一途な男はモテる! 女性から好かれる一途な男を目指すには

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

一途な男だと自分では気が付いていなくても、女性から見ると「一途で魅力的」と思われている場合もあります。では一途な男とはどのような男を言うのでしょうか。その特徴を知り、モテる男を目指す方法をご紹介します。 

一途な男の特徴

shutterstock_560826892
出典:https://www.shutterstock.com

一途な男には共通した特徴があるもの。この特徴を理解すれば「自分も一途な男になれそう」と思う男性もいるでしょう。ではその特徴について考えていきましょう。 

連絡をマメにしてくれる

男性はマメな方がモテると言われているように、実際に連絡をマメにくれる男性は、女性に安心感を与えてモテる場合が多いです。ここで言うマメは、ただ頻繁に連絡をくれるだけではなくて、連絡が欲しいと思う時にちゃんと連絡をくれる男性のこと。

実際に連絡を多くすれば、マメになれると思う気持ちはあるかもしれませんが、女性の求めている一途とは違う可能性があります。女性から連絡をした時にメッセージを見て、元気がないなと気が付いてくれて、すぐに返信をくれる男性をマメな男性と言うのでしょう。

こういう男性なら一途だと思われて、女性からモテやすくなります。 

人の悪口を言わない

一途な男は、人の悪口で盛り上がったりしません。人の悪口を言うことにより盛り上がろうとする男性もいますが、こういう人を彼氏にはしたくない……と女性から思われてしまう可能性は高いでしょう。

でも悪口を言わずに、人の良いところを見つけて褒められる男性は、女性から見てとても魅力的。自分自身をしっかり持っているからこそ、人の悪口で盛り上がることをする必要が無いのでしょう。 

仕事に真剣に取り組む

仕事をとても真面目にするのも、一途な男の特徴です。実際にこういうタイプは残業を嫌がらずに、真摯な気持ちで仕事をするでしょう。つまりは会社に対しても一途なのです。この姿を見ていると、同じ社内の女性は「素敵だな」と思うもの。

仕事に対して感謝の気持ちを持っているからこそ、仕事を一生懸命するのです。出世を願う気持はあっても、それを優先しないで「自分が会社に対してできることを精一杯行うことが一番大切」という信念を持っています。 

一途な男を好む女性心理

shutterstock_560801284
出典:https://www.shutterstock.com

一途な男が好きと思う女性にはどのような心理があるのでしょうか。この女性の心理はさまざまですが、複雑なものもあります。一緒に見ていきましょう。 

浮気をしないように見える

一途な男は、浮気をしないように見えますので、浮気をされて辛い経験をした女性から見れば、もう1度男性を信じてみようと思わせてくれる大切な存在です。浮気をしない=一途な男というイメージが強いですから、浮気をしない男性なら、付き合いたいと思う女性心理があるのでしょう。

浮気をされたり、浮気をされそうで不安な思いを経験したりした女性はとても多いです。この女性は、もう2度とあんな思いはしたくないと思うもの。だから一途な男を選びたくなるのでしょう。 

純粋に見える

純粋で少年のような面を持つ男性は、女性から見て可愛いと感じるもの。母性本能をくすぐられることもあるでしょう。純粋に見えるのが一途な男の特徴でもあります。純粋な男性と一緒に過ごせば、自分の心も癒されて浄化されそう……と思う女性も。

わざと純粋なフリをする男性もいますが、やりとりをしているうちに偽りの姿だとバレるケースは多いもの。本当の意味で純粋な男性は自分をアピールしてきたりしません。自分をアピールしてくる男性は不自然なので、女性から「この人は一途な男ではない」と気がつかれるでしょう。 

大切にしてくれるように見える

一途な男はデートをしていても他の女性をチラチラ見ることはせずに、目の前の彼女だけをちゃんと見てくれるでしょう。男性ですから本能として仕方がない面もあります。

でもデートをしているのに、上の空で他の女性を見たり褒めたりする男性といると、女性はとても悲しい気持ちになるもの。悲しい気持ちになりたくなくて、自分だけを見てくれる男の方がいいと思う女性は多いでしょう。

今までに何度か他の男性と付き合い、辛い思いを経験したからこそ一途な男を選びたいと思う女性は少なくありません。 

一途な男が意識していること

shutterstock_554462812
出典:https://www.shutterstock.com

一途な男は、普段はどのようなことを意識しているのでしょうか。自分なりに気にかけたり、工夫をしている内容があるかもしれません。

彼女を大切にする

彼女ができたのなら、彼女を精一杯大切にしようと一途な男は考えます。合コンに行ったり、他の女性と2人で会ったりしたら彼女を傷付けるから、気を付けようと配慮をする場合も。

彼女が傷つかないように、できるだけ神経を使っています。神経を使うため男性としては疲れる場合もありますが、彼女を傷付けることが1番嫌なので、彼女を傷付けなくて済むのなら、少しくらいの労力は惜しくないと思う気持ちも。 

彼女の話をちゃんと聞く

どんなに疲れていても、彼女の話はちゃんと聞くようにしようと思うのも、一途な男が意識していることです。彼女が1人で悲しんでいるなんて耐えられない! もしも疲れている時でも、彼女と会える時間があるのなら、急いで会いに行く男性もいます。

彼女と少しでも時間を共有できれば、十分に幸せだと思う気持ちもあるでしょう。彼女も「この人になら頼れる」と思ったり「甘えられる相手に出会えて幸せ」と思ったりするので、結果としてこういう男性はモテることに。 

彼女のために強くなる

彼女を守れる男になるために、強い男になろう! と努力をするのも一途な男だからこそです。筋トレをしたりジョギングをしたりして体を鍛える男性もいるでしょう。メンタルについても、もっとタフになるようにしようと思い、トラブルにも強い男を目指す場合も。

内面外見ともに強い男になり、彼女をどんな時でも守れるように努力をしています。 

一途な男になるためにできること

shutterstock_432276991
出典:https://www.shutterstock.com

一途な男になるためには、どうすれば良いのでしょうか。どんな男のことを言うの? とよくわからない男性もいるかもしれません。 

自分自身の向上を目指す

「彼女を大切にする」「彼女を守りたい」と思う気持ちが、自分自身を向上させてくれます。そして、今までよりももっと自分を高めたいと思うようになるでしょう。彼女と将来結婚がしたいと思う場合には、仕事をさらに頑張ろうと思う男性も。

一途な男になろうとすることで、自然に今までの自分よりも魅力的になれます。目標を持てれば、達成するための努力ができるもの。この努力が自分自身を向上させてくれるのでしょう。 

独占や依存に気を付ける

一途な男は彼女を好き過ぎて、独占しすぎたり依存してしまったりする傾向があります。これはマズイ! と思う時もあるでしょう。こうならないように普段から独占や依存について気を付ける必要があります。

独占と依存のどちらも、少しなら良いですが過度になると彼女にとっては重くて苦しいものになりかねません。 

一途な男の魅力を最大限に活かそう!

一途な男の魅力を自分で理解できれば、さらに自分を磨こうと思うでしょう。もっと自分を好きになれる場合もあります。さまざまな面でレベルの高い男になりたい! そう思う気持ちがあれば自分自身の魅力を最大限に活かすことも可能です。

自分の魅力を高めよう! とあまり焦らなくてもできることからゆっくりと行動に移していければ、一途な男になるのは案外簡単だと気が付くでしょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine