• BOTOCOLLAX MAGAZINE TOP
  • 美容
  • マニアがおすすめするメンズルームフレグランス40選を香りのタイプ・ブランド別に一挙紹介

マニアがおすすめするメンズルームフレグランス40選を香りのタイプ・ブランド別に一挙紹介

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

ルームフレグランスとは

http://www.gettyimages.co.jp/

香りを楽しむ商品の代表として香水がありますが、ルームフレグランスというのは香水とは違い、お部屋に置いて香りを楽しむ、もしくはお部屋をいい香りにすることで居心地をよくする、というアイテムです。置いておくだけでお部屋がいい香りになるので、香り好きな人の間で人気があります。

ルームフレグランスは主に雑貨屋さんや家具屋さんなどで販売されていますが、一言でルームフレグランスと言っても、いくつか種類があるので、用途によって使い分けることもできます。

リードディフューザー

ルームフレグランスの中でも使いやすいのがリードディフューザーです。リードディフューザーというのは、ウッドスティックの「リード」と呼ばれるものを、香りのついた液体につけてお部屋に置くタイプ。お部屋のどこにでも置いておけますし、インテリアにもなじみやすいので人気があります。置くだけでいい香りがお部屋に充満するのでお手軽です。

使用するウッドスティックの量で香りの強さを調整できます。ちょっと香りが強いな、と感じたらウッドスティックを何本か外せばいいので、好みによって調整できるのもリードディフューザーのいいところですね。

アロマディフューザー

アロマディフューザーは、少量の水とエッセンシャルオイル、専用の機械を使って超音波による振動でミスト状にし、拡散させてお部屋をいい香りにします。さまざまな外観のタイプがあり、シンプルなものやタイマーがついているもの、音楽機能がついているものもあるので選ぶのが楽しいですね。

リードディフューザーと違うのは、水とエッセンシャルオイルを使うのでお手入れが必要なことと、置く場所を考える必要があることです。

お香

お香というと、お葬式などに使わるアイテムと思いがちですが、最近はいろいろな香りが発売になっています。どれも上品な香りがするのが特徴で、心落ち着く香りが多いです。火を使うので、お香を使用する時には注意しましょう。

アロマキャンドル

アロマキャンドルは、いい香りのするキャンドルに火を灯すと、お部屋にいい香りが広がる、というもの。お風呂の中で使えるタイプやビジュアルがかわいいものまでいろいろな種類があります。

こちらもお香と同じように火を使いますので、取り扱いには注意が必要です。

■■注目記事■■

アクティブな大人のメンズに人気の香水「ボトコラックス ブラック オーシャン オードトワレ」の秘密に迫る!>>

男性へのプレゼントにおすすめの2017年新作香水!>>

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine