外見だけが重要じゃない! イケメンなのにモテない理由はどこにある?

イケメン男子と聞けば「モテる」とイメージする人は多いはず。けれども実際にはイケメンでもモテない男子は大勢いるのです。イケメンなのにモテない理由や、イケメンじゃないのにモテる男子との違いをご紹介。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「顔はイケメンなのになぜかモテない」そんな悩みを抱えている男性はいませんか? 反対に「イケメンじゃないのになぜかモテる」男性も、きっと身近に1人はいるはずです。

顔がイケメンだからと言って、絶対にモテるとは限らないもの。女子からモテないイケメンあるあるをご紹介します。

イケメンなのにモテない男子にはどんな理由がある?

http://weheartit.com/entry/7880548/
http://weheartit.com/entry/7880548/

顏はイケメンなのに、なぜか女子からモテない。女子が感じているモテないイケメンあるあるとは。

1.自分大好きナルシスト男子

顔がどれだけイケメンでも、自分大好きなナルシスト男子は女子からモテないケースが多いですね。自分のことを「かっこいい」と自覚している男性は、態度や仕草にその本音が滲み出てくるもの。それを見て引いてしまう女子は多いのです。

ただしあまりにも美形すぎて「ナルシストな彼を見守りたい」域にまで達するとまた話は別になりますが……。

「鏡やショーウィンドーを意識してしまう」「常にキメ顔や角度を気にしている」「周りの男性を見下すような発言をする」などの言動がある男性は、できるだけ控えることをおすすめします。特に女性の前では、イケメンなのにモテない大きな原因になる場合が多いですよ。

2.お金に細かいケチ男子

お金に細かい男性は、女子から「ケチくさい」と嫌われてしまう原因になります。例えイケメンだっとしても、お金についてうるさく言う男性と「付き合いたい」と思う女性はほとんどいないはずです。

「1円単位まで細かく割り勘する」「彼女が相手でも絶対に奢らない」「奢らないけど奢られるのは好き」などの言動が見られる男性は、女子から「イケメンなのにもったいない……」と悲しい目で見られる可能性があるので注意してくださいね。

3.清潔感のない不潔男子

顔がかっこ良くても、女子が我慢できない男性のタイプ。それが「不潔男子」です。どれだけ顔が整ったイケメンだったとしても、身だしなみが整っていなかったり不潔だったりすると、それだけでイケメンが台無しになってしまいます。

「お風呂に入っていない」「しわしわの服を着ている」「体臭が気になる」などの不潔面が見えると、顔を気にする前に論外と思われる場合がほとんどです。ここを改善できれば、イケメンモテ男子に変身することも難しくはないはずですよ。

4.女の子大好きなチャラ系男子

http://weheartit.com/entry/35833662/
http://weheartit.com/entry/35833662/

女の子が大好きなチャラ男系のイケメン男子は、やはり女子からモテない場合が多いです。ただし遊び相手としてはちょうど良いタイプでもあるので、本気の恋愛対象としてはモテないと言う方が正しいですね。

「女の子大好きと公言している」「体目当ての付き合いが多い」「外見がチャラい」などのチャラ男体質が見えてしまうと、いくらイケメンでも本気のお付き合いには発展できない場合がほとんど。まだ遊びたいという時期には良いかもしれませんが、年齢に合わせて少しずつ自分を変えていく必要も出てくるかもしれませんね。

5.人と話すのが苦手なコミュ障男子

どれだけイケメンでも会話が続かない・弾まない男性は、女子から好感を持たれにくくなる場合が多いです。やはり会話を楽しめない相手とは、恋愛を楽しむこともできないと感じる女性が多いのでしょう。

「話しかけても一言で会話が終わる」「「話しかけないでオーラを出している」「自分からは一切話しかけてこない」などは特に要注意です。当てはまる部分があると自覚している男性は、モテたいと少しでも思うのであれば周囲とのコミュニケーションを意識的に取るようにして下さい。

イケメンの基準や定義は意外と曖昧

http://weheartit.com/entry/174480702/
http://weheartit.com/entry/174480702/

「イケメン」と1言で言っても、そのイケメンの定義や基準は意外と曖昧です。女子の言う「イケメン」にはその人の主観が多く含まれますし、イケメンだと感じる男性の顔は人それぞれによって大きく異なります。

自分がイケメンだと思っていても、実はイケメンと思われていない場合もあるでしょう。反対に、自分がフツメンだと思っていても周囲からはイケメンだと思われている可能性もあるのです。

今は雰囲気イケメンがモテる時代

特に最近は「雰囲気イケメン」がモテる時代と言う声も多く耳にします。雰囲気イケメンとは顔がイケメンではないのに、何となくイケメンに見える男性のことを差します。

雰囲気イケメンになるためにはスタイル・服装・髪型などがとても重要です。それらを満たすことで、自分をイケメン風にセルフプロデュースすることが可能になります。モテるイケメンになりたいのであれば、この雰囲気イケメンを目指すのも1つの方法だと言えますね。

イケメンじゃないのにモテる男子の共通点とは

http://weheartit.com/entry/177975015/
http://weheartit.com/entry/177975015/

イケメンであろうとなかろうと、モテる男子にはいくつかの共通点があるのです。その共通点とは一体どんなところにあるのでしょうか。

話が面白くて盛り上がりやすい

イケメンではないのになぜかモテる男子、きっと皆さんの周りにも1人はいるはず。そんな男子は同性が相手でも「話がおもしろい」と思われているタイプがほとんどです。

話が面白くて、どんどんネタを提供してくれる。会話をしていると、なぜだか絶対に盛り上がれる。彼と話していると、気が付いたら笑顔になっている。

このような面白い話ができる男性は女性から魅力的だと感じられやすく、高い評価を得ることができます。顔に自信がないけれどモテたいと考えている男性は、相手が話しやすくなるような会話術を身に着けるのが良いかもしれません。

女子の気持ちをきちんと考えてくれる

イケメンではないのにモテる男子の中には、女子の気持ちをきちんと考えてくれる人が非常に多いです。何かに誘う時も一方的にならずに、相手の気持ちをきちんと考えられる人。これがモテない男子が意識したい、女子への接し方だと言えます。

自分が何よりも優先になっていたり、女子のことを下に見ていたり、そんな言動は間違いなく女子から見抜かれています。相手の気持ちを考えて、察して、尊重してくれる男性に、女子は魅力を感じて好意を抱くものなのです。

女子の気持ちを普段からあまり考えられていないなと感じる男性は、女子との会話の際に相手の気持ちを読み取りながら話をすることを意識してみましょう。これだけのことでも、話し方が一方的になるのを回避することができます。

女心のツボを押さえている

女子は「女心のツボを押さえている男性の態度」が大好きです。女心のツボを少し押されただけでも、その男性に好意を抱いてしまう女性も少なくはありません。イケメンではないのにモテる男性には、このツボをしっかりと押さえている男性が非常に多いと言えるでしょう。

女心のツボを押さえるとは、簡単に言うと「どれだけ女性をキュンとさせられるか」ということです。男性ならではのギャップを見せられたり、女子としてエスコートされたり、時には男らしさを間近で見せられたり。そんなところに、女子はキュンとして、男性としての魅力を強く感じます。

女心のツボを押さえてモテたいと思う男性は、女子人気の高いドラマや漫画、アニメなどを見てモテる男性の立ち振る舞いを学ぶのがおすすめですね。

イケメンだからってモテるとは限りません!

http://weheartit.com/entry/275520120/
http://weheartit.com/entry/275520120/

いくら顔がイケメンだからと言って、それだけで女子からモテるとは限りません。イケメンでもモテない男性がいれば、イケメンでなくともモテる男性もいるのです。

この2つは、自分の見せ方と言う点が1番大きな違いになるポイントになります。モテるイケメンになりたいと思うのであれば、自分をどう演出するのか意識してみるのがおすすめですよ。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine