女性が本気で憧れる! プロポーズの理想的なシチュエーション5つ

女子が考えるプロポーズの理想的なシチュエーションを教えます! レストランでする一般的なプロポーズも良いけど、やっぱり素敵な思い出に残るシチュエーション作りがしたい。女性の気分がグッと上がるプロポーズの憧れシチュエーションとは?

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

人生に1度のプロポーズは、やっぱり女性が憧れるような理想的なシチュエーションでしたい! そう思っている男性は多いですよね。もちろん女性だって考えていることは同じです。

そこで今回は、女性が憧れるプロポーズの理想的なシチュエーションをご紹介します。近々プロポーズを考えている男性の皆さんは、ぜひ参考にしてみて下さい。

女性が憧れるプロポーズの理想的なシチュエーション

http://weheartit.com/entry/138760425/
http://weheartit.com/entry/138760425/

女性がうっとり憧れちゃうような、プロポーズのシチュエーション5選をチェック!

1.外国映画のような膝をついてのプロポーズ

http://weheartit.com/entry/265052207/
http://weheartit.com/entry/265052207/

女性に憧れのプロポーズを聞いた時、やっぱり外国映画のように膝をついて指輪を渡されるプロポーズが理想だと答える人は多いです。けれども実際にやってくれた男性はいなかったという意見の方が多いんですよね。

日本ではあまり一般的ではないからこそ、女性の多くが憧れるこのプロポーズのシチュエーション。一生に1度のことだからこそ、映画の主役になりきってこんな素敵なプロポーズに挑戦してみるのはいかがですか?

レストランでのプロポーズも理想的なシチュエーションに変わる

少しおしゃれなレストランでプロポーズをするというプランを練っている男性、きっと多いはずです。日本では定番のプロポーズのスタイルですよね。でも、そんな定番のプロポーズが、膝をついて指輪を渡すだけで女性にとって理想的なシチュエーションに変わっちゃうんです!

これは実践してみる価値ありですよね。

2.初めて出会った場所でのプロポーズ

2人が初めて出会った場所というのは、やっぱりお互いに特別な想いを感じられる場所ですよね。そんな特別な場所でのプロポーズは、女性の多くが理想的だと答えるプロポーズのシチュエーションです。

これから結婚しようとする2人が初心に帰るという意味でも、初めて出会った場所でのプロポーズは憧れのシチュエーションなのかもしれませんね。

初デートや告白した場所でのプロポーズもおすすめ

他には初デートをした場所や、告白をして2人が付き合うことになった場所でのプロポーズに憧れを抱く女性も多いです。どのシチュエーションも「2人の始まりの場所」という点が共通していますよね。

プロポーズとは、これからずっと一緒に歩いて行こうという約束でもあります。だからこそ2人のスタート地点でのプロポーズは、女性の心に響くシチュエーションだと言えるんです。

3.誕生日や記念日にプレゼントとしてさりげなく指輪を渡される

http://weheartit.com/entry/1731600/
http://weheartit.com/entry/1731600/

誕生日や記念日にプレゼントを贈り合うカップルは多いですよね。そんなプレゼントとして、さりげなく指輪を渡されるというプロポーズに憧れる女性も意外と多いんです。

「プロポーズ」として大々的にされるよりも、何気ない素振りで指輪を渡される方が理想だと答える女性。そこには「自分達らしさ」という価値観があるのです。プレゼントを開けると指輪が入っていて、ストレートに「結婚しよう」と言われるプロポーズには、いつも通りだからこその特別感があって泣けるということなんですね。

こんなナチュラルなプロポーズであれば、恥ずかしがり屋の男性でも挑戦しやすいですよね。あまりサプライズなどが得意ではないと言うのであれば、「自分立ちらしさ」を意識したプロポーズをしてみるのもおすすめですよ。

ナチュラルになり過ぎないことも大切

ただしナチュラルな自分達らしさを意識した結果、あまりにも普通過ぎるプロポーズになってしまうのも考えものです。なので抱きしめながら結婚しようと言ってみたり、プロポーズの言葉にひとひねり加えたりして、シンプルなプロポーズのシチュエーションになり過ぎないように気を付けましょう。

4.夜景の綺麗な場所は理想のプロポーズの鉄板

「夜景の綺麗な場所でプロポーズされたい!」というのは、まさに女性にとって理想のプロポーズの鉄板。だからこそ、男性が思い出のシチュエーション作りに挑戦しやすい場所でもあります。

夜景の綺麗な海岸、レストランや観覧車など。夜景が綺麗に見えるスポットは数多くありますよね。しかも夜のムードの良さで、夜景の綺麗な場所を選ぶだけでも比較的素敵なプロポーズのシチュエーション作りができちゃうんです。

シンプル過ぎるプロポーズじゃつまらないけど、凝り過ぎた演出を考えるのも難しい。そう考える男性にとって、まさに理想的なプロポーズスポットだと言えそうですね。

夜景が綺麗ならどこでもいいという訳ではありません!

夜景が綺麗な場所でのプロポーズは、女性にとって理想的なシチュエーションになる場合が多いです。ただしTPOをきちんと考えなければ、せっかくのプロポーズが台なしになってしまうこともあります。

いくら夜景が綺麗でも、真冬の海岸は寒すぎます。夜景が綺麗だと有名なレストランでも、賑やか過ぎるとプロポーズには向きません。夜景×プロポーズというシチュエーションを成功させるため、できる限りのシミュレーションや下見はしておくようにしましょう。

5.温泉などの旅行先で特別な思い出に残るプロポーズ

http://weheartit.com/entry/268157884/
http://weheartit.com/entry/268157884/

温泉などの旅行先でプロポーズされると、すごく特別な想い出を残すことができますよね。旅行に出かけている時というのは、それだけでも非日常感があって特別感を感じられるもの。

そこでプロポーズをされると、特別感やサプライズ感をより強く演出することができ、嬉しいという女性の声が多いのです。旅行先でただプロポーズするだけでも素敵なシチュエーションにはなるのですが、「どうやってここまで準備したの?」と思わせるくらい凝った方がさらに素敵なシチュエーションを作ることができます。

例えばホテルの部屋をバルーンで埋め尽くしたり、ベッドを花で埋めつくしたり。ホテルのルームサービスでサプライズのケーキを用意するなども良いですね。事前にホテルや旅館の方と打ち合わせをしておくと、よりスムーズに素敵なシチュエーションを作ることができるでしょう。

プロポーズのサプライズはやりすぎに注意!

http://weheartit.com/entry/192114523/
http://weheartit.com/entry/192114523/

プロポーズの理想的なシチュエーションとして、サプライズを挙げる女性は確かに多いです。けれども、いくら素敵なプロポーズをしたいからといってやりすぎには注意が必要です。

最近話題のフラッシュモブは否定派も多い

プロポーズや告白というシチュエーションで、話題になることも多いフラッシュモブ。確かに素敵で感動的な演出ができる場合も多いですが、日本には否定派も意外と多いです。もしも彼女がフラッシュモブ否定派だったら、プロポーズ中にも「人の邪魔になる」「恥ずかしすぎる」「自分に酔ってる」なんて思われてしまう可能性も。

そうならないために、彼女のフラッシュモブへの意見はリサーチしておくことをおすすめします。

テーマパークでのプロポーズは後から断られる可能性も……

テーマパークデート中に、大勢の人の前でプロポーズ、という動画などもよく見かけますよね。けれどもこれってその場では非常に断りづらい雰囲気になってしまうんですよね。

そのためその場では「OK」と言われたのに、後から断られてしまうというケースも意外と多いんです。彼女から「テーマパークのプロポーズって憧れる」などの発言がない限りは、避けた方が良いシチュエーションかもしれませんね。

プロポーズは彼女の理想をできるだけ叶えるシチュエーションで

http://weheartit.com/entry/184061980/
http://weheartit.com/entry/184061980/

もしも彼女から「こんなプロポーズが理想」という話を聞く機会があったら、かならずその内容を心に留めておきましょう。覚えておく自信がなければノートなどにメモしておくことも大切です。

彼女の理想を叶えるようなプロポーズのシチュエーションを作ることで、彼女は「覚えていてくれた」と嬉しくなるもの。プロポーズが自分にとっても彼女にとっても素敵な思い出となるよう、できるだけ理想や憧れを叶えてあげてくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine