映中にポップコーンを食べている音が気になる」「ポップコーンが歯にはさまるのが嫌」という意見が特に多いですね。

ポップコーンを食べるかどうかは、事前にリサーチしておくのが1番スマートです。リサーチが間に合わなかったら、映画館についてから「ポップコーンは食べる派? 食べない派?」と聞いてください。そして彼女の答えに自分の意見も合わせて、食べると言われたら一緒に買いにいくようにしましょう。

4.通路側の席は女性に譲る

http://weheartit.com/entry/169706274/
http://weheartit.com/entry/169706274/

映画館では座席を指定される場合がほとんどですから、映画デートをする場合には決められた座席に並んで座ることになります。この時、もしも指定された座席が通路側から2つ分の席だったとしたら、あなたはどちらの席に座りますか?

女性に好印象を与える正解は、通路から奥側。つまり、女子を通路側に座らせる方が好印象与えることができます。これはなぜかと言うと、通路側であれば隣に人が来ることがないから。奥側の席に女子が座って、その隣に1人で見に来ている男性が座ったら、なんとなく気まずくなるという意見は多いのです。

なので、通路側の座席が指定されている場合には迷わず相手をそちらに座らせるようにしましょう。こう言ったさりげない気づかいが、映画館デートで好感度を上げるテクニックになるのです。

5.字幕派・吹き替え派のチェックも忘れずに

デートで見る映画が決まっている場合や、2人で当日話し合ってこれにしようと決まった場合。男性が「それじゃチケット買ってくるね」と言って買いに行ってしまう光景ってよく見かけますよね。

男性としては、スマートにチケット代を奢ってカッコいいところを見せたいと思っているパターンです。けれどもこの時女子は「字幕と吹き替えどっちを選ぶんだろう」と考えています。

映画を見る際には「字幕派」と「吹き替え派」のタイプが存在します。デートで見る映画が洋画だった時には、必ずどちらが好みなのかを聞いてからチケットを買いに行くようにしましょう。

6.映画の後のプランも何パターンか考えておく

http://weheartit.com/entry/177641808/
http://weheartit.com/entry/177641808/

映画デートに誘ったからと言って、そのデートが映画だけで終わる可能性はかなり低いですよね。映画の後のランチやカフェ、ディナーなどは事前にきちんと場所や時間をイメージしておく必要があります。ただし「映画が終わったらランチして、お茶して」と、ワンパターンを考えておくだけでは準備不足になってしまう可能性も。

「じゃあランチ行こうか」と言った時に「まだそんなにお腹空いてないかなぁ」と言われたら、考えていたプランはその場で意味がなくなってしまいますよね。そうならないために、映画が終わったら「次どうする? お腹空いてたら近くにパスタの美味しいお店があるよ」と伝えて下さい。「まだお腹すいてないかな」と言われたら、事前に考えて置いたもう1つのプランを提案すればOKです。

これならデートプランがダメになってしまう危険を避けることができますし、女性からも「デートプランの作り方が上手」と思ってもらえることでしょう。

7.映画デートでの告白は避けるのがおすすめ

映画デートの約束を取り付けて「告白するぞ」と意気込むのは、少し考えた方が良いかもしれません。なぜなら映画デートはお互いのことを深く知ることができるデートスポットではないからです。

特に初デートの場合には、ここで告白をするのは少しリスクが高くなってしまいます。これが3回目のデートで初めての映画デートとなるまた話は別ですが、初デートであれば、まずはデートを楽しむことに集中した方がデートの成功率は高くなるでしょう。

映画デートで手を繋ぐのはあり? 女子の本音は……

http://weheartit.com/entry/74190906/
http://weheartit.com/entry/74190906/

映画館でのデートは、暗闇の中で何となく良い雰囲気になる場合も多いですよね。そんな時、勢い余って手を繋ぐ行動に走ってしまう男性、意外といるはずです。これって女子的にはどのような気持ちになっているのでしょうか。

汗をかくから嫌

相手への気持ちがどうであれ、とにかく「手に汗をかくから嫌」という意見は女性の中には意外と多いのです。好きな相手であっても、2時間近くの映画の間手を繋ぎ続けるのは手汗が気になるというのが、多くの女性の本音のようです。

初デートでは早すぎる

初めてのデートが映画デートで、そこで手を繋がれたら、やはり「それは早すぎる」と思ってしまうという意見もあります。初デートはお互いを知りあうためのデートですから、あまり焦りすぎるのも考えものですね。

気になっている男性が相手なら嬉しい

「気になっている男性から手を繋がれたら嬉しい」と感じる女性も、もちろん少なくはありません。ただ自分に対して好意を持っている女性だと余程の自信がない限りは、攻めすぎない方が良いでしょう。

映画デートにおすすめなコーデって?

http://weheartit.com/entry/140847396/
http://weheartit.com/entry/140847396/

映画デートの際に意識するべきコーデのポイントとは?

暑くなっても温度調節ができるコーデを選ぶ

映画デートは映画館の中に入ってしまうと、外との気温が大きく変化する場合が多いですよね。なので内外で体温調節ができるコーデを考えることが重要です。

Tシャツにシャツやパーカーを合わせたり、カーディガンを羽織るなどして、脱いでもダサくならないようなアイテム選びを意識しましょう。

荷物は少なめ・カバンは小さめにする

映画デートの際に荷物が多くなってしまうと、荷物を置く場所でもたついてしまう可能性があります。特に込み合っている映画を見るときには、通路に荷物を置いて他の人の邪魔になってしまう場合も考えられるのです。

「荷物どこに置こう」とオロオロしている男性の姿に、魅力を感じる女性はあまりいませんよね。ですから、映画デートではできるだけ荷物を少なくしたり、カバンをいつもより小さくすることを意識して準備してみて下さい。

映画デートで気になるあの子との距離をグッと縮めよう!

http://weheartit.com/entry/274693019/
http://weheartit.com/entry/274693019/

映画デートは座っている時の距離が近いことから、物理的にも心理的にも2人の距離をグッと縮められるチャンスが高いデートです。気になるあの子との関係を1歩進められるように、さりげない気づかいとスマートな振る舞いを心がけるようにしてみて下さいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine