どうしても元カノと復縁したいあなたへ 効果的なアプローチは5ステップで決まる

元カノと復縁したいという男性。元カノと友達に戻ったけど、やっぱりまだ好きという男性。復縁に効果的なアプローチ方法で5つのステップを教えちゃいます! 最低限置くべき冷却期間やLINEのおすすめメッセージなどもご紹介。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「大好きだった元カノと復縁したい!」そんな悩みを抱える男性は、意外と多いはずです。予期せぬ別れに納得できないという人、別れてから彼女の大切さに気付いたという人。元カノとの復縁を望みながらも、「どうせ無理」だと諦めていませんか?

元カノと復縁するためには、計画的に攻めることが必要です。復縁の確率が高まるアプローチの方法をご紹介します。

元カノと復縁するために効果的なアプローチのステップ

http://weheartit.com/entry/21403416/
http://weheartit.com/

元カノと復縁したい男性が、復縁成功率をアップするために実践したい5ステップをご紹介します。

1.別れてから1か月は冷却期間を置く

元カノとの復縁を希望する男性は「別れたくない」と思っていた人と、別れてから「別れなければ良かった」と思っていた人の2タイプに別れます。どちらにしても、元カノにアプローチを始めるには1か月ほどの冷却期間を置くようにしましょう。

カップルが別れるというのは、どちらかにそれなりの理由があってのことです。別れてすぐに「やっぱり別れたくない」と言ったところで、元カノから相手にしてもらえる可能性はとても低いと考えて良いでしょう。

あなた自身が彼女と破局した原因を考える時間、そして彼女があなたへの気持ちを見つめ直す時間が必要なのです。その冷却期間として、最低でも1か月くらいは元カノに復縁を迫るようなアプローチは控えるようにして下さい。

2.LINEでさりげないメッセージを送る

http://weheartit.com/entry/72810348/
http://weheartit.com/

別れてから1か月ほどの冷却期間を置いたら、次のステップに進みましょう。それは「LINEやメールでさりげないメッセージを送る」という行動です。馴れ馴れし過ぎず、かつ他人行儀にもならない程度のさりげなく自然なメッセージを元カノに送ってみて下さい。

例えば「この前〇〇に会ったよ」と、元カノの友人や兄弟などの名前を挙げるメッセージ。これなら自然と会話が成り立ちますよね。他には元カノが好きなアーティストの質問や、一緒に行ったカフェの名前、2人にしかわからないことの質問などもおすすめです。

これが復縁を希望する元カノへのファーストコンタクトになるので、あまり深い意味を持たないメッセージで、会話が続きそうな内容を考えてみて下さい。

3.相手の近況を探り過ぎない

何気ないメッセージのやり取りができるようになると、ついつい相手の近況を探りたくなってしまうものです。けれどもすぐにそこへ話を持っていくと、「復縁したくてメッセージ送って来たんだ」と元カノにあなたの気持ちが簡単に伝わってしまいます。

相手の近況は探り過ぎない程度に留めて、自分から送った内容を深堀りするようなイメージでやり取りを続けて下さい。

ただし、もしも元カノの方から「彼女できた?」と質問が来た時には、「できる訳ないじゃん、彼氏できた?」と同じ質問を繰り返してください。この方法なら、自然に相手の近況を探ることができます。

4.ソフトにまだ気持ちがあることを伝える

http://weheartit.com/entry/71602048/
http://weheartit.com/

元カノとのやりとりが数回続いたら、次はソフトにまだ気持ちがあることを伝えます。ここがあなたの本心を元カノに伝える重要な場面になるので、言葉選びは慎重に行ってください。

LINEやSNSでしか繋がっていないのであれば、そのツール上でも構いません。けれども職場や学校などで顔を合わせることがあるのであれば、できるだけ直接伝える方が、真剣な想いが伝わりやすくなるのでおすすめです。

伝え方は「やっぱりまだ好きなんだよね」や、「やっぱりお前と話してると楽しい」など、軽くて柔らかい雰囲気を作るようにして下さい。真剣な表情で「別れてからずっとお前のこと忘れられなくて、今でも本気で好きなんだ!」なんて言われたら、引いてしまう女性は多いので注意が必要です。

5.元カノの反応によってアプローチを変える

ソフトにあなたの復縁したいという気持ちを伝えたら、次は元カノの反応をチェックします。もしも元カノから「そんなつもりない」ときっぱり拒否されてしまったら、「急に変なこと言ってごめん」と一歩引くようにしましょう。

もしも元カノから嬉しそうに「え?」と返って来たり、「本気で言ってるの?」と好反応が返ってきたら、ここが攻めどころです。先ほどの軽さからは一転して、ストレートに本気度が伝わる落ち着いたトーンであなたの気持ちを伝えて下さい。

復縁を希望して元カノに迫るという行動は、相手の気持ちがついてこなければ大きな気持ちの差が生まれてしまうケースが多いです。一歩間違えばストーカー扱いされてしまう危険性もあるので、相手の反応を見ながら距離を縮めていくようにしましょう。

元カノに彼氏がいる場合は無理に距離を縮めない

http://weheartit.com/entry/115817437/
http://weheartit.com/

もしも元カノに好意を伝えた時に「彼氏がいる」と言われてしまったら、そこから無理に距離を縮めようとするのはNGです。「やっぱり話しやすいし、たまに相談とかしてもいい?」と元カノとの繋がりを作りつつ、アプローチは1度控えます。そして「良い友達」の位置をキープするように努めて下さい。

もしも元カノから「彼氏が怒るからもう連絡してこないで」なんて言われてしまったら、復縁の可能性はかなり低いと考えて良いでしょう。彼氏と別れるのを待つか、きっぱりと諦めて新しい恋に踏み出すというのが、最良の選択になるかもしれません。

元カノと復縁できるかもな脈あり反応とは

http://weheartit.com/entry/275534736/
http://weheartit.com/

元カノと復縁したいという気持ちでアプローチをしている時、相手が脈ありかもと判断できるポイントをご紹介します。

LINEのやりとりが頻繁になる

元カノとのLINEのやり取りが頻繁になってくると、復縁の脈あり度がグッとアップします。別れた元カレと言えば、あまり関わりたくないと思う女性がほとんどです。それなのにLINEメッセージを頻繁にやり取りしているということは、少なくとも嫌なイメージを持ってはいないということになります。

LINE、電話、メールなどのやり取りが少しずつ増えてきて、やり取りすることが当たり前になってきたら、これは復縁の大チャンスだと言えるでしょう。

一緒に出掛けようとデートに誘ってくる

元カノから「一緒に出掛けよう」と誘ってきた場合、これは間違いなく復縁の脈ありだと考えて良いでしょう。元カレと2人で出かけるということは、元カノの中にも「デート」という言葉が浮かんでいるはずです。

元カノ自らデートに誘ってこなくても、「あの映画見たいんだよね」や「ここのカフェ行ってみたいんだよね」などの誘い待ちの言葉を投げかけてくるパターンもあります。元カノの発言にどのような本音が隠されているのか、考えながら会話をしてみてくださいね。

あなたのことを褒めてくれる

元カノにとって元彼は「何らかの非があって別れた相手」である場合が多いです。それなのにあなたのことを褒めてくれるというのは、その部分が好きと言っているのと同じことだと言えます。

「そういうとこかっこいいよね」や「そこが好きだったんだよね」などのワードが元カノから出てきたら、これは復縁の脈あり度が高めだと考えて良いでしょう。

元カノとの復縁は頑張り過ぎないことが最大のコツ

http://weheartit.com/entry/241077292/
http://weheartit.com/

元カノと復縁したいという気持ちが高まった時、その気持ちに任せて勢いで行動してしまうのは1番やってはいけない行為です。元カノとの復縁を希望しているのであれば、まずは自分と元カノの破局の原因をしっかり分析してください。そしてそれをカバーできる行動を、元カノにアピールします。

頑張り過ぎてガツガツ攻めるよりも、少しトーンダウンして落ち着いた大人の男を演出しましょう。その方が、元カノに自分の変化を伝えやすくなりますよ。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine