告白に1番大事なのはタイミング! 女子が教えるハズさない瞬間とは

告白にはタイミングがとっても重要! 好きな女子に告白する際のベストなタイミングや、デートの場所、もしも告白のタイミングを逃してしまった時はどうすれば良いのか……。女子目線で告白のタイミングについて解説します。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

女子に告白をする時、1番大切にしなければいけないものは何だか知っていますか? それはずばり「タイミング」なんです。タイミングがぴったりハマれば告白のOK確率は高まりますし、タイミングを逃せばフラれてしまう可能性がアップしてしまいます。

今回は女子が「今」だと思える、告白のベストタイミングについてご紹介していきましょう。

女子が思わずOKしたくなる告白のタイミングって?

http://weheartit.com/entry/14243129/
http://weheartit.com/entry/14243129/

女子が思わずOKしたくなる告白とは、タイミングがぴったりハマった告白だと言えます。女子をその気にさせる告白のタイミングとは?

1.夜景がきれいな場所でいいムードになったとき

夜景が綺麗な場所というのは、それだけでムードが満点ですよね。そんな場所で良い雰囲気になったら、それは告白のベストなタイミングだと捉えましょう。

夜景が綺麗な場所での良いムードというのは、「沈黙」である場合が多いです。ただし「気まずい沈黙」は告白のタイミングではありませんので、この違いには注意が必要です。なんとなく沈黙が続いた。ふと相手の方を見ると彼女も何かを待っているようにこちらを見ていた。こんな瞬間こそが告白のベストなタイミングです!

迷わずに「好きです」と素直な想いを伝えちゃいましょう。

2.デート後に自宅まで送っていった車の中で

http://weheartit.com/entry/169401636/
http://weheartit.com/entry/169401636/

車でドライブデートや遠出のデートをした際には、相手の自宅まで車で送っていく場合が多いですよね。実はここも、女子にとっては告白のベストなタイミングなんです。

そもそもそこまで好意を持っていない相手の車に、女子はあまり乗りたがりません。ドライブデートや遠出のデートに2人きりで出かけられるということは、その時点であなたに対して好意的な印象を抱いていると考えて良いと言えるんです。

自宅まで送って行ったら、ドアに手をかける彼女の反対の腕を掴みましょう。そして「言いたいことがあるんだけど……」と切り出します。相手がこちらに向き直ったら、目を見て告白してください。

車の中は薄暗く狭い場所なので、目を見つめられるだけでもドキドキしてしまう女性は多いです。そんな場所はまさに、告白するには絶好のタイミング。チャンスだと捉えて勇気を出してください。

3.ふいに2人の間に沈黙の時間が流れたとき

デートをしている時や2人きりで話をしている時、ふいに2人の間に沈黙の時間が流れることってありますよね。実はここも、女子からすると告白のベストなタイミングなんです。

沈黙が続くと言うことは、相手が何かを待っているということ。ある程度親しい相手であれば、「告白されるかも」という期待をしている場合も多いです。沈黙が続いて視線が合ったり、体のどこかが触れるようなタイミングで、思い切って気持ちを伝えましょう。

ただし沈黙には「気まずい沈黙」や「会話が続かない沈黙」などもあります。なので、2人の間に流れる沈黙がどのタイプの沈黙なのか、きちんと肌で感じ取ってから告白に踏み切るようにして下さいね。

4.観覧車の中など2人きりの空間にいるとき

例えば遊園地デートをしているなら、2人きりの空間になれる観覧車の中などはベストな告白のタイミングだと言えます。女子はやっぱり「個室空間」では何らかの期待をしているものです。その期待を裏切らないよう、相手の反応を見ながら告白してみましょう。

観覧車以外にも個室の居酒屋やレストラン、カラオケボックスなども2人きりの空間をつくることができる場所ですよね。先ほどお話しした車の中も、立派な個室空間です。

そんな2人きりの場所では、周囲を気にすることなくストレートに思いを伝えることができます。相手の女子が何だかそわそわしていると感じた時も告白のベストなタイミングですので、さりげなく仕草や態度を観察するようにしてください。

告白のタイミングを逃したら無理をしないことが大切

http://weheartit.com/entry/1876920/
http://weheartit.com/entry/1876920/

「今日絶対に告白する」と意気込んで、気になる女子とのデートに向かうタイプの男性もいますよね。けれども、これはあまりおすすめできない方法です。なぜなら、タイミングを逃してしまった時に「告白しなくちゃ」と焦ってしまうから。

告白のタイミングを逃してしまった時には、無理をせず次回に先延ばしする勇気も必要なんです。

タイミングを逃し続けたら「告白の予告」をしよう

ただし、告白のタイミングを逃し続けてしまうのがお悩みの男性もいますよね。いつもタイミングを逃してしまい、「今日も告白できなかった……」と悩んでしまうケースです。

このタイプにおすすめしたいのが、告白の予告をする方法。「次のデートで、告白するね」と予告をしておくことで、お互いが無意識のうちに告白のタイミングを作り出そうとするんです。これならタイミングを逃し続けてしまう男性も、告白のタイミングを上手くキャッチすることができるはずですね。

告白の予告はその時点でフラれてしまう可能性も……

ただしこの方法は「告白してもOKをもらえるだろうなぁ」と、期待値が高まっている相手にしか使えません。なぜなら、告白の予告をした時点でフラれてしまう可能性があるから。また、デートに来てくれなくなってしまう場合も考えられます。

相手とそれなりにデートの回数を重ねている。お互いに親密だと理解しあっている。あとは告白するだけなのに、その1歩が踏み出せない。

そんな関係性であれば、告白の予告を使ってみることをおすすめします。

告白は「直接」と「LINE」どっちが成功率アップする?

http://weheartit.com/entry/167125409/
http://weheartit.com/entry/167125409/

告白をする際、直接する人とLINEでする人はどちらの方が成功率がアップするのでしょうか。

直接告白をするメリットとデメリット

やはり直接告白をした方が、相手に自分の気持ちがストレートに伝わりやすくなります。相手の顔を見て伝えることで、お互いがどのような気持ちでいるのかもわかりやすいですよね。2人にとって大切な思い出となるという点も、直接告白することの大きなメリットになります。

ただ直接告白をするのは、フラれた時のダメージがかなり大きくなってしまうんです。また、恥ずかしさのあまり伝えたいことをきちんと伝えられないというケースもあり、こちらも直接告白することの大きなデメリットになりますね。

LINEで告白をするメリットとデメリット

LINEで告白をすることのメリットは、ライトな告白ができると言うこと。あまり気負わずに想いを伝えられますし、何度も告白の文章を見直すことができるので、自分の伝えたい想いを最高の形で相手に届けることができます。

ただしこのライトな告白と言うのが、メリットでありデメリットにもなるんです。LINEでの告白は「本気なの?」と思われてしまったり、感情が伝わりにくくなってしまうと言う面もあります。

やっぱり直接の方が成功率は高い!

直接とLINEでの告白、どちらが成功率が高いのかというと、やはり直接告白の方が成功率は高くなります。なぜかというと「本気の気持ち」や「好きという感情」が伝わりやすいから。ただし、恥ずかしくて直接告白なんて絶対に上手にできないと言う男性であれば、LINEを選んだ方が成功率は高くなるかもしれません。

告白の方法に悩んでしまった時は、自分と相手に合った告白の方法やタイミングを考えるようにしてみて下さい。

告白のタイミングを見極めてOKの返事をもらおう

http://weheartit.com/entry/50721838/
http://weheartit.com/entry/50721838/

告白のタイミングを見極めることで、女子からOKを貰える確率はグッとアップします。今は告白のベストなタイミングなのか、それともバッドなタイミングなのか。その点を意識しながら、告白のチャンスをつかんで下さいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine