男は30代から! 30代の男性が持っているモテる要素を知ってみよう

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

30代の男性はモテる可能性が高くなってきます。30代になるまで持っていなかった魅力を持つことができるからでしょう。

では30代男性はどのような魅力を持っているのでしょうか。その魅力について徹底解明していきましょう。 

30代の男性が持っている魅力

shutterstock_559026268

「やっぱり男は30代から」と思う女性が多いのは、30代の男性の魅力が光っているから。この魅力について考えていきましょう。 

余裕のある行動

30代になると、今までは性格的に慌てやすいようなタイプだった男性でも、落ち着いて余裕のある行動ができるようになってきます。

この行動を見て、女性は安心感を得るでしょう。30代男性の余裕のある態度や行動を見て、自分も見習いたいと思う20代男性もいるかもしれませんね。 

自分のペースを大切にしている

ある程度自分のペースが分かってくるのも30代からです。20代のうちは、自分のペースが分からなくて模索する時。でも30代の男性は、自分のペースを持ち大切に出来ます。

これは自分勝手や自己中心的とは違い、自分らしさを大切にするということ。これが出来ている30代の男性はモテやすいでしょう。 

全体を見ることが出来る

狭い視野ではなくて、全体を広く見られるのは30代男性の魅力です。視野を広くしようと努力をした結果でもあるでしょう。もしくは自分で情報を得ようとしただけで、自然に視野が広くなった場合も。

いずれにしても全体を見られるので、視野の広い人と思われて魅力を感じる! と思う人は周りに増えるでしょう。 

30代の男性が女性から好かれるワケ

shutterstock_535997395

30代の男性はなぜ女性から好かれるのでしょうか。そこには理由があるのです。今までに20代男性としか付き合っていなかった女性は、30代男性の持つ魅力に驚く場合も。30代男性が女性を虜に出来る理由とは? 

恋愛の駆け引きがうまい

すぐにわかる見え見えの駆け引きをされてきた女性は、下手な駆け引きに飽きています。でも30代の男性のする恋愛の駆け引きは、一度は失敗をしたうえで得られたテクニック。

このテクニックがあるので、女性はこの恋愛の駆け引きにはまってしまうでしょう。そして自分が恋愛の駆け引きをされていることに対して心地よく感じる場合も。 

聞き上手の面がある

自分の話を聞いてほしいと思いながらも、男性が自分の話ばかりするから仕方なく聞いていた女性もいます。でも30代の男性になると、女性の話をちゃんと聞く余裕が出るでしょう。

今は話したい時なんだなと理解をして、ちゃんと女性の話を聞くことが出来るでしょう。女性から見れば、聞き上手の男性はとても魅力的。この人にならなんでも話せると思い、大切な存在だと思うでしょう。 

女性の褒め方がうまい

女性をとにかく褒めていればいい……と思っていた20代とは違い、それぞれの女性に対して、褒める術を心得ているのが30代の男性です。女性としては今までにない褒められ方をして、ときめくでしょう。

女性の褒め方がうまいから、遊び慣れているのかなと女性としては思うのですが、そこもまた魅力だと感じる可能性も。 

30代の男性がしている努力や工夫

shutterstock_559177582

30代の男性は、ただ何もせずにモテるようになったわけではありません。自分なりに努力や工夫をしているからこそ、成長や向上が出来たのです。逆にこの努力や工夫をすることで、更にモテる男性になれるかもしれません。 

趣味を極める

これだけは誰にも負けない! と思うようなものを自分が持つようにすれば、自分の自信につながります。この話を語る時にとても熱く語れるようになるでしょう。こういう姿は女性から見て素敵だなと思うもの。

趣味を極めることにより、趣味の仲間が出来る場合もあるでしょう。ここで自分の交友の幅を広くしていければ、プラスになるのです。

趣味に真剣に取り組むのは、モテるためだけではなくて、自分のためや周りの人との交流がしたいから。こういう努力や工夫を30代の男性はしている場合が多いでしょう。 

モテたい願望が軽減

モテるためならなんでもする! と思っていた20代の頃とは違って、自分が本当に好きになり大切にしたい女性から必要とされれば十分満足。そういう男性になると決めた男性もいるでしょう。

女性から見ればモテたいと思っているのがすぐに分かるような男性の行動は、引いてしまう可能性が高いです。それでもモテるためにだけ努力をする男性は、見ていて痛々しいもの。

でも30代の男性がモテるのは、モテたいという願望が少ないから。これが少なくて自然な雰囲気のため、女性は近寄って行きたい気持ちになるのです。女性も時には追われる恋愛よりも、追う恋愛をしてみたいのでしょう。 

仕事を今まで以上に頑張っている

仕事に対して「とりあえず給料がもらえればいい」と思っているのではなくて、自分にとって大切な存在だと思うようになるのも30代くらいから。仕事をしているうちに集中をしすぎて時間を忘れていた自分に気が付いた時、「自分はこんなに仕事が好きなんだ」とハッとすることも。

そしてこんな仕事に出会えて良かったと、仕事に対して感謝をするでしょう。当然のように仕事を与えられてこなしていた年齢とは違って、与えられた仕事に対して真摯な気持ちで取り組み、情熱を持てるようになるのも30代の男性だから。 

30代の男性がモテやすいのはここに理由があった

shutterstock_559160050

30代の男性がモテやすいとは言っても、男性の持つ魅力や努力や工夫以外に、何があるのでしょうか。モテやすい30代の男性が持っているものがあります。それはどのようなものでしょうか。 

自分を好きでいる気持ちを持つ

頑張ってきた自分を認めて、これから更に頑張って行く自分に期待をすることが出来れば、自分を好きになれます。この思いを持っているので30代男性は、自分のペースを維持していられるのでしょう。

自分を信じる気持ちを持っているからこそ、仕事や恋愛でのミスについても学ぶ術を心得ています。もしミスをしてもそれをバネにするパワーを、30代の男性は持っているのでしょう。 

センスを磨こうとする思いがある

ファッションセンスをもっと磨きたいと思い、ファッションについて学ぶような男性もいるでしょう。30代の男性だからこそ似合うファッションやヘアスタイルがあります。

30代の男性に似合う香水をつけるのもお洒落ですね。センスを磨こうとする自分の思いを心のどこかで応援する自分がいるため、人から褒められるよりも自分で自分を認められれば十分幸せを感じられる、それが30代の男性の魅力です。

自分を客観視することが出来るため、ファッションセンスについての習得も早く出来るようになるのでしょう。 

自分の将来についての展望を持つ

将来どのような自分になりたいと思っているのかを考え始めるのも、30代になってからの場合が多いでしょう。すぐに結婚したいと思う男性もいれば、まだまだこれから貯金をしっかりしていこうと思う男性も。

将来について、今まで以上に現実的に考えられるのは、自分自身の進みたい道がある程度見えてきたから。こういう男性に対して女性は「一緒に歩いていきたい」と思うでしょう。 

30代の男性がモテるのは女性の「理想の男性像」だから

30代の男性を見て、女性は「自分の理想の男性!」と思う時が多いです。だからもっと仲良くなりたいと思い、女性からアプローチをしてくるでしょう。

今までは男性からのアピールが多かったかもしれませんが、30代を超えると女性からのアピールが増えてくる可能性が高いです。「理想の男性を見つけた! 早くつかまえなくちゃ」と思う女性が多いからでしょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine