告白を成功させるには? 成功する方法や成功率を上げるセリフ&成功後のハウツーを解説

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

告白するなら、やはり成功させたいですよね。そこで今回は、成功する方法や成功率をアップさせる告白について検証し、告白を成功させたい男性をバックアップいたします。また、成功後のフォローについても解説。ぜひ、告白マニュアルとしてご活用ください。

告白を成功させたい!

http://weheartit.com/entry/275209299
http://weheartit.com/

告白を成功させたい場合、成功させるための準備が必要です。それは告白に限ったことではありません。たとえば「成功は準備で決まる」「成功は準備に比例する」「準備8割」という言葉があります。

つまり、告白で成功するためには、告白に成功するための準備をしましょう、ということ。ここからは、そのような準備について具体的に検証&解説をしていきます。ぜひ、成功したい人だけでなく「成功したことがない……」という人も成功イメージを立ててみてくださいね。

成功したいなら成功する方法から学ぼう

ステップ1.何を告白するのかを決めよう

http://weheartit.com/entry/275322990
http://weheartit.com/

告白にもいろいろあります。たとえば「好きです」と気持ちを伝えるだけの告白。または「付き合ってください」と交際を申し込む告白。あるいは「結婚してください」と求婚をする告白。このように、告白も目的によって変わります。

もちろん「LINE交換してくれる?」「メールアドレス教えてくれる?」も立派な告白。さらには「今日一緒に駅まで帰らない?」だって告白なのです。つまり成功する告白をするには、現在の相手との関係性から「成功しやすい告白」を見極めることが大切です。

ステップ2.「1」コマずつすすめよう

http://weheartit.com/entry/263297269
http://weheartit.com/

たとえば、好きな人ができたからといって、すぐに「結婚してください」「僕と家族になってください」とは告白しないものです。逆に、結婚している人は、プロポーズという告白に成功したからこそ、既婚者になったわけです。つまり、プロポーズができる段階まで相手との関係をすすめたということです。

ようするに、告白は段階的に成功させていけばいいのです。必ずしも「0か100か」を相手に突きつけるものではありません。まず、ささやかな告白で小さな成功をし、そこから1コマずつ関係性をすすめればいいのです。

それは自動車の運転と似ています。生まれて初めて車に乗り、その日のうちに運転免許証を取得できる人はほとんどいません。きっと多くの人が、エンジンのかけ方から始まって、少しずつ小さな合格を積み上げてドライバーになります。

ですから告白も、相手との関係の変化に応じて、成功を1つずつ積み上げていきましょう。

ステップ3.軌道修正もときに必要

http://weheartit.com/entry/269000949
http://weheartit.com/

いわゆる人生ゲームやすごろくゲームなら、進んだコマから「3つ戻る」「1回休み」というルールもあります。これは告白にもつきものです。たとえば、相手とLINEやメールのやり取りはできるようになったとしましょう。そこから、デートの誘いにも成功。2~3回カフェでお茶をするくらいのデートをした2人。

このようなタイミングで「来週ドライブしない?」といって断られたとしましょう。これで「1回休み」です。とはいえ、ふりだしに戻るわけではありません。ここで「ドライブ」から「映画」「ランチ」「テーマパーク」に軌道修正すれば、「1つ戻る」くらいですみます。

やはり、大幅に関係をすすめようとすると、相手からNGやSTOPがかかることもあります。ですが、必ずしも拒絶されているわけではありません。たとえば「時間」「体調」「お金」「仕事」という理由も考えられます。ですから、1度や2度のNOで落ち込むことはありません。

1回より2回目という噂

http://weheartit.com/entry/274361293
http://weheartit.com/

告白成功者の中には「1回目より2回目の方が成功率が上がる」という人もいます。これはとても大切な成功例で、ポイントが2つあります。まず、2回目のチャレンジをしているということ。そして、1回目でジャブを打って相手を意識させ、2回目で本格的な告白をしている可能性があるということです。つまり、段階的な告白です。

クリスマスシーズンが狙い目という噂

http://weheartit.com/entry/275274708
http://weheartit.com/

朝の情報番組でも紹介された「クリスマスは告白が成功しやすい」という法則。たしかに、クリスマスシーズンはロマンティックです。また、「今年中に彼氏が欲しい」という女性の意識もあるでしょう。とはいえ、クリスマスまでにしっかりと準備をしておく必要はあるでしょう。それでなければ、クリスマス限定の彼氏になってしまうかもしれないからです。

満月の日がいいという噂

http://weheartit.com/entry/272950697
http://weheartit.com/

満月の中でも、特に月が大きく見えるとされるスーパームーン。たしかに、満月には人間を高揚させる不思議なパワーがあるといわれています。せっかくなら月のパワーを借りてみませんか? そして「月が綺麗ですね。でも、あなたは月よりも綺麗ですね」といって女性をうっとりさせましょう。その後、あらためてストレートな言葉で告白するのもいいのではないでしょうか。

告白の日がおすすめという噂

http://weheartit.com/entry/257639649
http://weheartit.com/

1月14日や11月4日などは、「いいよ」のゴロで「告白の日」とされているようです。告白の成功を導くかのようなこの日をあえて選ぶのもいいかもしれません。もし相手の女性が「告白の日」を知らなくても大丈夫。「今日何の日か知ってる?」という投げかけから告白を展開してもいいのではないでしょうか。

セリフの成功例からわかること

http://weheartit.com/entry/273044591
http://weheartit.com/

この英語では「本当は“愛してる”というべきなのかな。でも、君のことが大好きで、君にガールフレンド(彼女)になってほしいということはわかっているんだ」ということを告白しています。この成功例からわかるのは「付き合って」と相手に要求していないということです。あくまでも自分が相手を「好き」で、彼女に「なってほしい」願いがあるのだと伝えるにとどまっています。

そしてこの成功例のさらに大切なことは、女性の心に響いているということ。なぜなら「like(好き)」「girlfriend(彼女)」というストレートな表現があるからです。また「I want(僕は~してほしい)」というフレーズで、「0か100」の勝負をかけていないことも成功ポイントといえます。

もし、この成功例を生かして日本語で伝えるとしたら──。

「僕が君に愛の告白をすれば君は驚く? でも君を驚かせたくはないからこれだけ言わせて。僕は君ともっと仲良くなりたいって思ってる。だって君のことが好きだからね」

ぜひ参考にしてくださいね。

告白は成功した後が大事?

http://weheartit.com/entry/272396014
http://weheartit.com/

告白は、成功して終わりではありません。成功した後も大切です。なぜなら、告白の成功は、2人の関係の始まりでもあります。そこで、そのようなタイミングで心がけたいポイントを挙げていきましょう。ぜひ、2人の関係作りに生かしてくださいね。

成功後の会話

もしかすると「照れくさい」「気まずい」と会話に詰まることもあるかもしれません。そのような場合は「今度○に行かない?」とデートの誘いをしてみましょう。もちろん、どこに誘うかは考えておきます。きっと、デートに誘うことで会話の糸口になり、お互いの気持ちも上手くそらせるでしょう。

成功後のLINEやメール

告白が成功した日の夜は、LINEやメールをしましょう。たとえば「さっきはありがとう。本当にうれしかった。これからよろしくね」というように一言でいいので送ってあげてください。特に「これから」という、未来をあらわすフレーズは大切です。

成功後のハグやキス

たとえば映画やドラマなら、告白が成功した後のハグやキスはお約束かもしれません。ですが、現実では必ずしもそれがよろこばれるわけではありません。また、告白の内容にもよります。ぜひ、何回かデートを重ねながらタイミングを見つけていきましょう。

告白を成功させて未来にすすもう

http://weheartit.com/entry/261071944
http://weheartit.com/

告白は成功させるとしても、その方法が大切です。ただ、もっと大切なのは、告白を成功させるために関係を作っていくことです。きっと、そのために積み重ねたアプローチやアピールが、功を奏して告白が成功するのです。ぜひ、告白を1つずつ成功させて2人で未来へすすんでくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine