間接キスをする女性の心理が気になる! 3つのタイプ別にご紹介します

間接キスをする女性の心理がわからない……。男性が気になる女性が間接キスをする理由や、間接キスがしやすいシチュエーションを解説します。ストローで、グラスで、ペットボトルで……。間接キスって意外と簡単?

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

女性と間接キスをしてしまったら、ドキドキするという男性は多いはずです。けれども、「この間接キスにはどんな意味があるの?」「間接キスをしてくる女性の心理がわからない」という声もよく耳にします。

そこで今回は、女性が間接キスをする心理を3つのタイプ別にご紹介して行きましょう!

間接キスをする女性の心理って?

http://weheartit.com/entry/87138932/
http://weheartit.com/entry/87138932/

男女関係なく間接キスを気にしないタイプ

まず間接キスをする女性の心理として紹介するのが、間接キスを気にしないタイプの女性です。相手が男性でも女性でも、間接キスをすることに特別な意味を感じていないというタイプですね。

男性の中には「そんなの理解できない」という人も多いかもしれませんが、男兄弟の中で育った女性や男友達が多い女性にはこのタイプが意外と多いのです。特に意識していない行為だからこそ、どんな相手とでも気軽に間接キスをしてしまうタイプの女性ですね。

このタイプはどう見分ける?

間接キスに対して特別な心理を持っていないという女性は、普段から「男友達を異性として見ていない」という発言を頻繁にしがちです。また、飲み会でグラスを回したり、色々な人の飲み物を「ちょっと飲ませてー」と言ったりするので、親しい相手であれば「この間接キスに意味はない」と気づくことができるはずです。

アプローチとしてわざと間接キスをしているタイプ

http://weheartit.com/entry/19479044/
http://weheartit.com/entry/19479044/

間接キスをする女性の心理には、男性へのアプローチとしてわざと間接キスをするというタイプの女性もいます。男性が間接キスをされるとドキドキしてしまうということをきちんと理解していて、そのうえでわざと間接キスを気にしていない素振りでしてくる女性です。

このタイプの女性は相手の男性に自分を意識させたいという心理で、間接キスを意図的にしています。ですから、相手が好意的な反応を見せてくれればくれるほど喜びます。反対にちょっと戸惑うような仕草をしてしまうと、知らないうちに傷つけてしまっている可能性もあるので、注意が必要です。

このタイプはどう見分ける?

好意を持っている男性へのアプローチで間接キスをしてくる女性は、根底に「女性として意識してもらいたい」という心理を抱えています。ですから、間接キスをするのもあなただけですし、間接キス以外にもなにかしらのアプローチを仕掛けてくるはずです。

「俺に好意を持っているのかな?」と思っているところで間接キスをして来たら、その予感は正しかったと思って良いでしょう。

相手の反応を楽しむ小悪魔系タイプ

間接キスをしてくる女性の心理の中で、1番男性にとって困ってしまうのが相手の反応を楽しむ小悪魔タイプの女性です。特にその男性に好意を持っているという訳でもないのに間接キスをして、男性がドキドキする様子を観察したいというタイプですね。

このタイプの女性にとっては、間接キスは遊びの道具のようなもの。どんな反応を返しても「おもしろい」と捉えられてしまうので、本気でドキドキすればするほど、相手の女性の掌の上を転がされてしまいます。

このタイプはどう見分ける?

相手の反応を楽しみたいという心理で間接キスをしてくる小悪魔タイプの女性は、とにかく間接キスをした後の男性の様子をじーっと観察する人が多いです。相手の女性が余裕のある表情で自分のことを観察していたら、これは間違いなく遊ばれていると考えましょう。

■■注目記事■■

新しい香りで気分を一新! 2017年春夏の「新作メンズ香水」はココがすごい>>

メンズはこのアイテムで“色気”を醸し出す! モテるメンズがイマ選んでいる香りとは?>>

男性から間接キスをされたら女性はどう思う?

http://weheartit.com/entry/6160111/
http://weheartit.com/entry/6160111/

女性が間接キスをする心理についてお話ししてきましたが、男性から間接キスをされた時、女性はどのような気持ちになるのでしょうか?

「誰にでも間接キスとかして、チャラそう」

間接キスをする時の仕草があまりにも手馴れていたら、女性からは「チャラそう」「誰にでも気にしないで間接キスしてそう」というイメージを持たれてしまいます。間接キスをしたいと思った時にもたついてしまうと「ダサい」と思われてしまいますが、あまりにも手慣れた様子を見せるのも好印象にはならないので気を付けたいですね。

「間接キスを気にしないなんて大人だな」

間接キスを全く気にせずにさらっとしてしまう男性に対して、女性は「間接キスとか気にしないんだな、大人だな」と感じるパターンもあります。これは相手が年上だったり上司や先輩だったりした時に感じるケースが多いですね。

間接キスの仕方がとても紳士的で、いやらしさや下心を感じないようなスマートな対応を見せてくれた時、女性は「大人」という印象を抱きます。間違ってグラスを飲んでしまった時などにも、慌てず落ち着いて対応する方が、女性から好印象を持ってもらえますよ。

「もしかして私のこと好きなのかな……」

間接キスをしてきた男性に対して、「もしかして私のこと好きなのかも……」と感じる女性も多いですね。特に意図的に間接キスをしてくる場合には女性の期待感を煽る可能性が高くなります。

ただの友達と思っている女性に対して、期待を持たせるような間接キスはしない方が良いでしょう。トラブルを引き起こす原因となる可能性もありますよ。

間接キスがしたいならこのパターンを狙え!

http://weheartit.com/entry/248504605/
http://weheartit.com/entry/248504605/

気になる女性と間接キスがしたいなら、こんなパターンを狙ってみましょう!

スプーンでの間接キス

スプーンでの間接キスって結構難易度が高そうに思えますよね。けれども、実は意外と簡単なんです。自分が料理を食べた後に「これめっちゃおいしい!」といって、相手の女性に差し出すだけ。そうすれば、簡単にスプーンでの間接キスが実現します。

ただしこれはあまり親しくない相手にやると、引かれてしまう可能性が高いです。なので、友達以上に親密な相手や気の置けない女友達相手に使うようにして下さい。

ストローでの間接キス

間接キスの定番といえば、やっぱりストローでの間接キスですよね。ストローは飲み物を「ちょっと飲ませて」というだけで間接キスができてしまうので、1番やりやすい方法だといえるかもしれません。

ただし相手の女性が間接キスに抵抗がある場合、ストローを外して渡されるというケースも考えられます。そんな時には「ちょっとショックだわー」と笑いに変えてしまいましょう。「どうしてストロー取ったの?」なんて、真剣に聞くことはしないでくださいね。

グラスでの間接キス

飲み会などで使える間接キスの方法が、このグラスでの間接キスです。これは相手のグラスを間違えたふりして飲んでしまえばいいだけなので、比較的誰でも簡単に実践することができますね。

気になる女性がいて間接キスがしたいと思っているのであれば、まずは気になる相手の隣の席をキープして、同じ飲み物を頼むところから始めましょう。これだけでグラスでの間接キスの難易度はグッと下がります。

後は相手のグラスをさりげなく飲み、気付かれたら「ごめん、間違えちゃった」と笑えばいいだけ。この時に相手の女性がそのグラスを飲むか、それとももう飲まないかで、あなたへの好意の度合いを測ることもできますね。

ペットボトルでの間接キス

ペットボトルでの間接キスと言うと、何だか青春を感じるシチュエーションですよね。スポーツの後などは特に、ペットボトルでの間接キスがしやすくなります。「のど乾いたー!」と言われると、女性も間接キスを拒否しづらくなりますよね。

こういうシチュエーションや状況を利用することも、さりげない間接キスをするためには大切なんです。

間接キスをする女性の心理を理解してスマートな対応を

http://weheartit.com/entry/66746957/
http://weheartit.com/entry/66746957/

間接キスをする女性の心理には、3つのタイプが存在します。もしも女性から間接キスをされた時に、相手の心の奥にある心理を見抜くことができなければ、大きな勘違いをしてしまう可能性もあります。

相手の女性の反応や対応を観察して、この間接キスにはどんな意味があるのか、しっかり考えてみて下さいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine